携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レオン兄貴の?アジリティー体験の会

そもそもジャックのイメージが


ジャック=運動神経抜群

と言う思い込みのあったぐり


ワンコの競技があるのは知ってはいたが、やってみるにも簡単には体験すら出来ないな~

とは言え、キチンとした設備のある所へ行って、やってみたけど向かないみたい・・・・なんてなるのもどうか?と思うけど
(設備のあるところが、体験させてくれるのかが不明)


たまたま行く事になった幼稚園の縁で、今会員の「お山(会員が維持費用を出し合って作ったドックラン)」でアジリティーやフライボールをやれるようになった。


CA3C0013_20091107083711.jpg
(通称「お山」のドックラン、230坪程の広さ)


ぐりは誘ってもらえるワンコ仲間がいたから、あまり触れることのない本格的なアジリティーが出来るが、普通ではあまり出来ない事のように思っていた。


だから、出来るかどうかは別として、他のジャックの皆にも体験してもらいたいと日頃から考えていたのだ!
そして15日の日曜日、どうにか湘南会の皆と「レオン兄貴のアジリティー体験の会」(こんな名前は今つけた)を行うことができました!!


CIMG0067_convert_20091116132703.jpg
(どれどれ、皆大丈夫かな?)


CIMG0066_convert_20091116132830.jpg
(興味ありそうだな)


CIMG0080_convert_20091116132042.jpg
(おいら兄貴だから頑張らねいと!)


参加者は

りふぉん君
パックン君
ナナラちゃん
キャメルちゃん
チェリーちゃん
りんごちゃん
ももかちゃん
(ももかちゃんは湘南会初参加)


本来ならば、1匹づつ順番にやらせた方が良いのですが、今回は道具に触れる目的(人もね♪)なので皆自由にしています。


CIMG0057_convert_20091116133417.jpg

わんこ扱いに慣れているうずまきさん(ナナラちゃんのママ)他のわんこも見てくれました。
ありがとう~

CIMG0089_convert_20091116131136.jpg

うずまきさん人気者です

CIMG0101_convert_20091116125859.jpg

りんごちゃんのパパ、ママさん
結構真剣にやっていたな~

PAP_0331.jpg

皆、おやつに釣られてわらわらと集まるけど・・・(なんでレオンがいるんじゃ!)

PAP_0332.jpg

中々のぼれない・・・・

PAP_0334.jpg

おっ!ナナラちゃん1抜け!

PAP_0333.jpg

不思議なもので、次は我も我もと皆頑張りだす(笑)

PAP_0335.jpg

レオン~お前さんがあがってどうすんの?

CIMG0097_convert_20091116130137.jpg

この日の頑張ったで賞はナナラちゃんに決定か!?

CIMG0058_convert_20091116133330.jpg

僕も頑張ったっす!!(パックン)

確かに!!皆頑張っていましたよ♪

他の皆の頑張りは又~

ランキングに参加しています
応援のクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
















今日のおまけ

CIMG0053_convert_20091116133301.jpg

前日までの雨で、ランはこの状態

CIMG0062_convert_20091116133049.jpg

こ、こいつはすげい事になりそうな予感・・・・
関連記事


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/16(月) 15:11:13|
  2. お山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<レオン兄貴のアジリティー体験の会(2) | ホーム | ワンコの笑顔(レオンの場合)>>

コメント

ままりんご様

体験とか言って、ぐりはちっともご指導しなくてスミマセン・・・
ちょっと今回、準備などでてんぱってしまったようです(汗)
次があったら、キチンとご指導しますからこれに懲りませんように~
それから、メールに気がつかなくてごめんなさいよ~
  1. 2009/11/18(水) 11:04:02 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

ひろ様

チェリーちゃん、最初ランへ入った時に影を気にしていたのを見て、遊べるのか?と少々心配でしたが皆の方へ自ら行っていましたから大丈夫かな?
ぐりからオヤツを食べたりしてくれて、嬉しかったです~
意外と1対1ならアジも出来るのでは?と感じました。
楽しい事への好奇心旺盛なところがチェリーちゃんの長所
次は何をしようか?
  1. 2009/11/18(水) 11:00:40 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

