携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あえて修学旅行と言う訳

のりさんの脱皮もようやく収まってきたぐり家


平和が訪れたー!!


日曜日には待ちかねているイベント

修学旅行IN河口湖

があるのですが、用意が全然できていません・・・・


今回、どうして「修学旅行」なのか?というと、以前レオンが所属していた幼稚園でやはり「修学旅行」というのが年に1回ありまして

CA3C0002_convert_20090403103404.jpg幼稚園で


003_convert_20090516215546.jpg
幼稚園・遠足での集合写真


初めて参加した際、レオンが目に見えてマナー(自ずから犬が考えて行う良い行動)の向上が見られてので、他のワンコにも良い結果が得られるのでは!?

などと、良い事しか考えない犬馬鹿なぐりがやろう!やろう!と調子の良い事を言い出したのを、りふぉんママさんによる細かい気配りのお蔭で実現したのですよ~

りふぉんママさん、お忙しいのに殆どお任せしてしまいすみません・・・


犬が考えるて行動するように誘う・・・・これが結構難しいなぁ~と未だに思うぐりでした。


で、久し振りに「茅ケ崎里山公園」に来たよ~

PAP_0159_20090904084728.jpg

PAP_0158_20090904084729.jpg

PAP_0162_20090904084728.jpg

レオンも久し振りなので嬉しそう~


PAP_0161_20090904084728.jpg


PAP_0160_20090904084729.jpg

過ごしやすい気温だったので、思う存分遊んだね

日曜日はフライボールの練習に参加してから、河口湖を目指す予定です!

良い旅行になりますように~
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村












今日のおまけ

修学旅行、頑張るでし!!
GRL_0153.jpg
関連記事


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/04(金) 11:23:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12
<<フライボール練習だ!大集合!? | ホーム | かわいいんですよ!パピーって>>

コメント

ねーちゃん様

お疲れ様でした!
そして、色々とありがとうございました
ねーちゃん、後はイギリスですね~
気をつけて
  1. 2009/09/08(火) 06:39:15 |
  2. URL |
  3. ぐり #XxyKx/o2
  4. [ 編集 ]

ついに明日ですね!
私もまだ支度が終わってません^^;
なにはともあれ、どうぞよろしくお願いいたします~(^^)/
  1. 2009/09/05(土) 23:11:37 |
  2. URL |
  3. ねーちゃん #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

camemama様

うわ~
こっちもつられて緊張してきた!
実は家も未だに準備できていません…
大丈夫なのか?
  1. 2009/09/05(土) 16:22:52 |
  2. URL |
  3. ぐり #XxyKx/o2
  4. [ 編集 ]

緊張してきましたぁ~
初めてのお泊りで、初なのにキャメルと2人
準備もろくにしないまま、明日になってしまいました。
よろしくお願いします
  1. 2009/09/05(土) 14:14:43 |
  2. URL |
  3. camemama #-
  4. [ 編集 ]

ハラマキ様

いよいよですね~
いい事ずくめならいいのですが、ジャックだけだからどうなるか?
でも、私は大丈夫だって思っているので心配はしていませんが
当日はよろしくお願いしますね
  1. 2009/09/05(土) 06:48:06 |
  2. URL |
  3. ぐり #XxyKx/o2
  4. [ 編集 ]

やんげ様

ジャックだけで旅行なんて!
皆さんに会わなければ実現しなかったでしょうね~
さくももちゃん達だけでも参加して欲しかった~それではやんげさんが寂しいか!?
  1. 2009/09/05(土) 06:40:21 |
  2. URL |
  3. ぐり #XxyKx/o2
  4. [ 編集 ]

ねーちゃん様

いよいよですね~
明日の練習はジャックチームの顔合わせを兼ねているので、楽しみ!
普段ならハードなスケジュールは組まないのですがね~
河口湖で一番に寝てしまったりして(^w^)
  1. 2009/09/05(土) 06:34:24 |
  2. URL |
  3. ぐり #TJTRyDT2
  4. [ 編集 ]

りふぉんママ様

ママさんが言うとおり、訓練士さんが行うのは主に「しつけ」
マナーはそれとは違い、飼い主が犬を理解していないと犬は修得することは難しいでしょうね。
多分そこまでしたいと飼い主が思わなければ、犬自身が考えて行動すると言うのはないと思う
具合が悪いママさんのそばに寄り添って大人しくしていた。
りふぉん君はしっかり考えているではないですか!(b^ー°)
  1. 2009/09/05(土) 06:27:09 |
  2. URL |
  3. ぐり #XxyKx/o2
  4. [ 編集 ]

さあ、いよいよですね!
どんな旅になるのやら?
ウシがどんなことを学ぶのか、
楽しみです
  1. 2009/09/05(土) 00:12:54 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集 ]

修学旅行、いよいよですね~
楽しい様子
楽しみにしています
賑やかでしょぉね♪
  1. 2009/09/04(金) 22:18:17 |
  2. URL |
  3. やんげ #-
  4. [ 編集 ]

さすが!ぐりさんちですねっ!
フライボールで一汗流してからの旅行出発だなんて!
パックン家の体力では及びもつきません^_^;
修学旅行でそんな経験をされていたんですね
ハラマキさんからも以前、ウシくんと九州へ帰られたとき、ウシくん普段とはまた違っていい子にしていたと伺った記憶があります
(普段もいい子だと思うのですが(^_^))
そういう意味においても、普段と違う状況下でパックンと過ごすという楽しみもありますね~♪
逆の結果が出ないよう願っていますが…^_^;
  1. 2009/09/04(金) 18:53:41 |
  2. URL |
  3. ねーちゃん #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

犬が 自分で考えて行動する・・・・まさしく 私が めざしていることです。
「犬を服従させる」確かに どの訓練士さんに聞いても 同じようなことを言うし、確かに 主従関係は きちんとしないと いざというとき 困るんだろうけど、家族の一員として、やはり その環境と状況に応じた 対応を考えて 行動してもらいあたいな~~と 思うのでした。

たとえば ママの具合が悪いとする
「今日は 大人しくしなさい、散歩もいけない」と 頭から言うよりも
ママが 具合悪そうに 寝ているのを見て、「今日は おとなしくして ママを休ませてあげよう」と 思ってくれたら~~

滅多にそんなことはないんだけど、いつだったか そんなことがあって、本当に どうしようもなくて 寝込んでいたら りふぉん、何も言わずに ずっと そばで寝ていてくれた。

芸やアジリティーはできなくてもいいから、家族やお友達のことを 考えて行動できる子になってくれたら いいなあ~~と思う ママでした・・・

脱皮した のりさん・・・・つるんとしたのかなあ~
  1. 2009/09/04(金) 14:42:45 |
  2. URL |
  3. りふぉんママ #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/112-f4384572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
