携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フライボール!久し振りの練習会に参加

夏の名残りというか・・・・のりさんの日焼けの残骸

はがれた皮が床を砂漠の枯れ草のように舞っているぐり家です・・・・


誰も呼べねいではないですか!!


8月から活動を始めたドックラン!通称「お山」で日曜日、フライボールの練習会がありました~


久し振りの参加に2ワンは興奮ぎみ


PAP_0151_20090830150009.jpg

チームメイト「シェル」ちゃんと


お父さんは硫黄人Tシャツを着た、本当に硫黄人な方!!(どうゆう意味かは直接ぐりに聞いて)


PAP_0143.jpg


この競技用のハードルを4つ越えて、先に見える「ローダー」という装置のステップへ手をつくと、ボールが後方から飛んでくるのをキャッチ

そして4つのハードルをボールを咥えたまま越えて戻ってくるという物(解り難いねぇ~)


その内動画をマスターしてお披露目しますね


11月にレオンが競技デビューなので、それまでには・・・・


PAP_0141_20090830145850.jpg


まずは仲間達の練習を見てから


今回見学兼体験に来ていた「ウシ」君の出番だよ!


PAP_0138_20090830145850.jpg


まずはハードルを飛べるように、ボールを持って誘導
飛べているでしょう~

CA3C0038.jpg

まんまとボールに誘導されているウシ君

ハードルは難なくクリアー


CA3C0039.jpg


CA3C0041.jpg


チーム仲間にすっかり任せてしまいましたが、彼女の感想は「いいねぇ~反応がいい~」

ぐりは嬉しくなっちゃった~

みなみよりいいでしょう~?スタミナもあるし~


ハラマキさんのいないところでウシ君評価で盛り上がってしまいました!!


で、盛り上がったので2ワンの練習は撮っていません(笑)


こういった競技にでるワンコは、欲が強いほど良い犬と評価されるようです。


皆さんのワンコは何に集中するのかな?


PAP_0142_20090830145849.jpg これがローダー

みなみはご存知の通り、ボール

ウシ君も同様

ウシ君、又遊びに来てね~
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村












今日のおまけ

PAP_0144_20090830145932.jpg

最近この体制で寝そうになるみなみ

おもろ顔でかわいいと思うぐりでした。

関連記事


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/01(火) 10:54:16|
  2. フライボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<かわいいんですよ!パピーって | ホーム | 鎌倉PETON>>

コメント

camemama様

おぉ~特訓中ですね~
偉い偉い~~ご褒美があったって出来ればいいのですよ!
出来てからどうしていくかなのですよ
camemamaさん、その調子で頑張れ~
  1. 2009/09/02(水) 18:07:06 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

ハラマキ様

立ち直ったようで、良かった~
ちょっと心配していましたが、前面に出る分吸収は早いはずだから頑張ろうね!

次回の開始時間は8時でした!
メールしときます
  1. 2009/09/02(水) 18:05:06 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

ラテママ様

ウシ君は凄いよ~
きっとラテママはびっくりするだろうな!
そうそういない個性的な子だよ!!
初対面、楽しみ~
  1. 2009/09/02(水) 18:02:31 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

すごいウシ君! みなみ先生の血筋だけあるなぁ~
とことん置いてけぼりのキャメルですが
修学旅行の課題、練習してますよ
キャメルの集中は、オヤツ狙いの座り込みです
  1. 2009/09/02(水) 00:06:08 |
  2. URL |
  3. camemama #-
  4. [ 編集 ]

お世話になりましたー。
問題山積の参加でしたね・・・
当日は家に帰ってずいぶん頭を抱えましたが、これがウシだからと頑張って向きあうつもりです。
どうぞ、よろしくお付き合いください。
レオン君もみなみちゃんもかっこよくできてたのに、写真がないとはお騒がせがいたからスイマセン。
また次回よろしくお願いします!
  1. 2009/09/02(水) 00:00:00 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集 ]

ウシくん、ボール命だから
ハマったら すごそうだよね~^^
レオンくん、競技会デビューなんだよねっ♪
楽しみだな~^^
  1. 2009/09/01(火) 22:55:24 |
  2. URL |
  3. ラテママ #-
  4. [ 編集 ]

ブラウニー父ちゃん様

ウシ君、楽しんでやっていたよ~
レオンが11月に競技会初参加予定なんだ!
頑張らないとね
ブラウニー君は泳ぎもばっちりだからやってみたら
  1. 2009/09/01(火) 21:15:34 |
  2. URL |
  3. ぐり #XxyKx/o2
  4. [ 編集 ]

ねーちゃん様

ウシ君、夢中になってやっていたよ(^w^)
みなみよりむいているかもね~
バックンはアジリティーがやりたいのだったね
10月に誘うよ~
  1. 2009/09/01(火) 21:10:23 |
  2. URL |
  3. ぐり #XxyKx/o2
  4. [ 編集 ]

ふっちぃ様

るぅ君、まだ未体験だった?
大体日曜に練習があるのだけれど、大丈夫かな?
うじゃっくをやったランでやるんだよ~
お誘いするから来てね
(^◇^)┛
  1. 2009/09/01(火) 21:05:45 |
  2. URL |
  3. ぐり #XxyKx/o2
  4. [ 編集 ]

りふぉんママ様

スペアリブ!
ぐりがつられて右往左往してしまいそうですよ~
ママさんのスペアリブは美味しそうだものね
これからは練習、頻繁にあるから誘いますね~
  1. 2009/09/01(火) 21:01:13 |
  2. URL |
  3. ぐり #XxyKx/o2
  4. [ 編集 ]

フライボールっていうんですか~。ブラウニーには無理な競技だな~。ウシ君も頑張っているじゃあないですか~。ウシ君ボール命だから上達が早いでしょうね。
  1. 2009/09/01(火) 20:17:14 |
  2. URL |
  3. ブラウニーとうちゃん #u/eewf9U
  4. [ 編集 ]

お~!すごいですねぇ~(^o^)!
この記事、楽しみにしていました~♪
ふむふむ…
ウシくんはすぐにできちゃったんですね☆
やっぱすごいんですね~、ウシくん!
レオンくん、みなみちゃんはどうでしたか?
レオンくんは11月ですね!
がんばれ~(≧▽≦)/

  1. 2009/09/01(火) 16:13:19 |
  2. URL |
  3. ねーちゃん #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

おおぅ!
コレが例のフライボールですね!!
おもしろそう♪
今度、体験、お願いしま~す!(^_^)/
まず、私がやってみたい♪
  1. 2009/09/01(火) 13:31:19 |
  2. URL |
  3. ふっちぃ #GSlkRp6Q
  4. [ 編集 ]

りふぉんが集中するもの~~~スペアリブ・・・すまん・・・

そのうち 大きな 肉の塊持って ハードルを右往左往する りふぉんママが登場するかも~~

今度 やってみたい・・・
誘ってね~~~

りふぉんは・・・・期待 超薄
  1. 2009/09/01(火) 11:53:55 |
  2. URL |
  3. りふぉんママ #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/110-66d4ce10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
