携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レオンとみなみの関係

二匹目が我が家に来てから思うのですが、先住犬の性格が明らかに
変わりました。

まぁ、家族が増えるのですから、当たり前のことなのでしょう。
我が家が二匹目を飼う事に対して、今までわりと後ろ向きに考えてい
た方で、これには原因がありまして「テリアの仲間たち」という本に、
「先住者がいると、頭にくるんだ!」というくだりがあり、まぁそれをその
まま鵜呑みにしていたからでした。
SN3400330001_convert_20090406205126.jpg
じゃぁ何故2匹目を?
そうだよね。
単純に、「寂しかった」これが一番の理由かな~

レオンがどう変わったかというと
1:食い意地が悪くなった
2:自己主張が減った
3:社交性が上がった
4:捻くれる時がある
今思いつく事はこのくらいだけど、細かく言えばきりがないかもね。
そうそう、一つこれは外せない
一匹のお出かけが嬉しいみたい。
たまにはレオンに息抜きさせてあげないとね。

CA3800630001_convert_20090406205246.jpg

そうは言いつつも、みなみはレオン兄ちゃんが大好き。
そんなみなみを見守るように眺めているレオン・・・PAP_0014.JPG玉姫殿
二匹の関係はうまくいっているようです。
ML_CA3C00530001_convert_20090409223938.jpgりんごとブルーベリー入りカピス海ヨーグルト

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ポチしてね♪
関連記事


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/10(金) 11:51:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5
<<暖かいからセリ摘みに | ホーム | みなみと名づけた犬>>

コメント

ラテママ様

あかちゃん帰りはなかったけど、最初は「ンヴッウウ~」と文句ばかり
たれてたかな~
でもワンコが人間の小さい子と同じというのは言えてる~
おだてて持ち上げると「やった~!!僕ってすごいじゃん!」ってなる
もんね♪

ねーちゃん様

いやいや、最初から激しい生活ぶりを披露してしまうと、誤解をうけて
しまうかな~なんて思ってたりして!?キャハ(camelちゃん風)
まあ猛獣とは言えるかもしれないけど、二匹とも破壊行為はほぼなか
ったよ。
レオンが優しいなんて、「ないない!!」
ぐりはこれでもワンコを怒る時は、どんな場所でもすんげぇ剣幕なので
知らない人はどん引きだよね~・・・。
  1. 2009/04/11(土) 12:24:53 |
  2. URL |
  3. ぐり #6XGrrLw2
  4. [ 編集 ]

なるほど~

ジャックは気性が荒く「飼ってはいけない!」なんて本も出てるくらい!(愛情を込めて^m^)
なのに2匹目を飼うなんて!しかも、ジャックっ!!
私から見たらぐりさんは猛獣使いか、そーとーの猛獣好きか?
または、ホントに心が広く 何事にも寛大な方ではないかと思っています
私の道路の側溝程度の狭いキャパではすぐいっぱいいっぱいで、ギブアップするに違いないです~(汗)
あっ、一匹でもいっぱいいっぱいでした(^_^;)

とにかく、どんな激しい生活を送られているのかと興味津津ではありましたが
今のところ、そのような気配をあまり感じられず・・・
でも結局は人の兄弟と同じように弟や妹を受け入れて仲良くやって行ってくれるんですね!
それとも、やっぱりレオンくんの優しいお犬柄(人柄)かなぁ(^_^)
  1. 2009/04/10(金) 22:46:09 |
  2. URL |
  3. ねーちゃん #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

つい最近聞いた2頭飼いのおうちの先住犬くんは
妹が来たときには 赤ちゃん返りした
って言ってました
よくにく人間の子どもと一緒で
わざとおちっこ失敗したり
だっこしてると怒ったり…
レオン君はそれはなかったのかな
そのおうちも今はすっかり いいお兄ちゃんで
かわいい妹を守ってるように見えるよ~
レオンくんもきっとそうなんだろうね~♪
  1. 2009/04/10(金) 21:09:18 |
  2. URL |
  3. ラテママ #-
  4. [ 編集 ]

りふぉんママ様

そうそう、わんこのお腹にやさしいカピス海ヨーグルト
たまにね。
二匹いると、ひとりで散歩させている際は、ちょっとひやひやするけど
そこはレオンを信頼してね
  1. 2009/04/10(金) 17:03:40 |
  2. URL |
  3. ぐり #6XGrrLw2
  4. [ 編集 ]

わははは~~
な、なんと ブルーベリー入り カスピ海ヨーグルト、我が家と同じじゃない~~(笑)
りふぉんは 我々が食べたお皿の お掃除係~~
残りを ペロペロします。

みなみちゃん、レオン君が大好きなんだね~~
レオン君も わかっているんだね。
多頭飼い、本当に 憧れ~~
ぐりさんの様子をみてると ますます憧れちゃう~~
  1. 2009/04/10(金) 13:57:01 |
  2. URL |
  3. りふぉんママ #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/13-32bc0e7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
