携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつもの海から、そして都会へ

普段の生活は、毎日殆どが茅ケ崎のヘッドランドで遊んで

PAP_0066_20090823212159.jpg

走り

PAP_0064_20090823212104.jpg

走り

PAP_0062_20090823212105.jpg

追いかけて

PAP_0065_20090823212103.jpg

追いかけて

PAP_0063_20090823212104.jpg

暑くなった体を

PAP_0069_20090823212159.jpg

冷やして

PAP_0071_20090823212158.jpg

クールダウン

PAP_0070_20090823212158.jpg

でもたまには都心部へと行ってみない?

と、のりさんとお出かけ
でも、混んでいるところが大嫌いなのりさん・・・・

何処にいこうか?

ここがいいらしいよ~
(混むからいやだな~)
じゃあ横浜開港祭は?
(もっと混むじゃん)
え~~それじゃあ行くところがないよ~

妥協したところが横浜八景島「海の公園」

PAP_0100_20090823212828.jpg

暑い中着いたけど、案の定わんこは海に入れないって!!

わざわざ来てそれですかい!?
しかも夜は花火大会だそうで、人が一杯~

PAP_0097_20090823212657.jpg

汗だくになりながらも、公園内のドックランを目指したよ!

PAP_0099_20090823212654.jpg


やっと見つけたそこは、暗い感じでしかも放置されたうんちやタバコの吸殻だらけ・・・・

ここまで酷いと利用者のモラルも問われるが、管理側の体制もどうなのかな?

無料とはいえこれは酷い・・・

PAP_0098_20090823212656.jpg

やっと来たのに5分もいずに退散

折角来てこれ?

予てからの予定通り、いとこの家へ遊びに向かう事にしたよ。
明日は楽しみにしていた再会が・・・・

残念なランでの体験、慰めのポチをお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村












今日のおまけ
PAP_0137_20090823213014.jpg
お盆に必要な馬と牛
今年もご苦労様
関連記事


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/23(日) 21:56:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:14
<<また会える喜び、再会編 | ホーム | 横浜そごうのJOKERへいってみた>>

コメント

ラテママ様

そうそう、次の日の楽しみがなければこの日は家に帰りたい位「どよ~ん」としていましたよ(笑)
折角いくのだから、ガンダム見たり赤レンガ倉庫へ行ったり、モールなど覗きたいなぁと思ってものりさんが一緒というだけで全てが却下・・・
あぁ~~
  1. 2009/08/24(月) 16:34:53 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

ねーちゃん様

この度は色々とお世話になりました~
ランは暑かったけど、この件もありましたからものすごく楽しめました~
ぐりはそもそも企画に向かないのかも?

普段の生活には皆、海が欠かせないと思っているので、都心部は一週間といれないでしょうね・・・
それだけボ~っとしているのでしょうけど(笑)
次は河口湖、イギリスと忙しいですね~
体調崩さないでね
  1. 2009/08/24(月) 16:31:08 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

やんげ様

そうだったのですか~
でも、あれでは誰でも2度と行かない!
と、思ってしまいますよね
折角作ったのだから、利用価値を落とさない環境作りもお願いしたいものです。

その分再会は楽しんできましたよ!
朝霧は行かれるのですよね?
ぐり家も参戦です!ヨロシクね
  1. 2009/08/24(月) 16:25:33 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

camemama様

ほんとうに、珍しく重い腰が上がったのにこれでは次はないような物ですよ~

普段はウミベノイエに行くくらいなので、都心へのお出かけは貴重なのに・・・
おのれウンチ放置の飼い主め~~
  1. 2009/08/24(月) 16:21:39 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

りふぉんママ様

初めてだから期待して行くのに、これはないんじゃないの?
と叫びたくなるようなランでした・・・
ここでなくても、ウンチの放置など見かけるとすごくがっかりしてしまいますね~
お互いが気持ちよく使えるように心がけていたいものです。
  1. 2009/08/24(月) 16:18:19 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

