携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャンプしてみたよ。久しぶりなんだけど

ども!








ストレスが溜まっているのか?

思わず叫ぶ



キャンプに行きてぇ~~






てな訳で、丹沢のウェルキャンプ 西丹沢へ行くw


ほぼ、用意していないので

小田原で買い出しをした時点で10時を過ぎる(つか、店が開いてなかったから)


で、タープを張るんだが

これがまたまたモタモタ…




腹が減ったよぅ~~って言いながらも






買ったばかりの焚火台を使ってのご飯作り







教本はこれw







今流行りのスキレットを使ったんだけど、中々使えるヤツでした











のりさんと二人のキャンプ

思いの外楽しかったですよ





ドッグランで遊んだし


後はホタル観賞だね🎵




そう言って8時前に爆睡したのは内緒ww

そして目覚めると、外は雨だった…






ランキングに参加してま
画像をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ



雨なので、朝5時に撤収~


翌日干したテントに、ホタルがいてビックリなぐり家でした(;^_^A







  1. 2016/06/15(水) 21:20:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

黄色いリボン

散歩をしている犬が、全て健全だとは限らない




挨拶が出来るかどうかすら、外観からでは察しきれない



我が家のレオン兄貴のように、全盲のため挨拶がストレスになり得る可能性もある







兄貴は白血球の数値が平均の3分の1しかないので、ストレスは避けたい







それでもぐりは、レオンを連れて色々な所へと出掛ける



出掛ける事によるプラスが多いからだ







だから知っておいて欲しい

外を歩く犬には、それぞれの事情がある事を



それが傍目にも解るように、黄色いリボンを着けていたらそっとしておく必要がある事を…


イエロードッグプロジェクト⬅︎ここからみてね



例え黄色いリボンが着いていなくとも、挨拶などしても良いものなのか?


考えてみて欲しい



それが出来れば、ノーリードやドッグランでの放置犬は無くなる筈




全ては飼い主のマナーから始まる




お山のランで




周りへと視野を広げて

大切な事



ランキングに参加してま

画像をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ





  1. 2015/01/20(火) 12:49:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

高崎のドッグカフェdogStyleへ

ども!




キャンプに続き、翌週も出かけるぐり家


行き先は群馬県高崎市にあるdogStyle

友達のあずき家と一緒~







久しぶり~






看板犬のターフ・リーフといちゃいちゃ







接待上手な2人






ランチも美味しく














ワンコ談議しながらの楽しい時間を過ごしました。






これから行く、軽井沢情報を色々と教えてもらってもた。

ありがとう~



お店外観



dogStyleの詳細はこちら


お勧めでーす


紅葉も終わりかけた軽井沢




でも綺麗だったよ







海君、頭デカくて外が見えないよ…



頭の育った海君は続きで見てねww



ランキングに参加してま

画像をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ


  1. 2014/11/27(木) 08:50:04|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:0

並んでご飯

ども





疲れてMAX!!
ぐりでぇす!





何だかつーかれちゃって、やらなければいけない事がどんどん溜まっている

ぼーーっとしていたいのに、海が邪魔をするし…



動けって事か?





以外と出掛けたりしているけれど、画像ねーーです(^^;;


3ワンコ

並んでご飯食べられるようになりました~







でかっ⁉︎



言っておくが、まだ4ヶ月なんだよ!

4キロ超えちゃうよ⁉︎
どーーいう事!


ランキングに参加してま

画像をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ
  1. 2014/06/09(月) 17:32:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

クッキー咥えたままオアズケ

ども!






レオン兄貴の誕生日にといただいたバースデークッキー




誕生日を一週間も過ぎてヤット食べてもいいよと許可をもらう(ぐりに)





素直にはあげないぐり






みなみは『どーせ口に突っ込んでマテさせる気でしね?』


と言う顔





ご要望にお答えしまーす


口に突っ込んでマテ!!





ひーーー





あっ!かじるな!





舐めるな!






はーーい、よーし!





わぁ、あっという間になくなっちゃった⁉︎






マテはつれーーなぁーー




ランキングに参加してま

画像をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ
  1. 2014/06/06(金) 17:43:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

久しぶりに鎌倉PETON

ども!




海のフードボールを買いに、かなり久しぶりに来た鎌倉PETON





昔程の品揃えは無いけれど、店内が見やすくなっていた


フードボールは陶器のものと決めていたので、レオンとみなみが使っているものと同じのをGET





可愛い柄が少なかったので、内側のボールがたくさんある柄にしたよ


これで夜はレオン兄貴とバースディケーキを食べよう!!





