携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

焼酎『魔王』

ども






競技会の後、クラブ仲間のお庭でBBQ





海は庭を満喫





飼主は魔王を満喫





BBQで飲んでイイのか⁉︎

焼酎は全くわからんけど…




ランキングに参加してま

画像をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ
  1. 2014/05/01(木) 21:19:04|
  2. のりさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

山形がったがた!

ども!





ご無沙汰でございます。
すっかり忘れさられたであろう、ぐりでぇす!





先週、のりさんの田舎である山形へ行ってきまひた。

農家な訳ですが、家がひれーのなんのってww

そして冷房はね~という。。。暑かった。。。



窓は全開で開け放してあるのですが、今年の山形は暑いみたいですね。レオン寝てばかりww




庭木にはラ・フランスがあり、最上川は直ぐ横




たまらんねー





山形名物、芋煮会してww





スイカ割りしてー









山形名産の尾花沢スイカ食べたよ~





最上川だよ
楽しかったね。行きに13時間かかったけどww






ランキングに参加してま

画像をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

  1. 2013/08/16(金) 18:54:34|
  2. のりさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のりさんを取り合う?

ども!





ヒナタを認めたみなみ



ヒナタに自分の匂いを嗅げとせまり



少々戸惑うヒナタ



嗅げという意思は段々別なものへと変わり



のりさんの取り合いになっていったりした





のりさん踏んづけられるの図



エキサイト!!


ランキングに参加してま

画像をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

  1. 2013/06/06(木) 17:41:33|
  2. のりさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬飼い同士の話が好き

ども!





ジャック飼いになってもう時期10年



アングル次第でチワワに見えるな


レオンだけで、躾にも参加しなかったのりさんも



今ぢゃすっかり犬バカで


昔は犬友達と遊ぶ時、ついて来なかったのに、最近は大体一緒でし!





競技会でも、BOXローダー役が定番になり





無くてはならん存在


今年50のおっさんですが、頑張れぇ~

  1. 2013/01/25(金) 08:52:14|
  2. のりさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

笑う犬

ども!





犬の笑顔は人の思うのとチト違う



人が思うのはこんなん

実際は?




こんなん

納得しねぃ?




ランキング参加してま

画像をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

  1. 2012/12/19(水) 17:45:29|
  2. のりさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

広島道中膝栗毛

ども!




初のロングドライブ750キロ

広島へ行くサイチウです




前日の22時に出発して、豊中手前で休憩

只今、兵庫県走行ちう


朝ごはんは『カス蕎麦』




決めた理由は、大阪名物てノボリがあったから


トッピングは牛スジ


臭みが優ってちょいとキツイ…

  1. 2012/04/28(土) 10:01:28|
  2. のりさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昭和な店

ども!





3月の下旬

のりさんと飲みに出ましだでww





1980年代の歌謡曲が流れる居酒屋





のりさん、誕生日おめでとう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

  1. 2012/04/01(日) 15:17:23|
  2. のりさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャイアンツ親父見参

ども!






最近イベント多いでぇす!三月三日にもイベントあるよ!





ぐりとワッホイ!河津桜祭りツアー!

3.4日にジャック連れた小団体いたらぐりでぇす!一緒に遊ぶべ(=´∀`)人(´∀`=)







ある日の親父





ジャイアンツファンCLUBのオマケの特典(黒髭危機一髪ジャイアンツバージョン)で浮かれるのりさん





ぐり、ドン引きーー!

  1. 2012/02/27(月) 20:48:28|
  2. のりさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪じゃ~~~!《湘南会記念イベント案内》

ども!!








ウミベノイエで見つけた、古い毛玉取り機が思いがけずお気に入りなぐりです♪

毛玉取り機って、必要以上に生地が傷む気がしていたのですが、どっこい優れものww
もう手放せない~~~!!


15日、関東地方にも雪が積もり、各交通機関に影響がある中~~遊びに行きましたよ♪


PAP_0307_20110216200113.jpg

御殿場ですでにこの積雪~


去年、りんごちゃんやパックンと行った長野のスキー場へ行く予定でしたが、積雪による渋滞が始まりだし、途中立ち往生するトラックなどもあったので、今回は山中湖で様子を見る事にしましたぜ!

PAP_0296_20110216200012.jpg

とは言え、何処へ行こうか?

この雪では、メイン道路しか除雪していなそう・・・・ナビが湖畔側の公園を見つけたので行くも、駐車場は積もるままにまかされていまひた(汗)

PAP_0299_20110216200007.jpg


車一台停められるスペースがあったので、ここで新雪を楽しむ事に


PAP_0302_20110216200119.jpg


レオン、かろうじて顔が見える深さ~


PAP_0301_20110216200154.jpg


ボールも雪に埋まってまうww


PAP_0303_20110216200118.jpg


今まで毎年行き遊びには来ていますが、新雪を楽しむのは2度目

でもレオンがこれまでで一番楽しそうにしていました~


PAP_0305_20110216200117.jpg


「う~~ん、埋まったぞぃ・・・・・」


PAP_0306_20110216200116.jpg


レオンはまだまだ「行ける!!」と、叫んでいましたがみなみが寒さに耐えられなくなっきたみたい。

こんな時に別の顔を見せるわんこ達


楽しい雪遊びになりやした~~♪で!!!動画に初挑戦





レオン嬉しそうでした~


ランキングに参加しています
応援のクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村











今日のおまけ


☆☆☆「湘南会記念イベント」☆☆☆

2月20日神奈川県藤沢市にある公園引地川親水公園にて10時から14時まで、ジャックで集まりましょう


お昼にピクニック気分で昼食にしますが、参加者の方々で持参してください。
又、芝生の広場で遊びますが食べ物などあるのでテーブル・イスのある方は持参してください。

公園内なので犬は離せません、ロングリードを使って遊びますからご用意願います。

又、物々交換を予定しています
ゲームをして、得点順位順に持ち寄った物をゲットしたいと思いますから、持って来る物は見ただけで何か解る状態でお願いします。又、古品ではなく未使用品に限らせていただきます。
でも、何でも良いですよ~使ってなかったハーフケットとか洗剤ギフトとか(笑)

