携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イエロードッグプロジェクト!レオン兄貴の場合

散歩中の道や公園で、黄色のリボンをつけた犬に出会ったら 
挨拶しなきゃ
と、思う前に
この記事を思い出してね
黄色いリボンをつけた犬に近づいてはいけない理由+|+マイナビニュースは下をクリック

イエロードッグプロジェクト




どんな犬でも人が好き?



犬が好き?



そんな事は無いんだと知って欲しい







レオン兄貴は全盲だ




最近は耳も遠い




そんな彼に挨拶されるのは、ストレスでしかない




そういう犬も居るのだと




そっとしておいてね




飼い主だって、色々なワンコ談議がしたいのだ



でも、犬を優先して話さないんだと知って欲しい





それが思いやり



ランキングに参加してま
画像をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ

  1. 2016/05/16(月) 09:09:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

預かるって難しい

ども!
1年以上放置しました。
ぐりでぇす🎵

伊豆、神祇神社で
ぐりは普段から、犬の声を聴いてとか最もな事をぬかしてますが
今回、ウミベノイエへ行くのに預かったくーごんの声は解れど、こちらの声が伝わらないのに愕然としてもて…
まだまだダメでねーか(。-_-。)
シミジミ思いました。
挙げ句の果てに怒ってしまい、反省する訳です。

下田の道の駅でゴロゴロ
なんでこんなに悩むかというと
くーごんがぐりに預けられて、かーちゃんが合流するまでの三日間
楽しくなかったんでねーか?
 
そればかり考えてもーて…
預かるからにはプラスになる事を残す!
このモットーは崩れてしもた

くーごん、ぐりの事嫌いになったろうなぁ…しょぼ~ん

ランキングに参加してま
画像をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ

  1. 2016/05/10(火) 08:37:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

僕と思いやる心







お山のランで





かあさんと遊んで







夢中になって







気がつかなかったんだ






僕が変顔でボールを追いかけてた時、かあさんは急に大好きなボールを落として動かなくなってしまったのを



のりさんはとっても心配して、かあさんが又骨折したのかとアチコチ見てみたけれど、脚や手に異常はないのにかあさんは震えて動かないんだ







レオン兄貴や僕は、まだまだ遊ぼうってのりさんに頼んだけれど、震えるかあさんを指差して『帰ろう』

そう言った…






かあさん、ゴメンね。
僕…





家に帰ってから、かあさんは鎮痛剤を飲んでずっと寝ていた。






早く元気になってね




ふと振り返ると、僕と同じような顔をしてかあさんを見ているのりさんやぐりさんが居た。





ランキングに参加してま

画像をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ


  1. 2015/02/16(月) 08:58:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/04のツイートまとめ

keikouhinJRT

@dogstyle5037 ごめんね…力になれなくて
06-04 21:54

@yuzu15122009 そいつぁ?すげぇ御方が乗っているね
06-04 19:34

どんな言葉かな?? RT @pakuoandyu: 眉つばと思われますか?8個のコトバを聞き分ける犬!?
06-04 19:32

昨日の夜から最高にいけてるへをこくみなみ朝散歩後半にやっと問題解決・・・
06-04 13:02

@hanachan_mama おいらのかあちゃんも上手くなったぞ
06-04 12:55

体重を計ったら0.5キロリバウンド…朝のおやつをねだって貰えないのが納得できねぃおいら http://twitpic.com/1tnbv4
06-04 07:22



  1. 2010/06/05(土) 04:26:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/03のツイートまとめ

keikouhinJRT

@JRTJIB どんな調理をされるのかな?楽しみですね
06-03 17:16

@pakuoandyu みなみと同じだ・・・・めげずに寝て
06-03 16:06

@GenevieTheDog レオンもラブだよ?この前に出会ったとかげさん、ご臨終
06-03 12:56

@kutajrt そんなに簡単なの?
06-03 07:59

@kutajrt そんなに簡単?作ろうかな?
06-03 06:00



  1. 2010/06/04(金) 04:34:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/02のツイートまとめ