ハラマキ様

そうだったのですか~
駅の両脇に2箇所あって日が翳っていそうな方を選んだのですが、あまりの酷さにもう一方は見ずに帰ってしまいました・・・

朝霧、用事がずれたのでいける事になりましたよ~
初めてなので色々と教えてくださいね
  1. 2009/08/24(月) 16:14:11 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

せっかく気合入れて 出かけて行った先が
がっかり~だと もう、いつものトコでいいかぁ
って思っちゃうよね~っ
だって そんな素敵なトコがあるなら
どこにも行かなくたって!! って思っちゃうよぉ^^;

でもでも、次の日はお楽しみも待ってるんだよねっ♪
  1. 2009/08/24(月) 15:39:56 |
  2. URL |
  3. ラテママ #-
  4. [ 編集 ]

今日はお疲れ様でした&ありがとうございました☆
パックン、レオンくん、みなみちゃん、るぅくんも一緒で、
とても楽しく遊ばせていただきました(*^_^*)

そうでしたかぁ~↓↓↓
ひどいところですね><
でも行ってみないとわからないこともあり、参考にさせて頂きます!
やっぱ、なんてってもレオンくんたちのいつものお散歩は都会のそれなんかより何十倍も贅沢な素敵なものだと思いますし、
いつも私、うらやましく思っています
パックンも海が好きなのを知ってしまってからは、
そちらで常々暮らしたいと思う毎日です~^^;
都会のいいところ、わんこと暮らすようになってからはあまりないように思ってしまいます
(たいして都会に住んでないですけどねっ)
  1. 2009/08/24(月) 00:36:52 |
  2. URL |
  3. ねーちゃん #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ああぁ(T_T)
ぐりさんのりさん残念~~~っっっ
そうなんです!
あそこのドッグランは最悪なんですっ
やんげも1度行って驚きました
ただの空き地です
わかっていれば止めたんですが~(>_<)
しかも花火で混んでいたとは・・・(汗)

再会が楽しいものになりますように~♪

  1. 2009/08/23(日) 23:27:22 |
  2. URL |
  3. やんげ #-
  4. [ 編集 ]

ドックラン、外れるとほんと落ち込んじゃいますよね。
楽しみに来たのにね。
茅ヶ崎の方が、やっぱり生き生きしてる♪
やっと行けた八景島
のりさん、また腰が重くなっちゃうかな?
  1. 2009/08/23(日) 22:30:36 |
  2. URL |
  3. camemama #-
  4. [ 編集 ]

最近、まあ 昔からだけど、人の集まるところ、渋滞、超苦手・・・
だから 休日はうごかな~~い りふぉん家・・・

それにしても ドッグランは ひどいな~
公共のところは 自分の家より きれいにしないといけないっていう モラル・・・ないのかねえ~
  1. 2009/08/23(日) 22:30:22 |
  2. URL |
  3. りふぉんママ #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

ここ犬の遊び場が2つあるんですよね。で、なぜか1つの方は劣悪だったと思います。
おそらく、レオン君とみなみちゃんそっちに入ってしまったのではと思うのです。
せっかくのりさんが腰を上げてくれたのに、残念でしたね。
うじゃっく参加されるんですね。
のりさんも楽しめる会になるといいですね。
  1. 2009/08/23(日) 22:17:28 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集 ]

確かにコストコが途中に見えて、なんだ意外と近かったんだね~と話していたところですよ

明日改めてコストコに行って会員になろうかなって・・・
あのえびが欲しくてね♪
  1. 2009/08/23(日) 22:13:22 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

昨日は我が家も

コストコの買い物で八景方面に行ってました(はなちゃんはお留守番でしたが)。
うちも人混みはニガテなので、都会には滅多に行きません(笑)。
こんな暑い日は標高の高いほうへ涼みに行くほうがいいですね。
  1. 2009/08/23(日) 22:05:14 |
  2. URL |
  3. はなちゃんママ #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/103-1970b962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
