携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みなみと名づけた犬

みなさん、2匹目を飼うタイミングはそれぞれでしょう。

我が家のワンズ
レオン4月7日現在、5歳11ヶ月
みなみ〃       1歳8ヶ月

CA330081000100020001.jpg
レオンを迎える際の様子は以前書きましたが(もうそれはバタバタ)、みなみは
きちんと計画をして迎えなければ!!・・・と、無い知恵を絞りすったもんだ。
で、みなみが来る前日、レオンにおやつをあげながらのりさんと語り合う・・・・・
明日からのんびりおやつは食えないよ~と。

まぁ、まさに彼はおやつばかりでなく、すべてにおいてのんびり出来なくなって
しまいました。

CA3800110001.jpg  お散歩デビュー当初

この写真で見る限り、頼りなげで「大丈夫か、おい!!」と言いたくなるよな犬で、
兄弟の中でも小さく気弱に見えたのですよ!

後日、同じ兄弟を購入した方が神奈川にいたので、何度かメールでやり取りした
お話では「みなみちゃんが兄弟の中で、一番活発だった」と聞いたとき・・・
意外とショックだった。(なぜかしら、その辺は不思議なのだがね)

いまではミニゴジラのごとく、ボールをひたすら追いかける日々でしたとさ・・・

CA3C003500010001.jpg まだでしか?
ランキング参加中だよ!!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

追加記事:
CA3C00351_convert_20090406204810.jpg
IMG_1341_convert_20090406204934.jpg
りふぉん君sotto voceうし君イヌなのにウシと名付けられた犬の日常
Cherryちゃんcherry日記~と逗子マリーナ内の公園で遊びました♪

暖かな一日で、とっても楽しかったね。2コロ達♪
関連記事


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/07(火) 22:07:58|
  2. みなみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<レオンとみなみの関係 | ホーム | フライボールという競技>>

コメント

やんげ様

そうなの、だから好きなのよ~
こんなに小さかったんだなぁ~としみじみと思うのです。
今はゴジラだけど・・・。

ハラマキ様

さおり母さんチェックしとくよ!
うし君は、目もとがお父さんに似てるかな
みなみの妹、ほんとうにそっくりだったね。
のりさんに教えなければ・・・
  1. 2009/04/10(金) 17:23:52 |
  2. URL |
  3. ぐり #6XGrrLw2
  4. [ 編集 ]

大と小~~っっっ
しかもおんなじ格好
この写真は悶絶モンですね
か・・・かわい♪
  1. 2009/04/10(金) 00:19:07 |
  2. URL |
  3. やんげ #-
  4. [ 編集 ]

みなみちゃんの妹ちゃん、ほんとみなみちゃんにそっくり!
おにいちゃんも同じ名前だなんて・・・
なんか縁を感じずにはいられませんね。
ウシのお母さんはさおりさんでした。
  1. 2009/04/09(木) 23:58:35 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集 ]

りふぉんママ様

そうなの~でもせっかくの旅行だから、天気が良いに越した事はない
ものね♪
ママさん気をつけていってらっしゃい~
ばあば(お母様)に宜しくお伝えくださいね。
  1. 2009/04/09(木) 22:34:40 |
  2. URL |
  3. ぐり #6XGrrLw2
  4. [ 編集 ]

あのね~~

来週、ばぁばと 房総へ行くことにしていたんだけど、天気が崩れそうなので 予定を早めて 月曜日にお泊りすることにしたんだ~~
ごめんね~~
海、近いうちに行こうね。
りふぉん、まだ 海に入ったこと、ないんだ~~
教えてやってね。
  1. 2009/04/09(木) 21:53:04 |
  2. URL |
  3. りふぉん #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

ねーちゃん様

このレオンと撮った写真での、大きさの違いがとても好き
で、かわいかったなぁ・・・と未だに思う次第です。
うふふっ
どの子も、小さい時ってまた特別ですよね!

