携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャンプしてみたよ。久しぶりなんだけど

ども!








ストレスが溜まっているのか?

思わず叫ぶ



キャンプに行きてぇ~~






てな訳で、丹沢のウェルキャンプ 西丹沢へ行くw


ほぼ、用意していないので

小田原で買い出しをした時点で10時を過ぎる(つか、店が開いてなかったから)


で、タープを張るんだが

これがまたまたモタモタ…




腹が減ったよぅ~~って言いながらも






買ったばかりの焚火台を使ってのご飯作り







教本はこれw







今流行りのスキレットを使ったんだけど、中々使えるヤツでした











のりさんと二人のキャンプ

思いの外楽しかったですよ





ドッグランで遊んだし


後はホタル観賞だね🎵




そう言って8時前に爆睡したのは内緒ww

そして目覚めると、外は雨だった…






ランキングに参加してま
画像をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ



雨なので、朝5時に撤収~


翌日干したテントに、ホタルがいてビックリなぐり家でした(;^_^A







  1. 2016/06/15(水) 21:20:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

私のレオン いつまでも一緒にいてね

30日




レオン兄貴は13歳になった






全盲になってから、まる5年

悲しくて辛かったけれど



元気に誕生日を迎えられた事に感謝します。







私のレオン

この響きが好き




ぐりの犬馬鹿はレオン兄貴か始まったのだから



そして、想う


ジャックと出逢えて良かった

レオンと揃った足並みに、喜びを感じる




歳をとり、顔や身体の肉が落ちたのを感じながらも

一緒に居る時を大切にしよう




私のレオン…




ランキングに参加してま
画像をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ








  1. 2016/05/31(火) 08:34:11|
  2. レオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たった1度の事で

朝、美味しそうな匂いが立ち込めている


ぐりさんは、あちらこちらへと忙しそうだ


僕は炊き立てのご飯をお弁当に詰めているぐりさんの足元へ、チョコンと座って聞いた?

ぐりさん、何をしているの?




忙しそうな最中、ぐりさんは僕にしゃもじに着いていたご飯粒をくれた


あ、ありがとう~~!!


思いもよらない物を貰って、僕は何だか得した気分になったんだ。





そうか!


ぐりさんが、ここに来たら

僕は足元で座って待てば、又ご飯粒が貰えるかも⁉️


僕なりに考えた結論

そして、僕は壮大なご飯粒獲得計画を夢で見たんだよ





ぐりさんのお腹の上がお気に入りな僕



それは、たった1度

たいして好きでもないご飯粒をあげた事で、海が学習した出来事



1度で覚えた要因は色々あるだろう



1.思いがけずに貰えた


2.たまたま座って足元にいた時だった


3.ぐりがニッコリと笑った(可愛いかったから)


4.お腹のすき具合


5.僕だけにくれた


きっと、もっとあるだろう

でも、何故定着したのか?



それを考える事が、犬が何を自分に話しかけているのかを知る事が出来るのだと思っている。

さぁ、考えて


自分の犬が、何と言っているのかを





その場の状況など、環境によってそれは変わる


今日は判っても、明日には別な反応をしてしまうかもしれない


その理由を考える


それが、犬の言葉を聞くということ







ランキングに参加してま
画像をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ

  1. 2016/05/19(木) 22:49:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

イエロードッグプロジェクト!レオン兄貴の場合

散歩中の道や公園で、黄色のリボンをつけた犬に出会ったら 
挨拶しなきゃ
と、思う前に
この記事を思い出してね
黄色いリボンをつけた犬に近づいてはいけない理由+|+マイナビニュースは下をクリック

イエロードッグプロジェクト




どんな犬でも人が好き?



犬が好き?



そんな事は無いんだと知って欲しい







レオン兄貴は全盲だ




最近は耳も遠い




そんな彼に挨拶されるのは、ストレスでしかない




そういう犬も居るのだと




そっとしておいてね




飼い主だって、色々なワンコ談議がしたいのだ



でも、犬を優先して話さないんだと知って欲しい





それが思いやり



ランキングに参加してま
画像をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ

  1. 2016/05/16(月) 09:09:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

預かるって難しい

ども!
1年以上放置しました。
ぐりでぇす🎵

伊豆、神祇神社で
ぐりは普段から、犬の声を聴いてとか最もな事をぬかしてますが
今回、ウミベノイエへ行くのに預かったくーごんの声は解れど、こちらの声が伝わらないのに愕然としてもて…
まだまだダメでねーか(。-_-。)
シミジミ思いました。
挙げ句の果てに怒ってしまい、反省する訳です。

下田の道の駅でゴロゴロ
なんでこんなに悩むかというと
くーごんがぐりに預けられて、かーちゃんが合流するまでの三日間
楽しくなかったんでねーか?
 
そればかり考えてもーて…
預かるからにはプラスになる事を残す!
このモットーは崩れてしもた

くーごん、ぐりの事嫌いになったろうなぁ…しょぼ~ん

ランキングに参加してま
画像をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ

  1. 2016/05/10(火) 08:37:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

僕のデビュー戦、結果






3月の神奈川ブロックでフライボールデビューだったんだ



千葉からとうさん・叔父さんが物来てくれて、僕は緊張したよ




とうさん・叔父さん・じぃじ・ばぁばが来てくれた!!



競技会の会場は初めてぢゃ無いのに、何だか何時もと違く思えて僕は脚が震えたんだ



練習でイマイチだった僕は、ぐりさんの顔を見て申し訳なくなってきた。。。







はじめまして~って言うパピーに八つ当たりしたり






落ち着かないから、シェル大姉のクレートに入れられたりで



僕のドキドキ

ぐりさんのドキドキ



で、フライボールデビューの結果は
僕の個人戦動画



ちゃんと完走したんだよ!!





どんなもんだい!僕!!













海はつい先週まで、ハードルを跳ばないまま来たり隣に乱入したりで

全く記録は残らないと経験の為に出陳



隣に迷惑だけはかけまいと、隣に行きそうになった時点で止めるなり捕まえるなりしようとそればかり考えてました







そんな心配すら要らない海に

ぐりかあちゃんは感動したのです





犬ってステキ

ジャックってステキ




ランキングに参加してま

画像をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ




  1. 2015/03/26(木) 17:32:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ
