携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

で、でびゅーなのです








いっぱい練習したよ




かあさんみたいに

僕も走るんだ!






兄貴や


かあさんが通った道を








15日

僕は神奈川ブロックでデビューします







頑張るぞ!





ランキングに参加してま

画像をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ



  1. 2015/03/12(木) 08:49:49|
  2. フライボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

興奮の頂点

育休を終え、秋からフライボール競技に復帰したみなみ




12月のST連合で




今までも骨折4回含めて競技を離れる事が多かった


でも今回の競技復帰の成績




タイムが1秒以上落ちている。







体調でも悪いんじゃろか?


あまりに遅くなったみなみが、心配MAXなぐり





久しぶりのお山のランでの練習で


彼女は復活した!



行く気満々!



勢いの良さにタイムを測ると7.6秒

ベストまでとは言えないけど、行く気と動きがチグハグだったこれまでとまるで違っていた







コレならいける!

フライボールクラブで1番のやる気オンナは復活した




やる気MAXなフライボール⬅︎フライボールちうのみなみだよ~



良かった




ランキングに参加してま

画像をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ



  1. 2015/01/30(金) 08:50:54|
  2. フライボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フライボール本部大会その2

しょっぺえ顔のみなみ






それでもフライボールが大好きで







待つ間は常にぎゃん吠え







久しぶりに満喫





クラブのチームも表彰台にあがり


良かったのうな競技会でした



今回のMVPは






パグのれん君かな

初表彰台おめでとう、れん君



どんな犬種であっても、頑張れば何でも出来る

共に居る時を大切に過ごしたいね



良い見本だと思う




ランキングに参加してま

画像をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ


  1. 2014/11/05(水) 08:29:00|
  2. フライボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シーズンイン!フライボール本部大会

あらほれ







シーズンインな11月の江戸川緑地


久しぶりの競技会場は前日な雨でぐっちゃぐちゃ





足元不安な中、練習するみなみ

びっくりするほど出来ない!?



焦るぐり

やればやるほど出来ない度が増していく…







人もワンコも泥まみれになって、一生懸命練習しているのに

みなみだけがボロボロ


もうこうなったら本番に賭けよう!!チームの仲間には悪いが、補欠が居ないので仕方ありません(´Д` )





てな訳で本番






ドロドロのコース…

あぁ、不安






ミディアム個人に出るおりょう。頑張ろうな

おめなら大丈夫






みなみの結果

6席。普通に出来た…なんだったんだ?あの練習は…






皆それぞれ、頑張った!

結果が伴わなくともいいではないの!




だからこそ楽しいんだよ。そう思うのぐりは






ね、みなみ




なんでそんなしょっぺえ顔すんの(u_u)






ランキングに参加してま

画像をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ


  1. 2014/11/04(火) 17:49:17|
  2. フライボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は本部大会!フライボールだよ~

【フライボール競技会】

第87回2014秋季訓練競技大会 併催「フライボール競技大会」

東京都江戸川区江戸川河川公園(篠崎緑地10号)

シーズン始まり!








12時から、フライボール競技が始まるよ



ワクワク






久しぶりに個人も出るよ~




頑張ってきま




ランキングに参加してま

画像をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ


  1. 2014/11/01(土) 16:53:03|
  2. フライボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はぅめにぃイイカオ

ども!






台風で電車止まりました!

ぐりでぇす



土曜日はフライボールクラブの練習でしたー




いよいよシーズン到来



お山のランで練習が始まりやす!









万年応援団の兄貴と






海も練習してみたよ!











まだまだだねw




















みんな、イイカオ!







楽しい一日だったよ




僕のがお~!!








ランキングに参加してま

画像をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ




  1. 2014/10/06(月) 17:49:04|
  2. フライボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うじゃっく総会、フライボールデモをしたワケ

急遽参加したうじゃっく総会




去年の総会参加時から、フライボールデモの計画はあったのです。







ただ、その時には『じゃあ、我が家も一緒』と言ってくれそうなフライボール体験者が居なかったので、話はのびのびに




でも!今年はやれる!!









デモ参加者はアンナ家のおりょう


ニコパン家のニコちゃん、パンちゃん


我が家のみなみ





何故デモをやりたかったのか?

ジャック飼いなら1度は言われた事が無いかな?



『ジャックだから…』



ケイトまま、画像借りました(^人^)



言っときますが、ジャックは出来る犬!


バリバリに出来る!

胸を張って言う、自信を持って!!







ジャック飼いの集まるこの総会で、わかり易く伝えたかった


伝わったかなぁ?





そして、振り返って想う

あのデモは物凄く成功率が低かったのだ




理由は

おりょう、ニコパン家にとって初めて使うフライボールの道具であった事



競技会ではリンクをゲートで囲まれているが、今回はゲートが無かった事



同じ目の高さのワンコ達に囲まれた中でやらねばならなかった事



今、フライボール競技はオフシーズンで皆3ヶ月以上競技会に行っていない事



この日、練習無しのぶっつけ本番!



チームなんて、初めて組んだのに!








競技を5年やっているみなみですら、成功率は7割だと思っていたぐり



そんな中、やり切ったおりょう、ニコパン



ぐりは感動しました!!





倒してしまったハードルを飛んで戻った事や、弾いたボールを拾ってきた時




ジャックって最高ぢゃねーか!!


大声で叫びたかった





競技ってね、ハードルの色が違うとか、風の向きが違うだけで、成功率が下がるのよ


そんなものなのかと思い返して、あの時の事を





ジャックって凄い


そしてジャック飼いは凄い




この日、ぐりは何かを得た




デモをやらしてもらえた事に感謝




まめまま、ありがとう





アンナ家、ありがとう





たくさんのジャック

可能性は無限大だよ!






11月2日

東京、江戸川河川公園でフライボール競技会がありま



ランキングに参加してま

画像をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ




  1. 2014/09/22(月) 23:30:50|
  2. フライボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

日曜日の本部大会

ども






日曜日、フライボール競技会に行ってきました








よく晴れて、良かったー


そして、色々な人やワンコに会いましたよ





楽しかったなぁ




みなみはロゼットを取れる成績では無かったけれど、それでも楽しいと思った








競技会で会った人とは、自分の犬を見ながらでの事なので、話もそこそこだったけど来てくれただけでもとても嬉しい



(ティブロンさん)


海と触れ合ってくれてありがとう




(キュリオ)



また、会えるといいなぁ





あ、レオン兄貴

お尻がでかーー!




ランキングに参加してま

画像をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ
  1. 2014/04/30(水) 20:04:04|
  2. フライボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お江戸でフライボール競技会

ども!







昨日は練習だったんだ



4月27日に東京でフライボール競技会がありま!


フライボール本部大会の詳細はコチラ




前回の中部ブロック


大きな大会だから、是非観てね~






僕(海)も行くよー





楽しみだね




ランキングに参加してま

画像をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ
  1. 2014/04/20(日) 19:16:49|
  2. フライボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6日に行く袋井市エコパ

ども





6日に行くフライボール競技会の開催場所は




あれま、凄く広そう





この中の第二グランド

大体車100台にはなるだろうけど、当日他のイベントもあるから心配だなぁ





とはいえ、周辺も便が良いから前日から我が家は行く予定でいます

消費税とともにETC割引も変わってしまったから、痛い時代が来ましたね
(u_u)





海は初の車中泊でのお出かけ

あー大変そうww



ランキングに参加してま

画像をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ



  1. 2014/04/02(水) 17:37:55|
  2. フライボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