keikouhinJRT

イヒヒ飲みに来ちゃった
06-02 18:50

@dear_flower OK!桃花ちゃんはガンガン泳ぎそうだな?
06-02 17:23

@yuzu15122009 今は良い気候だから遊ぶにはもってこいだよ!湘南に来たらつぶやいてね?
06-02 17:19

今日は明るい内に仕事から解放されたよ?嬉しいな
06-02 17:14

@jrtushi 剥離骨折は治るまで時間がかかるって聞いた事があるけど、大丈夫かな?部位によるのかな?
06-02 11:18

レオンが打ち上げられているコウイカを食った!手を喉の奥まで突っ込んだが、もどすまで至らない…いい歳したオッサンがやってくれた
06-02 11:15

今日の散歩は足を延ばしてサザンビーチの西側に行ってきたよノーリード止めます宣言してから、守っているんだ
06-02 11:11

@kutajrt ノーフォーク珍しいね?見てみたいな
06-02 11:07

@dogstyle5037 朝らしいメニューだね波乗りか!どこまで足をのばしたのかな?
06-02 11:05



  1. 2010/06/03(木) 09:49:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

06/01のツイートまとめ

keikouhinJRT

@dogstyle5037 なりなり
06-01 23:28

@mayusangel あれ?家と同じソフトバリケンだー
06-01 23:23

何カレー?すげぇ食べたくなった! RT @dogstyle5037: 味見かねて、カレーなう! http://bit.ly/8YPn1N
06-01 21:30

@pakuoandyu ね、ねーちゃん…
06-01 21:25

@jrtushi みなみは骨折した時に腫れたけど、当日には腫れなかったよ…翌日から腫れだしたんだけど、ぐり自身が足の指を亀裂骨折した時の腫れ方に比べたらさほどでもなかったから、いつまでもビッコで歩くなら病院に行った方が良いかも勿論整形がある病院へ
06-01 21:18

@pakuoandyu 寝たの?
06-01 20:48

@kutajrt そーそー家も行けば毎回買うよ?半分はワンコ用で後は色々と使えて便利だよね
06-01 19:29

今日はブログ更新せねば!内容はどうしよう・・・・・迷走する飼い主ってのはどうか?
06-01 18:49

一日、まるっと犬と過ごしたい今日みたいな日に・・・・・
06-01 18:47

@pakuoandyu うん!そうだよね!!でもきっと解っているよ目を見れば解るさ!!
06-01 18:46



...続きを読む
  1. 2010/06/02(水) 09:26:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/30のツイートまとめ

keikouhinJRT

@luckyandtiger ラッキー君も今年7歳なのか?!おめでとうをありがとう♪お互い頑張ろうなー
05-30 21:41

9月にあるジャックラッセルが100匹集まるという合同のオフ会に参加する予定だったのに、JKCのイベント日程を昨日見たら同じ日に競技会だよ!?だーーー!どっちも行きてぃ?
05-30 21:16

@pakuoandyu みなみも食べたでし!皆で行ったアリスの森のケーキでし♪うまうま!
05-30 21:09

@Tommmy999 自分の歳を考えると、なんだか子供の頃にくだらない事に夢中になっていたのを思い出したよ(^◇^)┛(タマネギくち)
05-30 20:19

@hanachan_mama 早いもんだね?7歳だものね白くなってきたけど、いつまでも元気でいてほしいね。これからもよろしく
05-30 20:05

@kutajrt キラキラ!室内撮り難しいね
05-30 20:01

@dear_flower ありがとう!!
05-30 19:59

@Tommmy999 鉄腕?
05-30 19:56

happybirthdayレオン http://twitpic.com/1sfo2o
05-30 19:34

ありがとう!!ケーキ、2匹も楽しみなんだよ RT @GenevieTheDog: @keikouhinJRT お誕生日オメデトウ!どんなケーキか楽しみだね☆
05-30 18:40



...続きを読む
  1. 2010/05/31(月) 04:44:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

05/28のツイートまとめ

keikouhinJRT

帰宅途中なう
05-28 19:06

@dogstyle5037 美味しそう!高崎でなければ毎日通うな・・・・
05-28 17:29

@mayusangel あっ!いいなぁ?ジャビットのかぶり物だ?。どこで手に入れたの?
05-28 15:37

@pakuoandyu 残念仕事なり?
05-28 11:18

@rotta_kun へーを誇示しないなんて!封印解除、解除
05-28 06:29



  1. 2010/05/29(土) 04:52:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑いとこうなる(゜∀゜;ノ)ノ

今日は藤沢市の引地川親水公園へ
(出勤途中に公園があるので、今日はのりさんに送ってもらった)



CA3C0103.jpg

CA3C0102.jpg


どうも、暑すぎたようです・・・


最近は海ばかり行っていたせいか、みなみの歯がかなり削れて来てしまって…


なるべく海に行かないで済ませればと思う



海好きなわんこ達は気をつけてね!
歯が削れてもボール命なみなみへポチッ!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村










今日のオマケ
CA3C0076.jpg
転がされて降参中のみなみ

CA3C0083.jpg

ちゃん太君気をつけて!!

CA3C0084.jpg

女は怖いよ~

  1. 2009/08/09(日) 19:59:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
