携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いぬが言うことを聞けない理由

今日の散歩も毎度同じ、茅ケ崎ヘッドランド


自宅から徒歩で行ける距離、時間など思うと中々違う場所には行けない・・・


歩いて20分弱で海へと到着


いつも会うお友達と遊んでから帰るというコース

PAP_0123_20090723105346.jpg

でも、今日は帰ろうとするぐりに2匹とも付いてこない・・・


隠れてやれ!


岩陰に隠れて様子を見ていると、完全にぐりを見失ってしまったレオン


ぐりではないと解っているのに、近くにいる人の所へ行こうとしていた・・・

レオン!!呼んでみた

キョロキョロ(汗)

声は聞こえるのに・・・・必死な形相のレオン

パニックになる前に姿を見せて呼ぶ

物凄い必死な顔で戻ってきた。
(みなみはぐりの側にいたんだよ)


「まだ帰りたくなかったんだよ~」そんな目で見てもダメ!!


「来い」と言ったのに来ない


これは避けたい・・・来なかった事に対して犬は「呼ばれてもそのうち行けばいいや」と理解してしまう


まぁそんな事をここ数年、ピリピリしながら対応していたような・・・・


この後、みなみが「帰りたくないでし~」


帰宅拒否!?よそ様の足元で「おもちゃ投げて~」とぐりを無視!(全然知らない人)


何度呼んでも来ませんでしたとさ(怒)
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村











今日のおまけ
PAP_0101_20090823212828.jpg

22日はみなみの誕生日
りふぉんママさんにいただいたTシャツでニコちゃん

りふぉんママ~ありがとうでし
関連記事


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/28(金) 17:48:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8
<<鎌倉PETON | ホーム | また会える喜び、口喧嘩編>>

コメント

ハラマキ様

ありがとう~自分の誕生日は何の思い入れもないけど、わんこは又別ものですね~
大変!ハラマキさん
修学旅行でのゲームの課題は
コイ
マテ
この2つだよ!特訓、特訓!!
  1. 2009/08/29(土) 11:57:15 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

camemama様

ありがとう~あんな、こんなで2歳になったでし!!

近づくと逃げる!?
こちらの気配を察しているのですね~
キャメちゃん感が鋭い??
河口湖!!
後一週間ですね~犬馬鹿一家をヨロシク
  1. 2009/08/29(土) 11:54:58 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

やんげ様

レオンはまだ焦ったり、パニクったりでかわいげがあるのですが、みなみの場合呼んでいるのが解っているのにシカト・・・
まるで帰りたくないよう~とだだをこねる幼稚園児のごとく、一定距離をおいて逃げました・・・

こんのやろう~~~
  1. 2009/08/29(土) 11:51:00 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

りふぉんママ様

わかっているのなら大丈夫ですよ♪
中々外での飼い主に注目は難しいですからね~
ぐりだって出来ない事だらけ・・・

天然ボケなみなみですが、かわいいって言ってもらえる・・・嬉しいものですね~
  1. 2009/08/29(土) 11:48:01 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

遅くなりました。
みなみちゃん、お誕生日おめでとう!
ますます元気いっぱい、ボール大好きなお姉ちゃんでいてください。
レオン君の必死の形相みたかったなぁ。
呼んでもこない・・・。
いやいや、来たためしがない、ウシの場合。
修学旅行、だいじょうぶか???
  1. 2009/08/29(土) 11:40:17 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集 ]

みなみちゃん、お誕生日おめでとう
色気のある大人のおねぇ様に磨きがかかりますね☆

キャメルは、私の声に振り向きもせず
完全無視してます。
近づくと逃げるので、聞こえてはいるらしい。ピリピリッ
  1. 2009/08/28(金) 23:17:00 |
  2. URL |
  3. camemama #-
  4. [ 編集 ]

さくらも9割り方知らん顔犬ですよ(笑)
どうせどこも行かないでしょっておもってますね絶対・・・
その点ももは呼び戻しできてるんですけど・・・
同じに育てても色んな違いがでるんですよね~
そこが面白いんですけどね♪

レオン君
焦ったねぇ
ぐりさんの大事さが
わかったんじゃないかな~?
  1. 2009/08/28(金) 23:10:20 |
  2. URL |
  3. やんげ #-
  4. [ 編集 ]

レオン君、ちょっと 慌てましたね。
最近 私も ちょっと焦り気味~~
だって 全然 私に注目しないんだもん。
呼んでも 知らん顔、
ぐいぐい 引っ張って 譲らない。
どうしたらいいかは わかるんだけど できない・・・・
はぁ~~~

言うことをきかない犬・・・・りふぉん

みなみちゃん、かわいいでし
  1. 2009/08/28(金) 22:18:41 |
  2. URL |
  3. りふぉんママ #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/108-92d63915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
