携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フライボール大会、出場に向けての特訓が始まる!?

4月に入ったフライボールチームWAVE KIDS


そのまま、のほほんとして練習など参加しそこねてしまったまま、秋の大会シーズン到来・・・


イベント参加することもなく、チームのTシャツや帽子がついこの間来たよ

CA3C00130001.jpg

チームデザイナーこだわりのネーム(デザイナー本職なので出来はバッチリ!)
かっこいい??うふふっ


いけね!
いい加減キチンと練習しないと、チーム戦なんだから迷惑かけちゃうよ~(汗)


で、特訓してもらいました。


PAP_0168_20090923145120.jpg

みなみは集中が取れやすいみたい

PAP_0167_20090923145125.jpg

楽しみながらもスピードはある

PAP_0166_20090923145131.jpg

ボールがそれてしまっても、必ず拾って戻って来る

PAP_0165_20090923145131.jpg

ボールが大きくコースからそれた場合を想定した練習

PAP_0161_20090923144953.jpg

タッチをしたらボールが、真っ直ぐに飛んでくるのをキャッチするのだが

PAP_0160_20090923144954.jpg

わざと横へボールを飛ばす

PAP_0159_20090923144954.jpg

それを取りに行くと、コースから大きくそれるのだが、キチンとハードルへ戻り飛んで帰ってくる
(ハードルはコース上に4つある)


みなみばかり写っているが、同じ練習をレオンもこなしたよ!
(のりさん曰く、ぐりがレオンの練習係らしい)


レオンはテリアらしい性格なので、集中が続かない
自分が乗らなければ「もういいんだ~」という顔になる・・・ので、特訓してくれたMさんが盛り上げるコツを教えてくれた


俄然とやる気を見せるレオン(扱っているのはMさん)
PAP_0163_20090923144953.jpg

やるぞ~!!犬、人共にやる気が盛り上がっていく感じが伝わってくる!!

PAP_0162_20090923144953.jpg

目がキラキラと輝いてくるのが解るでしょうか?


犬の目が輝く瞬間、ぐりは大好きです。

この後、ぐりも教わった通りにやってみるがどうも旨くいかない
ぐりにも特訓が必要なようだ。


レオン、みなみのどちらかが大会に出るよ~

11月8日(日)会場は江戸川河川公園
社団法人 ジャパンケネルクラブ(JKC) - 【フライボール競技会】第78回2009秋季訓練競技大会 併催「フライボール競技大会」

ジャックだけでチームを組むんだよ!楽しみ!!


会場は多くの犬や人で盛り上がっているので、その中でミスもなく出来るのは大変な集中を必要とするだろうな・・・・はたしてデビュー戦はどうなるのか?


ぐりの挑戦は続く!!
ランキングに参加しています。応援のクリックお願いしますね♪
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村












今日のおまけ

PAP_0105_20090923144026.jpg

ウミベノイエへ行った際、下田の「万宝亭」(知ってるかな?)でお昼

このお店の詳細は次回に
関連記事


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/26(土) 12:00:03|
  2. フライボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<伊豆ウミベノイエから海遊びに良い砂浜を紹介 | ホーム | うじゃっく祭りに参戦!みなみパワー炸裂!!>>

コメント

ラテママ様

ありがとう~
初回は完走のみ目指す!!って感じ
この日の2匹は目が輝いていてぐりも嬉しかったよ!
11月は本部大会だから規模が大きいので、余計に心配・・・
  1. 2009/09/28(月) 13:24:47 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

ねーちゃん様

パックンもキラキラ輝く瞬間があったね~泳げた時、お友達を追いかけた時
そんな瞬間にめぐり合えるって幸せだぁ~とぐりは思う
レオンやみなみもそうだけど、ジャックを飼っている人には味わってほしいな♪
来月あたり、アジリティーの練習があると思うよ
体験してみる?
  1. 2009/09/28(月) 13:22:17 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

そーだよね~っ
アジとかフリスビーとかも 競技見てるだけで
出場してる子は 競技ができてることもすごいけど
このギャラリーの中、集中出来てることがすごいっ!
って思うもんっ
レオンくん、みなみちゃん
応援してるよーーっ がんばってーーーっ!!
  1. 2009/09/27(日) 21:07:37 |
  2. URL |
  3. ラテママ #-
  4. [ 編集 ]

すごいですね!みなみちゃん、レオンくん!
集中を持続して競技をするって
本当に難しそう!
でも、やるぞっ!って人とわんこの心が一緒になった時はきっと感動だろうなぁ~☆
  1. 2009/09/27(日) 11:22:20 |
  2. URL |
  3. ねーちゃん #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ハラマキ様

ウシ君も良くなったら練習しようね!
ぐりは初出場に向けて頑張らねば!!
みなみは結構良い感じでこなしていたけど、大会の頃にヒートが来そうで…
大会デビューはやっぱりレオンかな
  1. 2009/09/27(日) 04:20:23 |
  2. URL |
  3. ぐり #XxyKx/o2
  4. [ 編集 ]

camemama様

ありがとう!!
もう2ヶ月ないから出来るか心配(>_<)
レオンなんて普段の何倍もおやつもらって、そのてん満足しているんだけどね
頑張らナイト!
  1. 2009/09/27(日) 04:14:20 |
  2. URL |
  3. ぐり #XxyKx/o2
  4. [ 編集 ]

りふぉんママ様

レオンもまったくボールには興味なし…
なのでやる気にさせるのが一苦労で(T_T)
そのてんみなみは楽チン、これだけ違うと扱う方には良い勉強になるからまぁ良いとしますか~
  1. 2009/09/27(日) 04:09:21 |
  2. URL |
  3. ぐり #XxyKx/o2
  4. [ 編集 ]

近づいてきましたねー。
頑張れ、WAVE KIDS!
ウシも練習に参加しなければ。
盛り上げるコツかぁ・・・
ぐりさんにも難しい技があるんですね。
  1. 2009/09/26(土) 15:35:53 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集 ]

みなみちゃん、ちゃんとゲームを理解してるんですね。すごい!
私でも分からないのに・・・
レオン君も目が輝いてるよ
盛り上げるコツっていうのがあるんですね。
頑張ってね~ 応援してまーす。ふぁいと!
  1. 2009/09/26(土) 14:50:21 |
  2. URL |
  3. camemama #-
  4. [ 編集 ]

ボールに あまり興味のない りふぉんは とても 無理だなあ~~
でも~~楽しそう・・・・

応援してるから がんばってね~~
レオン君も みなみちゃんも 格好いいなあ~
  1. 2009/09/26(土) 13:40:33 |
  2. URL |
  3. りふぉんママ #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/128-a745375f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