時間については参加者の方々のご都合で結構です。道が混みそうだから1時には帰らせてもらいたいとか、朝は10時より遅れてしまうとか。
ただわかる範囲で何時~何時参加予定ですって教えていただけるとありがたいです。
交換会の予定もあるので♪

参加希望の方はコメント欄にコメントください。
メールアドレスも非公開になりますから入力いただければ、詳細のお知らせをさせていただきます!!



テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/16(水) 20:59:05|
  2. のりさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

浜降祭でのおいら《家にワンコを招く》

19日、海の日は茅ヶ崎の浜降祭


暁の祭典と呼ばれるこのお祭りは夜半から始まる

なので夜中の1時頃、祭りに参加するのりさんは、神社へ向かう

のりさんは子供の頃から祭りに参加しているが、ここ数年は出られずにいたので、随分と久しぶりの参加だ

夜半に各神社を出立した神輿は、茅ヶ崎の海へと集結する


海へ着くのは7時頃になるだろう


その頃を見計らって、ぐりは海へと2匹を連れてテクテク歩く


PAP_0139_20100720083432.jpg


人が多い中、2匹を連れているので写真を撮る余裕がなかったのですが、浜に既に着いていたのりさんにようやく会うことができました


久しぶりに祭りを見に来たけど、朝早いのに凄い人!?


PAP_0140_20100720083432.jpg
(のりさんの祭り装束、後姿だけど)


神輿が38基集まるこの祭

朝が早いので、あまり知られてはいないけれど、神輿が好きな人にはたまらないようで

参加者の粋な格好を見るのも楽しいかも(フンドシ姿のおじさんとかいるよ)


PAP_0138_20100720083433.jpg
(海へ入る神輿)


毎年、神輿が何基か海へ入る

海へ入ると、神輿の掃除が大変なのだそうで、担ぐ人達は海へ、海へと神輿を入れようとしますが、保存会の人達は入れまい、入れまいとする

その様が盛り上がり、面白かったりします

PAP_0137_20100720083433.jpg


これから神輿は、各神社へと戻って行くのですが、夕方まで宮入せずに町内を練り歩きますから、のりさんとはここでお別れ

ぐりは祭りそのものには参加しないので、遊びにきたお友達を探すよ


お友達はるぅ君

PAP_0131_20100720083330.jpg


この日はかなり暑かったので、波のないヘッドランドで遊ぼうと思ったのですが、犬がバテそうだったので、途中で遊んじゃえ~~と準備


PAP_0135_20100720083434.jpg


るぅ君は去年、海でみなみと遊んだ時よりも随分と考えて行動するようになっていました。

みなみは・・・・相変わらずで(汗)本気になれば敵わないであろうるぅ君に「なんでしか!!」と文句ばかりたれてました

ま、今回はレオンも一緒だったのでお調子に乗っているのもあったようですが(ヤレヤレ・・)


PAP_0134_20100720083328.jpg
(るぅ君に遊んでいたおもちゃを取られてオロオロするみなみ)

みなみは遊ぶ時、他のワンコと同じおもちゃを追うタイプではないので、他のワンコに遊んでいたおもちゃを取られてしまうと、返してもらうまで待ち続けます

待って、待って・・・・そのこが離すまでストーカーになります(笑)

他の子のおもちゃを取るのダメと一度だけ教えたのですが、それがドンピシャ一度で定着したようで、自分のルールでは離したおもちゃは取ってOK~となっているみたい




このまま帰るのはちょっと暑すぎるので、るぅ君をぐり家へご招待(汚ねぃ家で恥ずかしいのですが・・・)

海で泳いだので、ワンコを流して一休み


で、今回のぐりの狙いは「自分の家へワンコをご招待した際の我がワンコの対応は?」

ウミベノイエにはワンコ友達をご招待済みですが、自宅には意外と来てもらった経験がなかったので(全くなかった訳ではないけれども、数える程)、今回はるぅ君にお付き合いしてもらいました(笑)

レオンは大体どんな状況でもこちらの思うような行動をとってくれるのですが、問題はみなみ・・・・思った通り威張り散らしてるぅ君に文句ばかり言いましたので一人隔離

落ち着いた頃を見計らって一緒にしたら、又威張ったのでるぅ君「カチーン」

みなみを認めながらも、煩いよーーー!と歯を当てていました

みなみはヘソ天しながらも、凄んげぇ顔

るぅ君、煩くしてゴメンネ~みなみの為に散々我慢してくれてありがとう!!

PAP_0130_20100720083332.jpg


るぅ君も疲れてネムネムなので、ふっちぃさんが帰る支度を始めると、部屋に残されたるぅ君・・・・「かあちゃん~」と心配顔(笑)

PAP_0141_20100720083516.jpg


「るぅ、男は強く生きろ」と思うレオンでした(爆)


ランキングに参加しています
応援のクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村










今日のおまけ

その後のみなみですか?

るぅ君と目を合わさなかったです(笑)これもカーミングシグナルですね

PAP_0128_20100720083338.jpg

るぅは落ち着かないからやでし!!
(偉そうに~お前だって落ち着かないわ!!!弩)

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/20(火) 20:04:08|
  2. のりさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