PETONにはドッグランがある




友達のあずき家と来たんだけど、ママしか写って無かった(^^;;





ここのランの難点はアスファルト
これで芝やウッドチップならばいいのになぁ


この日はパピー教室をやっていたようで、海もどうぞと言われたけれど、暫く様子を見てからパピーの中へ入れて貰った











キョトンとしている海




それでもオヤツを貰っている




トレーナーさんに、多頭飼いだから少しは社会化が出来てますねーと言われたww





私にはこのチワワの行く末が、とてつもなく心配




…どうかこの先、楽しいと思える飼い方を飼い主さんが気がつきますように





お腹が空いたので、ぐり家まで戻り近所のパシフィックデリへ




家から歩いて2、3分で行けるのに今迄来たことが無かった(^^;;





友達のあずき、やっと登場ww

レオン兄貴も連れて来たーー!





ワンコパンを食べて、行儀良い2匹
(みなみと海?置いてきたww)





充分美味しいランチを食べて、のりさんと何で来なかったんだ?と首を傾げながら大満足なワンコデイだったのでした!





あずきママ、レオン兄貴に誕生日プレゼントをありがとうございました




ランキングに参加してま

画像をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ
  1. 2014/06/02(月) 16:25:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

全身がやる気スイッチ

ども






やる気スイッチが中々見つからないとか何とか、たまに聞きますが





ぐりのブログに登場する『あずき』(シュナウザー女子1歳)は全身がやる気スイッチ


会うと猫みたいにすり寄り





あずき~~

などと触ったならば、もう大変





『触ったわね⁉︎』





『触ったでしょ⁉︎』


『☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆』

あずき祭りが始まりますww


その様子が撮りたいけど、あまりの激しさに負けて撮れない

あずきアタックが止まらない~
あー動画で撮って見せたいくらい




この顔よりもインパクト大!!





全身スイッチのため、触れないという…

羨ましいような、困るような(。-_-。)




ランキングに参加してま

画像をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ
  1. 2014/05/16(金) 17:42:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

松田 やどりきドッグラン

ども!





社会化期間中の海にとって初めてなドッグランへと行ってきたよ





お供はシュナのあずき家

先週に引き続き、お付き合いいただきました





広く初めての犬がたくさん居るラン





そんな中、臆する事なく走る海





名前を呼べば振り返り





駆け戻ってくる


他の事に気がとられていたとしても

ランへ来ると色々と試す事が出来るので、利用する




パピー臭のある内に、大きい子に慣れて欲しいしね





とはいえ、こういった施設へ来る人や犬が全て私達にとって、プラスの存在になるとは限らない





だから我が家は付かず離れず、自分の犬から目を離さない


何かが起こる前に気がつく為に





海は私が思うよりも、私の声を聞いている

私も海の声(シグナル)を逃さない





ランにきてみて良かった







海が成長し、どうなっていくのだろう?

小さいのに自己主張は強い
親が一緒だと、気が大きくなるのはあるみたい。


ただ、みなみは寛容になったと思う

みなみ、ありがとう。母の日はみなみの為に…






ランキングに参加してま

画像をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ
...続きを読む
  1. 2014/05/12(月) 18:25:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

3匹になったんだなぁ(今更)

ども





海が産まれて55日





小さかった子が





歩くようになり





跳ねて遊ぶまでになった





毎日変わる海


朝、ふと思った






あぁ、3匹なんだなぁ

分かり切った事を今更なんだけどね





ランキングに参加してま

画像をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ



  1. 2014/03/19(水) 18:34:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

さようなら

レオンが小さい頃から知っていたワンコが亡くなりました。







昨日もジャックのまめちゃんが亡くなったばかり…






持病を持ちながらも、今月で16歳になるはずでした。


暴れん坊で鼻つまみ者のレオンに優しかったベル





ありがとう

本当にありがとう


犬を飼うことに希望をくれた






ぐりはとても感謝しています。








レオンが失明した時、炎症の原因はわかっていない

炎症が起きてしまう可能性は眼以外に出るかもしれない



いつか大切な子らを失う日がくるのか…


涙が止まらない



ランキングに参加してま

画像をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ





  1. 2014/03/14(金) 21:01:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ
