携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

修学旅行の思い出♪Ⅲ部屋の中では!そしてゲーム

長い時間、他のワンコや飼い主さん達と一緒にいると、色々な面が見られて嬉しかったりする。

PAP_0070_20090908100643.jpg

おいらにいちゃんだから、しっかりしないとな!(レオン)


レオンが見守らなくても、皆十分良い子にしていましたよ~


PAP_0071_20090908100812.jpg

えぇ!!じゃあおいらの出番なし!?


いや~そんな事ないぞ(汗)
そうそう、みなみを見張っていてね♪なにかやらかしそうだから。

いっ!一番嫌な役目じゃないか・・・・

普段は2匹とも服を着せないけど、泊まりに行く時は抜け毛対策として着せています。


が、着慣れないのでこういった行動にでます(笑)

PAP_0083_20090908100854.jpg
PAP_0084_20090908100854.jpg
PAP_0085_20090908100854.jpg
PAP_0080_20090908100811.jpg

落ち着きなせい!!
PAP_0082_20090908100854.jpg

PAP_0081_20090908100855.jpg

買ったばかりの馬アキレスでごまかしてみました(笑)


夕食の後は、りふぉんママさんが宿のオーナーに交渉して食堂を11時まで使わせていただける事になっていたので、皆で持ち寄った飲み物やお菓子で話も弾みます。(お酒もあるよ)

今回の旅行で皆さんに課題を出しておいたので、ゲームをやったよ

課題は「コイ」「マテ」


犬を待たせて、2メートルほど離れ呼ぶのですが、途中には誘惑が(美味しいものやおもちゃ)置いてあるんだよ


さぁ~出来るかな?


課題の告知が旅行の10日前くらいだったにもかかわらず、皆練習していたんだよ!

偉い、偉い~

あんなに練習していたラテちゃんが、残念ながらびりになってしまったけれど、一発芸なども披露してボーナス点をそれぞれゲットしたり
楽しんでもらえたかな?

ゲーム感覚でやると飼い主さんも楽しめるからね!又やろうね!!

ゲームの各得点の多いわんこから、持ち寄ったプレゼントの選択順が決まるよ~

でも、かわいいプレゼントがたくさん

CA3C00250001.jpg
みなみはこれをいただきました。

PAP_0076_20090908100811.jpg

朝はわんこに起こされた~

PAP_0086_20090908100932.jpg

のりさん!出遅れてるよ!!

散歩、散歩!

あんなに遊んだのに、今日も朝から元気!

PAP_0088_20090908100932.jpg

朝ご飯の後、りふぉん君とはしゃぐみなみ

PAP_0087_20090908100932.jpg

くれくれ光線発射!のレオン

この後は、西湖で水遊びだよ!

PAP_0100_20090908101157.jpg

パックン出番だ!!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村











今日のおまけ

要注意!    ブヨ  今回悩まされたブヨ!!
大きさ4ミリくらいで、一見コバエのようですが噛まれるとものすごく腫れて痒いです!

虫除けスプレーをしていても噛まれたので、朝霧うじゃっくに参加する方は注意してね
こいつがいるらしいですので~
関連記事


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/10(木) 11:28:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<修学旅行の思い出♪Ⅳ西湖で水遊び~ | ホーム | 修学旅行の思い出♪Ⅱ森のランで大騒ぎ!>>

コメント

りふぉんママ様

そうなの~ぐりも実は試験があるのだけれど、全然頭に入らなくて・・・
楽しい思い出に逃避行~

ジャックばかりなのに、何故か安心できた今回の旅
次があると嬉しいですね~

ねーちゃん様

まさか、いない間のレオンが待ち焦がれていてくれたなんて~
皆さんと一緒だから気が付かないよねくらいに思っていたのですが
かわいい奴!
ねーちゃんのプレゼントだったのね~
嬉しそうに遊んでいますよ!ありがとう!(目がとれちゃって、ゴメン)

ハラマキ様

ウシ君、やらない?
ありゃ~お恥ずかしい・・・
普段、着せないから落ち着かないみたいで・・・レオンは物分りが良くてやりませんがね
練習が又あるのでメールします。

camemama様

そうか!チーズだから小さくても気がつくと思ったのだけど・・・
キャメちゃんはおいも好きだったんだね
ぐりと一緒だぁ~
ゲーム、又やりましょうね

ラテママ様

朝霧、やっぱり~
でも病院にいくほど喰われるなら大変だ!
注意しないとね~
レオンを止めるぐりの声、でかくてすみません・・・
でも止める時はあのくらいでやってみてね~
効果あるよ!
  1. 2009/09/11(金) 21:53:15 |
  2. URL |
  3. ぐり #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ワタクシ、ブヨにさえ近づかれませんでした・・・。
異様なオーラでも出してたのかっ??
そうそう、朝霧もすごいらしいよ~
先週行った人が 通院中らしいから、みなさま お気をつけてっ!

ゲーム、動画で取ってあったんだけどね、
おやつに気づかない子が多かった中
レオンくんは 気づいたのにダメって言われて食べなかった・・・。
見直して、感動しちゃったよ~っ!!
  1. 2009/09/11(金) 14:49:43 |
  2. URL |
  3. ラテママ #-
  4. [ 編集 ]

ゲーム楽しかったです。
オヤツは危険だなぁ~と思いましたが、キャメルが気づかない大きさで♪
ナイスぐりさん!でした
きっと、おイモだったらマテもしなかったでしょう
  1. 2009/09/11(金) 00:20:56 |
  2. URL |
  3. camemama #-
  4. [ 編集 ]

みなみちゃんおもしろー!
ウシはこれはしませんね。
今回の旅ではみなみちゃんとの共通点をまたたくさん見つけました。
決定的に違うのはみなみちゃんは静かに遊べること。ウシは・・・まだまだ。
  1. 2009/09/10(木) 23:05:52 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集 ]

う~ん、このくぁわい~みなみちゃんの正面のお顔を私も撮ってみたいよ~!
レオンくんのぐりさんやのりさんを見上げる眼差しって本当の信頼関係があるんだなぁって感じます
ランからのりさんがいなくなったときのレオンくん、ずっと出口でまってたですもんね
パックンはどれひとつ、課題をクリアできなかったけど、(予想通り)充分楽しんでしまいました~
やってみなきゃ、できるかわからないですもんね!
ちなみにみなみちゃんのプレゼント、パックン家からです^^;
つまらないものですスミマセン(汗)

  1. 2009/09/10(木) 21:06:02 |
  2. URL |
  3. ねーちゃん #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

みんなのブログ読んでると それぞれ 視点が違って面白い~
でも みんな共通しているのは ワンコを見るまなざしの 優しいこと~~
怒ってても 目が優しいものね。

その中でも ぐりさんとこは 余裕がある。
私なんかつい 感情的になって「しまったぁ~~」と思うけど・・・・・

今日も ひたすら 引っ張りグセをなおすべく、りふぉんと 歩くママでした。

あ~~~楽しかったなあ~~
どっぷりと 楽譜に埋もれ ため息・・・つい 写真を見て 癒されてしまう~~
  1. 2009/09/10(木) 17:49:12 |
  2. URL |
  3. りふぉんママ #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/117-e4bd2733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
