携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うじゃっく総会、フライボールデモをしたワケ

急遽参加したうじゃっく総会




去年の総会参加時から、フライボールデモの計画はあったのです。







ただ、その時には『じゃあ、我が家も一緒』と言ってくれそうなフライボール体験者が居なかったので、話はのびのびに




でも!今年はやれる!!









デモ参加者はアンナ家のおりょう


ニコパン家のニコちゃん、パンちゃん


我が家のみなみ





何故デモをやりたかったのか?

ジャック飼いなら1度は言われた事が無いかな?



『ジャックだから…』



ケイトまま、画像借りました(^人^)



言っときますが、ジャックは出来る犬!


バリバリに出来る!

胸を張って言う、自信を持って!!







ジャック飼いの集まるこの総会で、わかり易く伝えたかった


伝わったかなぁ?





そして、振り返って想う

あのデモは物凄く成功率が低かったのだ




理由は

おりょう、ニコパン家にとって初めて使うフライボールの道具であった事



競技会ではリンクをゲートで囲まれているが、今回はゲートが無かった事



同じ目の高さのワンコ達に囲まれた中でやらねばならなかった事



今、フライボール競技はオフシーズンで皆3ヶ月以上競技会に行っていない事



この日、練習無しのぶっつけ本番!



チームなんて、初めて組んだのに!








競技を5年やっているみなみですら、成功率は7割だと思っていたぐり



そんな中、やり切ったおりょう、ニコパン



ぐりは感動しました!!





倒してしまったハードルを飛んで戻った事や、弾いたボールを拾ってきた時




ジャックって最高ぢゃねーか!!


大声で叫びたかった





競技ってね、ハードルの色が違うとか、風の向きが違うだけで、成功率が下がるのよ


そんなものなのかと思い返して、あの時の事を





ジャックって凄い


そしてジャック飼いは凄い




この日、ぐりは何かを得た




デモをやらしてもらえた事に感謝




まめまま、ありがとう





アンナ家、ありがとう





たくさんのジャック

可能性は無限大だよ!






11月2日

東京、江戸川河川公園でフライボール競技会がありま



ランキングに参加してま

画像をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ


関連記事


  1. 2014/09/22(月) 23:30:50|
  2. フライボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<成長板早期閉鎖症の術後経過 | ホーム | 全盲でも前へ進め!うじゃっく総会のおいら>>

コメント

Re:

にこ、ぱんままさん

こちらこそありがとうございます!
デモの事前打診も無いまま、参加を強制したにも関わらず、気持ち良くこなしていただいて
とても嬉しかったです
倒してしまったハードルを避けずに飛んで帰った時は本当に感動しました!

にこ、ぱんちゃん!凄いぢゃないかと!
このチームで出られたらいいな

と思うほどですよ
感動をありがとう
  1. 2014/09/25(木) 17:49:58 |
  2. URL |
  3. ぐり #OARS9n6I
  4. [ 編集 ]

Re:

すもも母さん


コメントありがとうございます!
そうなのです、全てのコがテンション上がる訳では無いのは重々承知
でも、テンション上げつつルーティンこなしました
嬉しかったです

ジャックが更に好きになりました
  1. 2014/09/25(木) 17:45:30 |
  2. URL |
  3. ぐり #OARS9n6I
  4. [ 編集 ]

Re:

チョキままさん


コメントありがとうございます!
とっても緊張したのに、ワンコ達は頑張ってこなしました
競技会ではあんなに気を揉むのに
さらりとこなすワンコ達を見て、誇らしく思いました

わかっていただいて嬉しいです
いつかお会いできたらいいなぁ
  1. 2014/09/25(木) 17:42:28 |
  2. URL |
  3. ぐり #OARS9n6I
  4. [ 編集 ]

大変お世話になりました、ぐりさんの初ボックスロダー初の誘導ありがとうございました。
観戦の皆様の近さは、不安をあおりました。が、みごと完走とにかくよかった。
大会が、うじゃうじゃ、うじゃっくになりますように、期待がふくらみます。

倒れた、バーを難なくクリアのみなみちゃんに感動!!

ぐりさんの熱い思いのこもったフライボールデモに参加できたことに感謝します
  1. 2014/09/24(水) 23:33:41 |
  2. URL |
  3. ぱん・にこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ!
デモ 凄かったです。
普段できることができなくなるのが 本番。
人間も ワンコも一緒ですよね。
あの緊張の中 素晴らしいデモができたこと
感動です。
最後は ウルウルきちゃいました。
これからも 楽しく続けて行ってくださいね♪
  1. 2014/09/23(火) 22:19:31 |
  2. URL |
  3. すもも母 #waMXstDA
  4. [ 編集 ]

はじめまして、チョキママです。
今回総会には不参加だったので、
フライボールのデモ見られなくて残念でしたが動画は見せていただきました!
ジャックって本当は出来るんだ!無限大!!に私もチョキたんとアジで挑戦中なので
思わずコメントしてしまいました(汗)
とっても難しい環境の中でのデモ、皆さんはその難しさは分からなかったかもしれませんが
みんながとってもイキイキとしてて楽しそうな走りには感動された事だと思います。
これからドッグスポーツはじめて見ようかな?って思ってくださる方が増えると嬉しいですね!!
お疲れ様でした〜
  1. 2014/09/23(火) 09:00:28 |
  2. URL |
  3. チョキママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/825-a2645b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
