携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぐーたらなぐりの手作り

コツをシリーズ化しようと思ってみましたが、ぐりの浅い知識と経験では、2回くらいで終わりにしとくか・・・・と言い訳めいた事を頭の中で呟いてるぐりです。


ま、そのうち思いついたらね~


かなり前に幼稚園お友達のはなちゃんママに触発されて、おやつを手作りするかと材料を買って2ヶ月が経過・・・・・


ぐりは元来ぐーたらなんですよ(汗)


で、重い腰がようやく上がり、作ってみました。


CA3C0013000100002.jpg

ワンコクッキー

材料:薄力粉・蜂蜜・水
(これだけ!?で出来たよ。Cookpadで検索したレシピで)

CA3C001500020001.jpg

鳥のひざ軟骨のジャーキー
(作り方ははなちゃんママに教わりました)

CA3C00160001.jpg

オーブンで170℃・40分焼いただけ


簡単、安い、食いつきも良し


手作り、病み付きになりそうですね。


今日はササミのジャーキーを作っている最中ですよ!
りふぉんママさんお勧めの砂肝も作ってみよう~♪

ランキングに参加しています
応援のクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村















今日のおまけ

クッキーの出来??

じゃーーん
CA3C00140002.jpg

見事に焦げた!!(笑)
関連記事


テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/29(木) 10:57:03|
  2. ぐり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ふらっと何処かへ行きたくなった | ホーム | 飼い主が犬にとって魅力的になるコツ>>

コメント

はなママ様

今日はありがとう~
久しぶりの幼稚園、楽しかった!
むね肉、作ってみるね。
まずはりんご酢か!!
焼くだけなのが良いよね
  1. 2009/10/30(金) 15:27:13 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

ハラマキ様

いやいや、まるでも全然OKなんですよ!
なんたって、この型が100円ショップ物ですからね~
スーパーで軟骨は買いました!
茅ヶ崎のAVEというスーパーです。
でも鳥のやげん軟骨なら探さないで普通に売ってると思うよ
  1. 2009/10/30(金) 15:25:15 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

まめまま様

ズルッ・・・
まめパパさんが作るところがみそですね!?
いいなぁ~パパさんが作れるなんて、ワオッ!

ちょっと手作りに目覚めつつあるぐりでした
  1. 2009/10/30(金) 14:35:52 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

ねーちゃん様

この軟骨はオーブンに放り込んで焼くだけだから、楽ちんだよ!
やってみて~
パックンの場合、ダイエットもあるから手作りの方が良いと思うよ
頑張れ~~
  1. 2009/10/30(金) 14:33:47 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

ラテママ様

ママさん結構作っていたよね~
ささみか、成程~出来上がりは半生な感じになっちゃった
温度が低いのかな?
トースターやってみるね♪

作った方が断然安いね
  1. 2009/10/30(金) 14:31:28 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

ひろ様

ひろさんの買っていた本、かわいいですよね~

お友達から、Cookpadに色々あるのは聞いていたけど、結構たくさんあってビックリしましたよ。

やっぱり材料が解るのもあるし、安い!!のが良い~
色々やってみたいですね
  1. 2009/10/30(金) 14:20:01 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

りふぉんママ様

普段やったことがないから、失敗する率が高いですね(笑)

でも、原材料が解るから安心だなぁ~とつくづく思いました。

ジャーキーは手作りが一番食いつきが良いのですね・・・・しみじみ

おつまみにいいのは、砂肝?
  1. 2009/10/30(金) 14:17:09 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

やった~!

ついに出来ましたね!おいしそうですよ~~♪
我が家は最近すっかりクッキーとムネ肉チップが定番になってしまっているので、
たまには砂肝もやってみようかな♪
  1. 2009/10/30(金) 08:14:40 |
  2. URL |
  3. はなちゃんママ #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

クッキーがハート型だっていうところで
ぐりさんはメルヘンな人なのねー・・・と関心しました。
私なら、迷わず●です。
鳥のひざの軟骨なんて、普通に手に入るものなのですか?
  1. 2009/10/30(金) 00:23:48 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集 ]

いいな、いいな、簡単にできるってのが素敵っ
ほら、トレーニング中にあげるおやつ、グレードを変えてあげてるんですよ、すっごくよくできた時は最高なおやつって。
そういう時に便利ですよね~♪
・・・まめパパに作ってもらおうっと♪(笑)
  1. 2009/10/30(金) 00:08:06 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集 ]

すごいですね~!
ワンコクッキー☆かわいいし、美味しそう~(^O^)
レオンくん、みなみちゃん、めちゃ幸せですね~
私はもっとぐーたらで。。。パックン、かわいそう(+_+)

あっ・・・ハートのクッキー・・・(笑)
  1. 2009/10/29(木) 21:13:13 |
  2. URL |
  3. ねーちゃん #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

そうそう、焦げたくらいが 固くて時間もかかる(笑)
そーいえば ワタシもかれこれしばらく
手作りしてあげてないなぁ~^^;
はいっ 本来、ぐーたらですから・・・。
でも、やっぱり ジャーキー系は
自分で作れば 油なしで安心だもんねっ
それに 作ってる最中のいい匂いも楽しめる♪
そのにおいに夢中なわんこも見られる(笑)
ササミジャーキーの場合、オーブンで焼いてる時間がなかったら
チンしたやつを トースターでただただ焼くだけで
なんちゃってジャーキーになりますよ~♪
  1. 2009/10/29(木) 20:54:53 |
  2. URL |
  3. ラテママ #-
  4. [ 編集 ]

お~、手作りおやつすご~い!
私もワンコご飯の本、買ったのですが一回しかチャレンジしてません・・・。

そっか!Cookpadにもわんこメニューがあるんですね!
人用の料理の検索してますが、わんこメニューは気が付きませんでした。
私も久しぶりに作ってみようかな~。
市販品よりも手作りの方が原料がわかっているので、やっぱり安心しますよね!
  1. 2009/10/29(木) 18:39:36 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集 ]

いやいや・・・
焦げたくらいが 香ばしくていいのだよ。

病みつきになりそう?
りふぉんも 砂肝・・・もう キュンキュン言って 催促するよ。

ささみよりも 太らないと思うよ。
軟骨もいいね~~

食べ過ぎに 注意だぁ~~
人間のおつまみにすればいいっかぁ~

いいレシピがあったら 教えてね
  1. 2009/10/29(木) 18:02:58 |
  2. URL |
  3. りふぉんママ #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/145-206bdf32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
