携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「マテ」のかたち

前記、フライボール個人戦デビューを果たしたレオン


実は、入賞した記念撮影をするために、わざわざ「茅ヶ崎・里山公園」に行ったのだ(笑)

PAP_0282.jpg
(里山公園広場にて撮影)

野外で撮るのを提案したのはのりさん、もう立派な犬馬鹿である


競技を通じて一体感を味わったぐりは、ちょっと確認したくて「なんちゃってオビリエンス」をやってみたりした。


気のせいか、普段より集中出来るようになったような~?

親ばかも加味されているので、その辺はご勘弁を


ワンコにやってみて欲しい「マテ」


PAP_0287.jpg
まずは「マテ」をさせてから(この立ち居地がいいか?といったら正直、ダメなのよ)

離れますよ


PAP_0286.jpg
犬と向き合ってから側面へ回ります(中心に犬を置いて自分は弧を描くように回る)


PAP_0288.jpg
犬の真後ろにきたよ

大体のワンコは、ここで飼い主の顔を見ようと向きを変えてしまう

このまま犬の方へと向かい

PAP_0287.jpg
最初のかたちへ


出来るようになるまで、そりゃ~時間が掛かったよ!レオンの場合ね


みなみにもやってみたら、出来たよ♪

ぐりはみなみにはやっていなかったので、のりさんが密かに練習したのかな?


PAP_0283.jpg

割と暖かい日だったので

PAP_0289.jpg

人の影へとちゃっかり

PAP_0285.jpg

里山公園、満喫いたしました!
ランキングに参加しています
応援のクリックヨロシクね
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村













今日のおまけ

PAP_0277.jpg
大会帰宅途中、疲れているのに眠れない

レオンは出かけると寝れないのだ、そんなところがぐりそっくりでかわいい
関連記事


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/11(水) 09:49:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:13
<<犬への「GOOD」のタイミングは如何に!? | ホーム | JKC競技会、見るだけでも楽しいよ♪>>

コメント

ラテママ様

いやいや、これがまだまだな内容なのですがね(汗)
でも、飼い主が犬の視野から外れても待てるって、他の事にも通ずるのでやってみてくださいな~

寒いから体大事にね~
  1. 2009/11/12(木) 17:38:17 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

ハラマキ様

いやはや、本当はもっとビシッ!としなければいけないのよ~
レオンはテレッ~としてて、やるぜ!って覇気がなくて・・・

でも、色々な可能性があるから経験は大切!
  1. 2009/11/12(木) 16:39:18 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

うわぁ~ 外で記念撮影なんて
ぐりさん、のりさん ナイスですっ♪

マテ、すごいなぁ~
離れるだけでも大変なのに(しかも 外^^;)
ぐるっと回ってみるんだぁ。。
いろいろお勉強になります<(_ _)>
よしっ!! やってみるぞーーーーっ!
  1. 2009/11/12(木) 16:38:47 |
  2. URL |
  3. ラテママ #-
  4. [ 編集 ]

ねーちゃん様

う~ん、出来は今一つなんですがね~
一応の事はできます。

パックン、出来ると思うけどな~
ねーちゃんの情熱があれば!!
雨が続きますねぇ~ラン、大丈夫かな?
  1. 2009/11/12(木) 16:37:18 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

りんママ様

コメありがとうございます~
いやいや、チームの皆さんいい方ばかりで、楽しめたですよ!

そうか~やはり寝られないと遠征はきついですよね・・・実は当日、個人戦だけで疲れていたみたいです(汗)
そんなに遠くないのに・・・・

リンクの件、ありがとうございます!
今後とも、宜しくお願いします~
  1. 2009/11/12(木) 16:34:49 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

camemama様

キャメちゃん、頑張っていたもんね~
ハラマキさんもよほど楽しかったんだね!
ワンコと何かやるって楽しいでしょ?

頑張ったキャメママさん、お疲れ様~
  1. 2009/11/12(木) 16:31:14 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

りふぉんママ様

あんまり一生懸命一度にやると、もういいよ~って言うかもね
レオンはいつもそうだったなぁ~
それに気付かずに、延々と同じことをやるぐり・・・

ワンコのも感情あるある~
だから心配してくれるんだよね、りふぉん君♪
  1. 2009/11/12(木) 16:26:48 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

そりゃ、かっこいいレオン君の写真をとりたいですからねぇ。
マテで飼い主の顔を見ようと体の向きを変えるのは、マテの完成系ではないんですね。
いやいや、勉強になるわー。
  1. 2009/11/11(水) 22:18:02 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集 ]

そですよね~!
頑張ったレオンくん!記念撮影してあげなきゃっ!

オビリエンス、すごいですね
さすが、レオンくん、みなみちゃん☆
パックンじゃきびしぃな~^^;
  1. 2009/11/11(水) 20:17:53 |
  2. URL |
  3. ねーちゃん #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ブログ、リンク貼らせて頂きました。
事後報告ですみませ~ん<(_ _)>
  1. 2009/11/11(水) 18:02:48 |
  2. URL |
  3. りんママ #OLHiJ7es
  4. [ 編集 ]

いい記念写真ですv-10
おめでとうございます。
励みになりますよねぇ。
オビも完璧じゃないですかぁv-20
本当にいい子たちで羨ましいです。

レオンちゃんもお出かけ先で寝られないの?
りんのお友達のジャック♂も
車の中で寝られないので
遠くまで遠征すると疲れちゃうんですって。同じかな?
  1. 2009/11/11(水) 17:58:01 |
  2. URL |
  3. りんママ #OLHiJ7es
  4. [ 編集 ]

レオンくん、入賞おめでとう
マテ!ここまで出来たら
朝霧のイス取りゲームも優勝できるね
もうちょっとがんばろう
  1. 2009/11/11(水) 16:53:44 |
  2. URL |
  3. camemama #-
  4. [ 編集 ]

りふぉんも 私が 後ろにまわったら 振り向くだろうな~~

あとで やってみよ~~

最近、「マテ」を連発してたら ハウスに入るように なっちゃった~~

「今は 嫌だ」と 主張するようになり、私は やはり ダメだなあ~~と思いつつ、「りふぉんにも 感情があるのね」と 諦める私・・・・

ドッグトレーナーには 絶対 なれない・・・
  1. 2009/11/11(水) 10:12:49 |
  2. URL |
  3. りふぉんママ #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/155-13103773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