ぐりさん、日曜日はありがとうございました~
手伝うつもりが到着遅れて、申し訳ないです(TT)
もうりんごのはしゃぎっぷりに私達も嬉しくなりました!一緒にはしゃぎすぎて、一昨日も昨日も夜は速攻撃沈となっていましたが^^;
しかし、レオン先生の指導は流石でしたよ~!
  1. 2009/11/17(火) 21:33:47 |
  2. URL |
  3. ままりんご #-
  4. [ 編集 ]

日曜日はありがとうございました!
チェリーもですが、私たちもとっても楽しい1日を過ごすことが出来ました。
主人はみなみちゃんとのボール遊びが楽しかったようですよ。
そして、レオン兄貴の素晴らしい技を見て感動してました。
うちのビビリチェリーはアジの方はまだまだの様ですが・・・
今までみんなとあまり仲良く遊べなかったのに今回は何度が絡む場面があり、見ていてすごく嬉しかったです!
こういう機会を作ってくれて、どうもありがとうございまいた。
  1. 2009/11/17(火) 17:47:21 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集 ]

うずまき様

あははっ!確かに本来の使い方ではなかったような・・・
今回は道具に触れてもらえればと思ったので、あえて教えなかったのですが、流石うずまきさんは要領が良いですね!
ケアンつながりの知り合いがいた事が解り、わんこ界も狭いものだと感じました!
リュウままさんは良く会いますので、今度は一緒にお山で遊ぶのも良さそうですね~
是非、またやりたいものです!
  1. 2009/11/17(火) 16:34:28 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

ゆきぶぅ様

かるがも!!かわいい♪
でも群れているわんこ達もかわいかったですよ!
わらわらとおやつ目当てが寄ってきて(笑)
なにせおやつ目当てなので、負けじとよじ登ってきました。
登れなかったけど(笑)
  1. 2009/11/17(火) 16:29:45 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

まめまま様

アジの貸し切りってお高くないですか?
でも、数があまりないし仕方がないのかな?
競技でやる人たちの情熱には、関心してしまいます。
道具も大体が手作りだし、遠方まで練習に行くし・・・
大凧会場ってまめままさん家に近いのですか?
年明けに大会があるようなのですが・・・歳ゆえに、大会に出る体力に自信がないけど、まめままさん家が近いのなら、なんて安易に考えたぐりでした。
  1. 2009/11/17(火) 16:27:00 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

camemama様

お疲れ様でした~
キャメちゃんは鎌倉デートもあったし、お疲れだったみたいだね~
パパさんとお昼寝している最中、姫ちゃんに抱っこされて連れていかれてました・・・良く怒らないなぁと感心してしまった。
バーを飛んだり、トンネルに入れたり2月の時よりも随分違ってきましたよね♪
キャメちゃんはいつまでも湘南会のアイドルでいてほしいものです。
  1. 2009/11/17(火) 16:21:46 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

ラテママ様

た、確かに足の速さはジャックそれぞれだね・・・レオンも早い方ではないし(汗)
でも、出来た時の「どうよ~」顔が大好きで、ぐりはやっていますよ!
ラテちゃんも今やったらどんな顔するかな?
アジは確かに息が上がるよね(笑)
なので家も未だ体験止まりですわ!!
  1. 2009/11/17(火) 16:17:05 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

ねーちゃん様

まだ、他にも道具があるけれど、今回はこんなところでどうでしょうか?
体験なので、こんな感じだよって模範演技もなくて解んないわなぁ~(反省)
ゴメンネ・・・・ぐりが最初にアジをやった時もこんな感じだったもんで・・・
でも、またやってみたいって思ってくれたら何時でもどうぞ~
  1. 2009/11/17(火) 16:12:39 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

りふぉんママ様

いやいや、教える方の怠慢で・・・・道具見に来た訳じゃあないものね・・・反省~
ワンコって出来た時は「あれ!?僕って天才!!」って顔するんだよ!
そんな顔するりふぉん君を見せてあげたいな~
って、ちゃんとやれば良かった話だよね・・・
  1. 2009/11/17(火) 16:08:56 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

