携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウミベノイエへ別れを告げて・・・

楽しいと思う時間が過ぎるのは早いですね・・・・


お盆の送り火を前夜に済ませて

PAP_0105_20090818102030.jpg


数年前までは、送り火をした日に川で灯篭流しをやっていたのですが、近年は流した灯篭がごみとなって浜辺へ打ち上げられるという理由でなくなってしまったそうです。


川面を下っていく数々の灯篭、それぞれの人たちの思いが感じられて好きだったのですが、仕方がないですね・・・・。


ぐりのウミベノイエでの休日は最終日になってしまいました。


名残惜しいのですが、我が家へと戻らねば・・・・


途中、伊豆高原にあるグランパル公園の隣に出来た「旅の駅」によりお土産を探す


PAP_0102_20090818101904.jpg


ここは、ワンコに優しいスポットでドックランがあるんだよ!!


PAP_0101_20090818101903.jpg

PAP_0100_20090818101902.jpg

PAP_0098_20090818101805.jpg

PAP_0097_20090818101801.jpg

暑かったけど、レオン・みなみは大喜びだったよ!


PAP_0096_20090818101757.jpg


この後、KENNY’S CAFEのテラス席でお昼を


最近は犬を連れた人が増えましたね~


ここでも色々なわんこ達に会えました(画像ないけど)


おみやげを買って、ぐりの夏休みは終わりました・・・・さみしいっす。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村










今日のおまけ
PAP_0099_20090818101806.jpg

旅の駅「足湯」
暑かったけど入っている人がいた・・・・ぐりなら入らないなぁ~
関連記事


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/20(木) 16:40:16|
  2. ぐり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<横浜そごうのJOKERへいってみた | ホーム | ウミベノイエから、海水浴とBBQ>>

コメント

あしゅにい様

爪木崎の水仙、綺麗ですよね~
匂いも良くて、他に何もないけどのんびりできるところです。
近くにお勧めの干物やさんがありますよ
外浦に

おすし屋さんは遊覧船が出るところにある回転寿司ですかね?
ここも旨い~
  1. 2009/08/21(金) 21:44:17 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

わかります

帰りたくなくなる気持ちわかります。本当に楽しい時間はあっという間。 現実逃避できるからかもしれません。ウミベノイエはフルシーズンたのしめそうですね。更にそこから足を伸ばせはたくさん遊べそう。毎冬にワンコ達と爪木崎のスイセンお散歩と下田港のお寿司を食べに行ってましたが今年はいきそびれました。また行きたくなりました。
  1. 2009/08/21(金) 19:28:49 |
  2. URL |
  3. あしゅにい #-
  4. [ 編集 ]

ラテママ様

そうだね~灯篭流しをやるところって、今あるのかしら?
とても綺麗で、その人への思いを偲ぶ・・・風情のある光景ですよ
ぐりも残念だわ~

ラテちゃん、この暑さの中元気いっぱいみたいだね
もうすぐ会えるのね~
  1. 2009/08/21(金) 17:03:42 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

やんげ様

今は沖縄ではないのですか~?
訪問してくれてありがとうです。

やんげさんらしいなぁ~
ぐりも夏は冷水にひやっと足をつけたいね~
やんげさん、桜の時期には遊びにきてね
  1. 2009/08/21(金) 17:00:04 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

まめまま様

ご訪問、ありがとうございます~
まめままさん、ついこの前伊豆高原に来ていたのでしたね。

今度は桜の季節に来てみてくださいな!
お勧めです。

うじゃっく、よろしくお願いしますね。
たくさんのジャックに会えるだけで興奮しますわ!!
  1. 2009/08/21(金) 16:55:43 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

ハラマキ様

楽しみましたよ~今回のウミベノイエ!

温泉は好きなのですが、足湯かぁ~
どうせなら体を入れてしまいたいな!
ハラマキさんの故郷、素敵なところだものね~
ぐりも結婚してこちらへ来てから温泉のありがたさが解ったよ・・・
  1. 2009/08/21(金) 16:53:15 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

りふぉんママ様

夏の風情が又一つ・・・・
こうゆう事がなくなっていくって、寂しいですね

そうだね、来月~
早いなぁ~まだかと思っていたけど、再来週ですものね
楽しみ~~
  1. 2009/08/21(金) 16:48:37 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

灯篭流しって未だに本物見たことないから
見てみたかったなぁ・・・

ほんと、暑くてもわんこは元気っ!
レオンくんもみなみちゃんも
寂しい帰り道で こんなに楽しい場所があったら
喜んで帰る、 かな^^
  1. 2009/08/21(金) 09:52:16 |
  2. URL |
  3. ラテママ #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~
やんげの憧れ“ウミベノイエ”だぁ
夏満喫したんですね♪

ここのランは草だから暑くなくって良いですね
足湯は・・・
やんげも絶対入らないなぁ
足氷水なら入るけど~
  1. 2009/08/21(金) 01:37:43 |
  2. URL |
  3. やんげ #-
  4. [ 編集 ]

あ~~~~~~~~
ここ、ついこの前行きました!!!
ものすごい暑い日だったからランでは遊ばせなかったですけど・・・
うわ~♪
なんか嬉しい♪
おっと、興奮しちゃいました、失礼しました(汗)


灯篭流し、なくなっちゃうんですか・・・
伝統あるものなのに・・・
私もあのぼ~っとした灯が好きでした。いろんな人の思いが乗ってるんだなって。
残念です・・・

うじゃっくへの参戦ありがとうございますっ
思いっきりハッチャけてくださいね(笑)
  1. 2009/08/20(木) 23:00:34 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集 ]

楽しい時間はあっという間ですよね。
レオン君もみなみちゃんもたくさん楽しんだことでしょう。
根っからの温泉子。私どんなに暑くても
温泉があればとりあえず、入ります
  1. 2009/08/20(木) 21:26:41 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集 ]

灯篭流し・・・・趣のあるものが みんななくなっていくんですね~
他のごみがなければ こういうごみは 大丈夫なのに・・・・
イイゴミと 悪いゴミが あるんだよなあ~

楽しい夏休みでしたね・・・
でも~~まだ ありますよ・・・ほら・・来月~~~
  1. 2009/08/20(木) 17:04:42 |
  2. URL |
  3. りふぉんママ #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/101-a4417957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
