携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワンコの笑顔(レオンの場合)

遡る事、4年前


幼稚園で先生が犬の笑顔について説明していた時

急にレオンを指して先生が


「ほら!その顔だよ!!」と、言った。


えっと思いレオンを見ると、既に笑顔は消えていた・・・・


先生がどんな顔になるか、説明するのだが正直解らなかった。
そう、つい最近まで解らなかったのだ・・・・


PAP_0199_20091030113814.jpg
(この顔がそう!)


人が思う顔とは少々違うようだ・・・・

でも、ぐりが思っている形なので、違うのならば指摘してくだせい(汗)


みなみが我が家に来て、まる2年


レオンにとって我慢の多い生活だろうとは思う


PAP_0301.jpg


でも最近はこんなに遊んでくれる


ぐりはレオンが我慢しているのを知っていたのに、つい良い子を演じさせてしまっていたようだ。
(楽なもんで、つい・・・反省)


PAP_0302.jpg
(レオンご機嫌だね!)


PAP_0300.jpg


飼い主の気遣いひとつで、こんなにはしゃぐレオン


つい「犬の十戒」を思い出してしまう・・・・(涙)


PAP_0303.jpg


まだ6歳、いつまでも良い笑顔でいてくれよ!!


PAP_0304.jpg

ランキングに参加しています
応援のクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村















今日のおまけ

PAP_0305.jpg

ぐりかあちゃん、やっと解ったでしか!?

ググッ・・・(ぐり)ペチッ!痛いでし!
関連記事


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/14(土) 17:04:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8
<<レオン兄貴の?アジリティー体験の会 | ホーム | 犬への「GOOD」のタイミングは如何に!?>>

コメント

ハラマキ様

いつも一緒にいたい・・・そう思わず感じてしまうような笑顔
良いですよね~
いい天気の日は、一日一緒に遊んでいたいなぁ~とつくづく思うのですよ。

ウシ君、元気になったら又遊ぼうな!
  1. 2009/11/15(日) 08:00:16 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

camemama様

うん!良い笑顔が最近、画像でわかるようになったよ!

キャメちゃんも良い笑顔するものね
さて、みんな愉しめるといいな~
  1. 2009/11/15(日) 07:57:33 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

ラテママ様

うん、うん
今までこれが笑顔かな?と思うことはあったけど、まさにこれか!?とは中々思えなくて・・・

でも最近は良くワンコを撮るので解るようになったのかもね
まさに、幸せな顔です!!
  1. 2009/11/15(日) 07:55:39 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

物言わぬ動物。
どうしたらその心を知ることができるの?と思ったりもするんですが・・・
目は口ほどにものを言うとは
よく言ったもの。
人間だって動物だもの。
ちゃんと見てれば分かるんですよね。
  1. 2009/11/14(土) 21:59:40 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集 ]

りふぉんママ様

りふぉん君とママさんの絆は、1年以上前にあった骨折の際深く築かれていたのですね。
普通の飼い方では、中々そこまでいかないように思うよ。

明日は気をつけて、パイロン立てておくからね~
  1. 2009/11/14(土) 21:32:21 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

ワンコの表情、写真見てると余計に分かりますよね。
レオンくん、とっても楽しそう♪
明日は、みんなの笑顔取れるといいなぁ~
天気良さそうですね
  1. 2009/11/14(土) 20:19:32 |
  2. URL |
  3. camemama #-
  4. [ 編集 ]

うんうん、笑顔って見てるだけで
こっちまで笑顔になって うれしくなっちゃう♪
生後2か月のラテをお迎えに行った日、
いっぱい遊んであげてね、楽しければ笑顔になるから
って言われて 犬の笑顔って・・・??
って思ったけど ちゃんと喜怒哀楽が
あるもんだもんね~♪
  1. 2009/11/14(土) 20:06:53 |
  2. URL |
  3. ラテママ #-
  4. [ 編集 ]

ワンコと暮らしていないと わからないであろう、ワンコの表情の変化。
笑顔・・・・確かにあるね。

りふぉんの場合、ほとんど ママの気分に比例する・・・
「ママ、いつも 笑顔でいてね」って 言われてるんだよね
  1. 2009/11/14(土) 18:10:15 |
  2. URL |
  3. りふぉんママ #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/158-b7f7c062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
