携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たった1度の事で

朝、美味しそうな匂いが立ち込めている


ぐりさんは、あちらこちらへと忙しそうだ


僕は炊き立てのご飯をお弁当に詰めているぐりさんの足元へ、チョコンと座って聞いた?

ぐりさん、何をしているの?




忙しそうな最中、ぐりさんは僕にしゃもじに着いていたご飯粒をくれた


あ、ありがとう~~!!


思いもよらない物を貰って、僕は何だか得した気分になったんだ。





そうか!


ぐりさんが、ここに来たら

僕は足元で座って待てば、又ご飯粒が貰えるかも⁉️


僕なりに考えた結論

そして、僕は壮大なご飯粒獲得計画を夢で見たんだよ





ぐりさんのお腹の上がお気に入りな僕



それは、たった1度

たいして好きでもないご飯粒をあげた事で、海が学習した出来事



1度で覚えた要因は色々あるだろう



1.思いがけずに貰えた


2.たまたま座って足元にいた時だった


3.ぐりがニッコリと笑った(可愛いかったから)


4.お腹のすき具合


5.僕だけにくれた


きっと、もっとあるだろう

でも、何故定着したのか?



それを考える事が、犬が何を自分に話しかけているのかを知る事が出来るのだと思っている。

さぁ、考えて


自分の犬が、何と言っているのかを





その場の状況など、環境によってそれは変わる


今日は判っても、明日には別な反応をしてしまうかもしれない


その理由を考える


それが、犬の言葉を聞くということ







ランキングに参加してま
画像をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ

  1. 2016/05/19(木) 22:49:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

僕のデビュー戦、結果






3月の神奈川ブロックでフライボールデビューだったんだ



千葉からとうさん・叔父さんが物来てくれて、僕は緊張したよ




とうさん・叔父さん・じぃじ・ばぁばが来てくれた!!



競技会の会場は初めてぢゃ無いのに、何だか何時もと違く思えて僕は脚が震えたんだ



練習でイマイチだった僕は、ぐりさんの顔を見て申し訳なくなってきた。。。







はじめまして~って言うパピーに八つ当たりしたり






落ち着かないから、シェル大姉のクレートに入れられたりで



僕のドキドキ

ぐりさんのドキドキ



で、フライボールデビューの結果は
僕の個人戦動画



ちゃんと完走したんだよ!!





どんなもんだい!僕!!













海はつい先週まで、ハードルを跳ばないまま来たり隣に乱入したりで

全く記録は残らないと経験の為に出陳



隣に迷惑だけはかけまいと、隣に行きそうになった時点で止めるなり捕まえるなりしようとそればかり考えてました







そんな心配すら要らない海に

ぐりかあちゃんは感動したのです





犬ってステキ

ジャックってステキ




ランキングに参加してま

画像をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ




  1. 2015/03/26(木) 17:32:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

違和感の無かった3匹への道のり

僕が生まれる前





5週間だけ、ウチは3匹の時があったんだよ


突然ぐりさんが僕に話てくれた




テレビを観ていたぐりさんは、眼に涙をいっぱい浮かべて『海のおかあさんの名前に因んでヒナタ(南)という名前をつけた子が居たんだよ』

とても悲しそうなぐりさんを僕は初めて見たんだ








左の子がヒナタ

何時も明るい陽射しの中で幸せになるように



そんな願いを込めて






海が産まれてから何の違和感も無く3匹になったのは、きっとヒナタがウチに来てくれたからだね






大変だけれど賑やかなで笑顔が絶えない日々







今日、ひまわりと子犬の7日間を観た


壊れてしまった犬が
いかに難しいのかを教えてくれている






壊すのは人

でも、手を差し伸べられるのも人





その犬が負った傷の深さを、読み取ろう









今、素敵な笑顔でいる事が



我が家の犬達にも伝わるように





ランキングに参加してま

画像をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ



  1. 2015/03/08(日) 20:16:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

僕のデビュー戦

僕のデビューが決まった




自主練ちうの僕



フライボール競技会には1歳過ぎから出られる

僕の誕生日は1月



1歳過ぎたのに出なかった理由は15日の神奈川ブロックでわかる






レオン兄貴のお手本を見ながら、僕は競技会で走る姿を想像してみた




あはは、ちゃんと走ってるよww




ニヤつく僕にぐりさんは




ボヤボヤすんな‼️と喝を入れた





僕はどうも調子に乗り易いらしい







でもぐりさんは

楽しくできればいいんだよ



そう言った



僕は想像したとおりに出来るような気がしたんだ



僕のBOXタッチ練習の動画だよ


15日.神奈川の平塚市で僕のデビューするよ





ランキングに参加してま

画像をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ


  1. 2015/03/05(木) 17:22:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

僕とバレンタイン

かあさんが元気が無かった日




バレンタインだったんだね


とうさんの家(みなぞうさん)から、バレンタインの荷物が届いたよ




とうさんとかあさん^_^



僕はとうさんの家の匂いに

『僕の⁉︎』



と、ぐりさんに聞いてみた

ち、ちかいよ…



ぐりさんは笑ってた




かあさんが病院へ受診してから開けようね



そうか、かあさん元気が無かったものね






フライボールの練習があったけど、かあさんは一度も走らないまま病院へと向かった


練習の合間に遊ぶ僕



僕のフライボール練習は散々で、ぐりさんはヘトヘト


そんな出来でも僕は来月にデビューすることが決まった




かあさんと病院へ



早くから並んだ甲斐があり、担当医師1番目をゲット



エコー、血液検査二種、レントゲン
ひと通り診てもらったが原因は解らず



今後この状態が続くなら、何らかの症状が現れるだろうからと経過観察となった




動かないでいたのは丸一日、食欲はあり排泄も問題無い


受診した翌日、ボールをくわえて遊ぼうというみなみの眼には、何時もの期待による輝きが見えた







大丈夫なようだけれど、何時もよりも良く観ていないと…不安は消えないまま








かあさん、元気になったの?