ハラマキ様

確かに、女子達の方が逞しいかもしれないね(笑)
今思えば、折角なのだからちゃんと教えてあげれば良かった???なぐりですが・・・うひひ
  1. 2009/11/17(火) 16:06:17 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

お世話になりましたー
本格的なアジ用具でいい体験をさせていただき、ありがとうございました。
ワンコ達に囲まれて、楽しい1日でしたv-411
Aフレーム、本来の使われ方されてなくて泣いてませんでしたか。
オヤツやボールにつられて、クライミングウォールのようにみんなよじ登ってましたからね~v-389
  1. 2009/11/17(火) 15:09:38 |
  2. URL |
  3. うずまき #i1jUUG.6
  4. [ 編集 ]

おもしろーい。
1頭が登ると釣られて登るんですね~。
なんかカルガモみたいだ・・・(笑)。可愛すぎる!!
お山、ステキなところですね。うちの近くにも欲しいわ~。続き楽しみにしてますね~。
  1. 2009/11/17(火) 10:54:17 |
  2. URL |
  3. 空太の母(ゆきぶぅ) #mUEwr05.
  4. [ 編集 ]

うん、アジってなかなか設備整ってなかったりするから出来ないよね~。
まめも「アジリティ広場貸し切り専用」なところでやってるけど・・・
Aフレームとかちょっと急でね、まめが助走つけないと上がれないんだ。
だから・・・たまに登れなくてキレてる(爆)
みんな頑張ったねっ

ていうか。
う~ん。
禁断の泉が・・・(笑)
  1. 2009/11/17(火) 00:17:47 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集 ]

昨日は、ありがとうございました。
とっても楽しかったです
キャメルも出来ないなりに、一生懸命がんばっていました。
前回の2月に比べてとっても成長していたので、嬉しくなっちゃいました。
ありがとうございました。
  1. 2009/11/17(火) 00:16:10 |
  2. URL |
  3. camemama #-
  4. [ 編集 ]

確かにすごいことになりそうだ・・・(笑)

でもみんなで 楽しくアジ体験、
きっと いいみんなすっごい成長したんだろうな~*^^*
ラテがお散歩デビューしたての頃、
ジャックだったらアジやればいいよっ!!
と、見ず知らずの人に言われ
アジやってる先生の しつけ教室に1回だけ行ったのよ^^
その時は いずれ、アジやっちゃう??やっちゃう??? 
と、盛り上がってたワタシたち・・・
先生の「ラテ・・・ 足、おそっ!!」って言う
一言聞くまではね・・・(笑)
&、本気でやるには飼い主のすさまじい体力がいる、ってこと^^;
と、あっさりあきらめちゃった我が家・・・
いーなぁ~ みんなで楽しく出来て♪

  1. 2009/11/16(月) 22:00:14 |
  2. URL |
  3. ラテママ #-
  4. [ 編集 ]

兄貴っ!あっざーーーっすっ!!!
パックン共々、とっても楽しい一日でした~♪
以前から憧れていたアジリティ体験!
本物アジリティにみんなと楽しく触れることができて、なんてパックンはシアワセもんなんでしょう!
アジをできるできないよりも、みんなとわいわい遊び道具としてできたことが
とーっても良かったと思います
みんなも好奇心旺盛で見ていて楽しかったですよね~
本当にありがとうございました☆
  1. 2009/11/16(月) 19:57:32 |
  2. URL |
  3. ねーちゃん #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

みんなの様子を見てるだけで 楽しかったけど、一人 「全然 がんばらなかったで賞」のりふぉん・・・

ま、得手、不得手はあるさ~~
・・・・って りふぉんの 得手って何?(笑)

レオン兄貴・・・・さすが・・・・だったね、軽々だったもん
  1. 2009/11/16(月) 18:57:17 |
  2. URL |
  3. りふぉんママ #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

やはりジャックの世界も女子のほうが強い?
みんな興味はあれど?って感じだったのでしょうか。
泥んこ水もあって、たくさん笑い声が耐えないうじゃっくだったことでしょう!
続きも楽しみにしてます。
レオン兄貴は模範演技をご披露してくれたのかな?
  1. 2009/11/16(月) 17:33:57 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/159-c1f46812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
