携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

のりさんに感謝?する日(伊豆旅行記)

急遽「のりさんに感謝?」という理由をくっつけて、泊まりに行ってきました!


最初は伊豆、修善寺にある「しぶごえ絆」に行こうかと思いましたが、予算が・・・
しかたなく宿を探して右往左往


え~いここでいいや!と申し込んだ宿の宿泊確認連絡で、何か思うような宿と違う印象を受けたが、決めたのだから行きやしょう!!


雨の中をレッツゴー!!

PAP_0235.jpg
(東名みごとな雨の図)


まずは御殿場アウトレットへGO!!


雨の中、ワンコ連れは厳しいので、急ぎ足で買い物を済ます。

昼を食べて、買い物をするのに要した時間は1時間40分(早!)


その後は御殿場に来たら必ず寄る山崎精肉店前にも紹介したが、ワンコ用の馬アキレスなど手ごろな価格で買える


アキレスと馬肉を奮発して購入


またまた東名に乗って沼津を目指す


PAP_0238.jpg
(雨上がりの虹)


沼津を降りて三島経由で西伊豆バイパスへ


途中、たまたま寄った修善寺自然公園


PAP_0237.jpg
(もみじが千本あるらしい)


PAP_0245.jpg


これから迎える紅葉シーズンに向け、きれいに整備されていた


PAP_0242.jpg
(大きな枝垂れ桜)


何処へ行こうがやることは変わらない・・・(ボール遊び)


PAP_0240.jpg
(もみじの反対側は桜)


PAP_0244.jpg


ほんの少し色づき始めたもみじ

偶然寄った公園だったけど、風情があり良かった


のんびりしていたら夕暮れが迫ってきたので宿へと急ぐ

PAP_0246.jpg


夕焼けに染まる海が見たかったのだけれど、既に暗くなってしまった~


宿泊先戸田温泉 磯味の宿 魚庵さゝ家(ささや)に  7697.jpg


犬専門ではないので規約が多い
館内はバリケンかキャリーバックなどに入れ、犬は5キロ以内(笑ゴマ)

部屋では座布団や寝具の上には乗せないなど
部屋食だが配膳時はゲージに入れる必要がある


PAP_0213_20091104113319.jpg
(ゲージに入り大人しく待つ2匹、ガム食ってるから)


とはいえ、旅館に犬連れで泊まってみたかったのもあったのでこれも経験と思う事にした。


PAP_0253.jpg
(喜んで探索中)

PAP_0247.jpg
(床の間いぬ)

PAP_0252.jpg
(夕食)

これで13650円(1人)、犬料金2500円(1匹)
これでもう少し犬に優しかったらなぁ~


ランキングに参加しています
応援のクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村














今日のおまけ

PAP_0254.jpg
のりさんが食べたいと吼えたアワビ

PAP_0255.jpg
さしみのツマを喜んで食べるみなみ・・・・
関連記事


テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/04(水) 22:17:04|
  2. のりさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<犬を連れて行こう♪(伊豆旅行記) | ホーム | 海と犬とぐり、そしてフライボール>>

コメント

ままりんご様

ままりんごさんのネームはブログのと別にするのかな?

絆取れたんだね~羨ましいなぁ~
年末5000円OFF!?気がつかなかった!
修善寺は良い温泉だから楽しめると思うよ
床の間犬してみて!
  1. 2009/11/05(木) 11:06:36 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

ハラマキ様

犬専門でないと荷物が多くて困り者~
なので楽しかったけど次回はないでしょうね。
ゲージでお留守番できるウシ君の方が凄いと思うぐりでした・・・
  1. 2009/11/05(木) 11:03:06 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

まめまま様

伊豆は実家があるので普段は避けるのですが、犬OKの旅館となるとどうしても限られてしまうので今回は西伊豆にしました~
でも気兼ねなく行きたいから2度と行かないでしょう。

我が家の犬は出来ている様でイマイチという表現がぴったりかも・・・
  1. 2009/11/05(木) 11:00:42 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

ねーちゃん様

のりさんがあわびなのに、刺身のツマで喜ぶなんて・・・確かに不憫な

温泉宿に行きたかったので、今回は旅館を探してみたよ~
でも修学旅行には使えそうもないね(笑)
また皆でいきたいなぁ~
  1. 2009/11/05(木) 10:57:50 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

りふぉんママ様

行ってきましたよ~
しぶごえ絆でないのが残念でしたがね。
旅館での宿泊は思いのほか不自由でした・・・やはり専門の犬宿の方がくつろげたかもね

お値段はよかったのだけど~
  1. 2009/11/05(木) 10:55:07 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

旅行いかれてたんですね!
床の間いぬしてるレオン君みなみさんが、めちゃ可愛い♪

やっぱ旅館はいいですよね~
しかし、ワンにやさしい宿になると値段は高くなりますよね・・

絆、びっくりですもの。
でも、年末は1泊1人5000円引きキャンペーンがありましたよ。それでも、少し高いですが^^;
  1. 2009/11/05(木) 01:47:06 |
  2. URL |
  3. ままりんご #-
  4. [ 編集 ]

あわび、船盛り、床の間ー!いいなー!
こりゃ、ちゃんとクレートトレーニングしないと・・・
よい休日でしたねぇ。
  1. 2009/11/05(木) 01:14:30 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集 ]

そっか~。
やっぱり犬連れ専用みたいなところに比べると規制が多いですよね~。
でもいい子にできたんだもん、どこのお宿でも行けちゃいますねっ!!

旅行か・・・
今度いつ行けるだろうか・・・
  1. 2009/11/05(木) 01:09:17 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集 ]

行ってきましたね~(^_^)
あちこち行かれたんですね~☆
床の間犬・・・最高っ(^O^)!
ちゃんとカメラ目線してる~
ぐりさんたちがちゃんとみなみちゃんたちのマナーを
守らせることができるから泊まれる宿ですよね
さすがです☆

のりさんのアワビとみなみちゃんのツマ・・・
みなみちゃん、けなげでかわい過ぎますっ!(笑)
  1. 2009/11/04(水) 23:24:35 |
  2. URL |
  3. ねーちゃん #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

行ったんだね~~!!
確かに 旅館って 少ないんだけど 探すとあるよね。

我が家は わりと 旅館派、パパが 旅館、温泉、和食を譲らないもんでね。

値段も 同じくらいのとこ・・・・

ちゃんと バリケンで おとなしく待てるから えらい!
どこへ 連れて行っても 安心だぁ~~
  1. 2009/11/04(水) 23:02:43 |
  2. URL |
  3. りふぉんママ #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/148-9d3e7e0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