とうさんの家から来たのは、家族でお揃いののんき屋さんの新作だったよ





とうさんやJ叔父さんとお揃いなんだ!

何て素敵なんだろう⁉️




僕は同じ服を着てとうさんと並ぶ日を楽しみしているよ






ありがとう!





ランキングに参加してま

画像をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ


  1. 2015/02/18(水) 17:15:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

今日の卵を食卓に(伊豆の僕)






食卓に卵





ウミベノイエへ行った僕は

朝の散歩で卵の販売機を初めて見たんだ



たまごまん?




ぐりさんが子供の頃からある販売機は、卵以外の物を売るようになったんだね⁉︎



僕、しおたまがいいな🎶





しおたまを買ってもらえなかった僕



21日に桜祭りのため、またウミベノイエへ来るからまたねって……





河津桜は早く咲きたそうに、たくさんの蕾をつけていたよ!





次に来る頃はピンクの桜が満開だろうね








去年の桜祭りでの僕






ランキングに参加してま

画像をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ


  1. 2015/02/09(月) 09:03:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

初めての誕生日な僕

僕は1年前の夜





出産予定日の5日ほど早く産まれた僕は、低体温症だった


のりさん、ぐりさんがハラハラする中






小さかった僕は、ここまで大きくなった




誕生日メダルでオスマシな僕






お祝いしなきゃね、と張りきるぐり




いつものワンコマドレーヌをケーキ型へ入れて焼いてみたが


粉の分量を間違えたのか、固くなってもた。。。





膨らみ方もイマイチ?

平らに成型してデコレートして誤魔化すぐり



な、何とかケーキらしくなったぞ!






海、初めての誕生日

おめでとう







これからの犬生

見守っているよ







昨日、海は術後の検診も受け、何をしても大丈夫と先生から太鼓判を押してもらいました。

フライボール練習も頑張ろう







万が一に新聞広げたけれど、レオン兄貴以外は皿から出して食べたからグチャグチャ。。





想像どおりという事でぇ!



ランキングに参加してま

画像をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ


  1. 2015/01/28(水) 10:02:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

餅つきな僕

僕が父さんと再会した場所は、母さんが父さんと初めて出会った千葉県のBIG FAT DOG





毎年チバーズの人達が主催で行う餅つき大会で初めて参加した4年前から毎年行っているんだって






杵でつくお餅だよ


凄いね






ぐりさんは出かける前にオープンで何やら焼いていたけど、写真撮り損なったんだって


僕、無言







オーガニックなワンコランチもあったんだよ!!



e-dogCAFEさんの力作







美味しかったなぁ









僕はたくさんのご馳走と、たくさんの笑顔に囲まれて、とっても幸せな気分だったよ!




空太にいちゃん




たろさ




ライトにいちゃん



カエデさん、クルミさん親娘



僕のボールで遊ぶアイン山



たくさんの出会いと



1列に並べ!!



経験が






僕を大きくしていく






みんな、ありがとう~

そして、ご馳走さまでした!!




な、並んだか⁉︎





犬と一緒に出かけるのは、大変な事もあり経遠しがちだけれど、経験から言えばプラスになる事が多く学ぶ事も多い


だから少しの面倒を考えず、一緒に出かけて欲しい




色々な経験が考える大切さを気付かせてくれる


考える犬




その機会を与えられるのは、飼い主だけなのだから







ランキングに参加してま

画像をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ


  1. 2015/01/19(月) 19:34:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

僕と父さん(11ヶ月ぶりの再会)






千葉で父さんにあうんだ!


久しぶりの再会に赤くなる母さん




母さんは父さんの事がとっても大好きなんだって



僕が産まれて目が開く前に会いに来てくれた父さん







みなぞうばあちゃんと遊んだ僕



僕は父さんを見るのは初めてになるんだね






僕はおじいちゃんのgooさん、みなぞうばあちゃん、J叔父さんに会えて嬉しかったよ




父さんに愚痴を言う僕




この後、父さんに一喝された僕




J叔父さんに挑む僕




ぐりさんにlock-onなJ叔父さん




ぐりさんと遊ぶ父さん







僕はボールを追いかける父さんやJ叔父さんを見て、胸が踊ったんだ


僕も走りたい!!






父さん、僕は父さんの息子で良かったよ


会いに来てくれてありがとうね









僕、父さんと走れて嬉しかったよ

又、会おうね







ランキングに参加してま

画像をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ





  1. 2015/01/14(水) 21:15:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

僕と叔父さん






身体も大きくなったよね






小さい僕は、もうかあさんを追い越して







どんなボールよりも早く走れるようになったよ







もう直ぐ僕が産まれて1年が経とうとしている


これからの僕は、何を見、何を学ぶのだろう?







僕の叔父さんだよ



似てきただろう?




今日の僕




ランキングに参加してま

画像をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ




  1. 2014/12/21(日) 21:01:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ
