携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マダニの悪夢

昨日被ダニした恐怖を払拭しようと、今日は海に来たよ!

CA3C0057_convert_20090412222606.jpg

海に浸かって、もしかしたら残っているかもしれないマダニを取り除く作戦。

CA3C0077_convert_20090412222141.jpgみなみはす~いすい

あれ?レオンは??

CA3C0068.jpg
彼なりに忙しいみたいです・・・・って海にはいらんかい!!

実はレオン、あんまり泳ぐの好きではないのです・・・というのも

レオンは仔犬の頃、たまたまのりさんとぐりが二人とも海に入った際、何も
考えずについてきたのでしょうね~
砂地にしっかりと足をつけながら、海中から私たちを見つめていました・・・!!
目が合った次の瞬間!レオンの口から泡がゴボゴボッ・・・必死な顔のレオン
それを見て大笑いしながら助け出す飼い主・・・レオンのトラウマ一号です。
写真がなくて残念な瞬間でした~

その後、なにげなく見ていたケーブルテレビで、崖の上から飼い主と一緒に飛び
込むジャックラッセルテリアというのを見て単純に、うちのレオンも~
さっそく海へ、でも泳がない!というより海に入らない!!
そうだよね・・・あんな事があったんだもの。
でも気を使い「水恐怖症」は回避できたので、今は泳げるけどね。
でも、泳げるようになるまでが一波乱あるんだな~

そんなレオンを尻目に、ひたすら泳ぐ犬
CA3C0045.jpg

今日はレオン、泳がなかったけどダニはもう大丈夫かな?
こんなにも違う二匹、みなみが来てしみじみ思ったりして。

これから初めて泳ぐワンコ達、レオンのような目に遭わないようにネ!!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



関連記事


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/13(月) 13:14:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12
<<誘われて茅ヶ崎海岸 | ホーム | 暖かいからセリ摘みに>>

コメント

月曜日だから バレエがあるんだけど~
場合によっては バレエは休んで そちらに合流しよっかな~(笑)
どんな予定なん?
  1. 2009/04/15(水) 09:34:01 |
  2. URL |
  3. りふぉんママ #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

りふぉんママ様

いや、水遊びから入るっていうのも手なので、子供プール
あなどれないかもよ!
海なら波のない穏やかな日がいいよね。

ママさん20日は空いてる?
みなみの姉妹と初デートするのだけど、良かったらどうですか?
  1. 2009/04/14(火) 21:57:54 |
  2. URL |
  3. ぐり #6XGrrLw2
  4. [ 編集 ]

ひろ様

そう!!あの形、色、動き・・・怖い~しかもいっぱいいる~!
あまりの数におののきながらも、二匹がかわいそうで必死に
とりました!
ひゃ~
これからどんどん暖かくなりますから、今度は海であそびましょ
うね♪
レオンも物でつらないと泳がないのでチェリーちゃんと一緒です
よ~
  1. 2009/04/14(火) 21:54:11 |
  2. URL |
  3. ぐり #6XGrrLw2
  4. [ 編集 ]

海、は グッドアイデア~~
ダニは 溺れるのだろうか・・・・

りふぉんの先生は ダニの予防はないっていうけど、予防したいよね~
お散歩のたびに ビクビクだもん。

りふぉん、泳ぎは駄目かもしんない~
だって 船、怖いみたいだもん。
隣の子の 子供用プール、借りて 練習かな~~(笑)
  1. 2009/04/14(火) 17:32:51 |
  2. URL |
  3. りふぉんママ #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
この間逗子マリーナで一緒に遊んでいただいた、チェリーママこと、ひろです。

マダニ、チェリーも一回だけ付いていたことありますよ~。
草むらで遊んでいて、うちに帰ってからブラッシングしていたら1匹見つけてしまいました・・・。
主人がたまたま出張でいない時だったので、実家の母親をよんで大騒動になりながら、とりました。
海に浸かって取る作戦、いいですね~。

うちのチェリーも去年の夏は海で泳がせましたよ!
ウェットスーツも買ったのですが、あまり泳ぐのは好きではないみたいなので、
大好きなボールを使って泳がせていました。
でも、みなみちゃんみたいにこんなに上手には泳げなかったですよ~。
さすが、みなみちゃん!
今度泳ぎ方、教えて下さいね~。
  1. 2009/04/14(火) 16:06:51 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集 ]