そうそう、ぱっくん本当に預かりたいなあ~と思っているので
よろしくね!!
  1. 2009/04/09(木) 13:00:23 |
  2. URL |
  3. ぐり #6XGrrLw2
  4. [ 編集 ]

aki様

わ~い、ご訪問いただきましてありがとうございます!!
akiさんのreon君、アンちゃんかわいいですね~
みなみのお母さんは、ツボネです~
アンちゃんの兄弟で、ジーナちゃんっていませんか?
もしもそうなら、神奈川にいますよ~
今月、20日に都合があえばデートする予定ですので、楽しみに
していてくださいね♪

こんなかたちで、みなみの兄弟が解るなんて、とても嬉しいです。
ちなみに、みなみ達のお友達のうし君も、おとうさんがアギドですよ。
  1. 2009/04/09(木) 12:56:21 |
  2. URL |
  3. ぐり #6XGrrLw2
  4. [ 編集 ]

みなみちゃん

かわいいですねぇ~(*^_^*)
うじゃっく会の時は走る弾丸のようでした!
身体の締まり具合といいすごい運動能力を持っているように素人ですが感じました!
でも、でも、レオンくんと一緒のみなみちゃん・・・かわいぃ~♪
  1. 2009/04/09(木) 08:31:53 |
  2. URL |
  3. ねーちゃん #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

はじめまして!
ふっちぃさんの所から来ました。5歳のレオンと9か月のアンのJRT兄妹の飼い主です。我が家の娘にとっても似ているお友達がいらっしゃると教えていただいたのですが、
拝見してびっくり!ほんとそっくりです~。しかもお兄ちゃんの名前も同じなんて偶然にびっくりです。(生年月も同じなのですよ!)
こちらのふっちぃさんのコメントも拝見しましたが、やっぱりブリーダーさん同じようですね。
で、我が家に頂いてる家系図を見てみたのですが、みなみちゃんはアンの年違いのお姉さんのようなのですが。。みなみちゃんの父母は秋人&つぼねちゃんではないでしょうか。
これだけそっくりなので姉妹なら嬉しいですね~。
  1. 2009/04/08(水) 22:44:59 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

りふぉんママ様

動くの大好きはいいのだけれど、逗子の時のように、遊びが最優先
ご挨拶はCAFE行ってから?それって違くない?
今度の月曜日は空いてますよ~
海でも行ってみる?

ハラマキ様

ほんと、小さい体で貨物受取所から来たときは、頑張ったね!!
と思わず口に出してしまいました。
こんなにゴジラになるとは・・・・。
これから陽気もよくなるから、又遊んでね!

ふっちぃ様

ええっ!!ほんと!?
見てみよう、判らなかったら教えてくださいね。
るぅ君も小さい時の写真かわいかったよ~
ジャンボになったってかわいい事はかわらないもんね!
私が会ったジャックで一番大きかった子は、13キロあって
大きさは柴犬位あったよ。
  1. 2009/04/08(水) 21:57:35 |
  2. URL |
  3. ぐり #6XGrrLw2
  4. [ 編集 ]

みなみちゃん、ちっちゃカワイイ~(*^_^*)
みんな楽しそうだね~♪

こないだ、時間があったので、初めましてのブログを覗いてたら、
みなみちゃん激似!の女のコを発見!
福岡出身ってコトだったので、同じ小野さんトコかも。
お兄ちゃんの名前も一緒で、「Leonくん」って言うんですよ。
最初、ホントにみなみちゃんかと思っちゃいましたぁ~(^_^;)

  1. 2009/04/08(水) 01:43:37 |
  2. URL |
  3. ふっちぃ #GSlkRp6Q
  4. [ 編集 ]

みなみちゃんの小さい体にあのパワー、
驚きですよね。

3ヶ月のみなみちゃん、当然ですけどちっさーい。カワイイ!
ウシもみなみちゃんと同じ血をひくものとして
頑張らなくっちゃ?!

また一緒に遊んでくださいねー。
  1. 2009/04/08(水) 00:50:04 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集 ]

みなみちゃんほど 運動神経のいい子は 見たことがないよ。
小粒で ピリリって感じかな~~

レオン君といいコンビで 微笑ましい~~

これからも バシバシ りふぉんを 鍛えてやってね~~

今度の月曜日も りふぉん&りふぉんママ OKよ~~
どこかで 遊ぶ?(笑)
  1. 2009/04/07(火) 23:11:35 |
  2. URL |
  3. りふぉん #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/12-87981b7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