ふっちぃ様

マダニこんなに着いたの初めてで・・・あぁ又かゆかゆ
フロントラインしてなかったらもっと酷い事になっていた
だろうと思うと怖い~

海でうじゃっく!!楽しそうだね!
これからどんどん暑くなるから、やるなら早めにしない
と~考えましょう♪

camemama様

お帰りなさい~どうだった?静岡IN犬馬鹿さんいらっ
しゃい~
のりさんの田舎が蒲原なので行こうと思えば行ける
のだけど、12日は用事もあり行けなかったの~
海で一緒に遊ぼうね~cameちゃんきっと泳げるよ!
  1. 2009/04/14(火) 11:05:53 |
  2. URL |
  3. ぐり #6XGrrLw2
  4. [ 編集 ]

うわーーダニ、痒そう・・・
もう暑くなってきたから、何か対策した方がいいですか?

キャメルも海につれて行きたいでーーす。
ビビリちゃんだから、あまり期待はしていないけど・・
レオン君、一緒にお砂場遊びしてください。



  1. 2009/04/14(火) 00:59:09 |
  2. URL |
  3. camemama #-
  4. [ 編集 ]

ひゃぁーーーーっマダニっ!
一匹でも、ひゃぁーってなりそうなのに...ゾワッ
そうですよね~ウチも、フロントラインは一年中やってますけど
これからの季節は、マダニ対策用の薬も用意しなきゃですね~
あ~またカユくなってきた。
海、いいですね。
るぅも、脂肪の量が少なそうだから、レオンくんみたいになるかも。
ちょっと、見たい気もするけど...
暑くなったら、海で、うじゃっくも楽しそうですね!
  1. 2009/04/13(月) 23:14:19 |
  2. URL |
  3. ふっちぃ #GSlkRp6Q
  4. [ 編集 ]

ダイビングじゃだめ?

いや今回のように、うじゃうじゃくっついてきたのは初めて
だったからもうびっくりしてしまって~
のりさんが水に弱いって言うので、その言葉を信じて海へ
いっただけなんだ。

今年は潜らないかと期待しているのだけれど、スカイダイ
ビングかぁ~
まずは飼い主がやってみないといけないのか・・・・
怖いっす・・・
  1. 2009/04/13(月) 21:15:40 |
  2. URL |
  3. ぐり #6XGrrLw2
  4. [ 編集 ]

ハラマキ様

そうなの、以外についてくるんだよマダニ
草の中に入った時は注意してね。

うし君海デビューするのね!!
レオンのように、ジャックは筋骨量が多いから沈むので
最初はライフジャケットを用意した方がいいよ~。
うし君も泳ぐようになったら、みなみのように永遠とひた
すら泳いでいそうだ・・・。
去年は自分からやめなくて、舌があおっぽい色になるま
で泳いでいたよ。
  1. 2009/04/13(月) 21:09:32 |
  2. URL |
  3. ぐり #6XGrrLw2
  4. [ 編集 ]

マダニ&スイマーみなみちゃん

マダニ怖いですよね~(~_~;)
パックンも去年、草むらに顔突っ込んで耳のうしろについちゃって
慌ててダニ取りの薬をつけてやっつけました!
あのまま大きくなったらどーしよ~!!って思ってたけど、
薬のおかげでコロンって取れた時はうれしかったなぁ~☆
海に入れて取るってすっごいアイデアですね~!

みなみちゃん、どーみても海を泳ぐカモメさんですね~(^_^)
上手に泳ぎますね~♪
でも水面下では足をジタバタ動かして泳いでるんでしょうね^m^
みなみちゃんは水陸両用だっ!
あとは空だけね!
ぐりさま、スカイダイビングもぜひっ!!
  1. 2009/04/13(月) 17:09:44 |
  2. URL |
  3. ねーちゃん #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

マダニのことも不勉強で知りませんでした・・・
飼い主がちゃんと勉強しておかないと、
物言わぬ動物のこと、取り返しのつかぬことになっても
おかしくはないですよね・・・
これからもいろいろと教えてください。

ウシも今夏海デビューをさせようと思っております!
泳ぎの練習方法などご指南くださいませー。

それにしても、みなみちゃん気持ちよさそうですね。
  1. 2009/04/13(月) 13:44:29 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/15-61c29500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
