携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鎌倉でデート

このところ立て込んでいて日々に余裕がないぐり


そんな調子で大丈夫なんだろうか?と疑問に思っていたこの頃


嬉しいお誘いがあり、行きたかった鎌倉「まつばら庵」へと来た

CIMG0116_convert_20091201222124.jpg

以前、りふぉん君のブログで紹介されていたお蕎麦屋さんである。
プチうじゃっく湘南会IN鎌倉


この日はのりさんも急遽お休みとなったので「旨い蕎麦が食べたくないかぃ~」とお蕎麦で釣って、付き合わせたのだった(2匹連れには1人より2人)


CIMG0112_convert_20091201222235.jpg


寒い日ではあったけど、暖かいお蕎麦の旨さが更に感じられて最高だった


CIMG0114_convert_20091201222203.jpg
(ぐりは鴨煮蕎麦、りふぉんママさんとのりさんは鴨せいろ)


わんこ連れはテラス席なのだが、ストーブやひざ掛けのサービスがあり、寒い日でも十分に蕎麦を楽しめた


そして記念撮影
CIMG0119_convert_20091201222009.jpg
(それぞれの目線が違うところがジャックらしいというか・・・)


そうそう、お店に来る前にしっかりわんこ達は遊んできたのだが、みなみはあまりわんこOKな所へ連れて行った事がないので、終始落ち着く事がなくりふぉん君には迷惑をかけてしまった様子・・・・スミマセン


CIMG0108_convert_20091201222509.jpg
会うといつも笑顔で迎えてくれるりふぉん君、こういった社交性をみなみにも学んでもらいたいものだわ・・・


CIMG0107_convert_20091201222346.jpg
外では全力で遊ぶみなみ


でもわんこ同士で遊ぶ事は少ない・・・


CIMG0109_convert_20091201222422.jpg
パピー(8ヶ月の男の子)だからという優しさが感じられない対応をするレオン

こういう時のレオンは大体無視をきめる

うじゃっくに参加するようになって、かなり変わってきてはいるので嬉しくもある。


CIMG0111_convert_20091201222309.jpg
2年前には考えられなかった、他のわんこと連れ立って歩く様子


こういう体験が出来るのも湘南会の方達のおかげです。
ありがとう
そしてこれからもヨロシク

ランキングに参加しています
応援のクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村













今日のおまけ

CIMG0117_convert_20091201222053.jpg
かも鍋の張り紙に今気がついたぐり・・・・メニューにあったか?
これは又行かなければ!!
関連記事


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/03(木) 02:09:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:16
<<江ノ島でデート | ホーム | 覚えて良かったと思う「止まれ!」>>

コメント

まめまま様

昨日は寒かったからね!お蕎麦、食べたくなるよね!
まめちゃん、女帝と言われるだけあるなぁ~貫禄勝ちです。
最近みなみがラテちゃんのように超音波発生装置なみになりまして・・・うるせい!!
レオンが一層おっとり見えてしまうぐりです・・・
  1. 2009/12/04(金) 16:15:23 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

ハラマキ様

ぐりもわんこ達が来る前は、お友達とランチをのんびりしていましたが、レオンが来てとんと行かなくなりまして・・・お誘いも減る一方でして~
なので最近は楽しいイベントと美味しい物がセットになっていて、嬉しく思いますよ!!
参加したばかりなのに、次はいつかな?と思ってしまったりして
  1. 2009/12/04(金) 16:12:25 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

ねーちゃん様

りふぉん君は立てる事を知っていてくれるので、兄貴もご満悦な顔していますね~
今までこんなに長い時間一緒にいられる同種のわんこがいなかったので、嬉しい限りです。
パックンも我が強くないので、わんこ同士の付き合いは案外旨いのかもしれないね
又レオンのしっぽ
嗅ぎに来るかい?
  1. 2009/12/04(金) 14:01:54 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

うずまき様

ほんとうに江の島は参加できて良かった~フレンチトースト、大好物だったので!!

ほうほう、いいですね
忘年会、新年会どちらでも良いな!
クリスマスでも、正月でもドンと来い~
やりましょう!やりましょう!
たまにはワンコ抜きでゆっくりおしゃべりをするのも良いかも。
  1. 2009/12/04(金) 13:58:03 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

ままりんご様

ぐりはかも鍋のお値段を見ていないのですが、なにやらお高いようで~
でもたまには贅沢してみたいですねぇ

うずまきさんの提案、素敵だとおもいませんか?
うきうきしてしまう♪
  1. 2009/12/04(金) 13:54:38 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

あはは~。
まめだって・・・「パピーだからって容赦はせんっ」だよ?
無視ならまだかわいいよ・・・
一喝だよ?一喝(大汗)

うお~~~!!
そば、食べたい。
今すぐ食べたい。
おいし~の、食べた~い!!!
  1. 2009/12/03(木) 23:15:11 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集 ]

ほーんと、こちらはとってもおいしいですよね。
いいな、また行きたいな。
湘南会の集いはいつもおいしいものがセットなんで、俄然やる気がでます!
  1. 2009/12/03(木) 21:56:06 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集 ]

記念撮影、最初のレオンくん、すっごくかわいですね~
なにか達観したお顔ですよね~(笑)
レオンくんってりふぉんくんととっても相性がいいように思います
お互い認め合ってるみたいで。
パックンもレオン兄貴と契りをかわしたいぜっ!(笑)
  1. 2009/12/03(木) 21:18:05 |
  2. URL |
  3. ねーちゃん #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

昨日はありがとうございました。
せっかく来ていただいたのに、あまり遊べませんでしたね。
まぁ、近いのでまた行きましょう。

かも鍋、ワタシもカモ好きなので気になってます。
(高そうな値段もねv-389
犬なしにして、店内で忘年会or新年会なんてどう?
レオン君と同じような対応を亜蹴もします。ウザイのキライなんです。
ナナラなんて、ウチに来て半年近く無視されてましたから(笑)
  1. 2009/12/03(木) 21:17:55 |
  2. URL |
  3. うずまき #khh0Oikc
  4. [ 編集 ]

みーんな、まつばら庵のおそば食べてるんですね~
いいな~
鴨鍋食べに行くとき、ぜひ誘ってください!!
  1. 2009/12/03(木) 21:02:51 |
  2. URL |
  3. ままりんご #-
  4. [ 編集 ]

camemama様

江ノ島ではありがとうございました!
楽しかったなぁ~
最初から参加したかったと今更ながら思いますよ・・・
今日は寒かったからお蕎麦は良いですね~
ぐり?
何食べたっけ??
  1. 2009/12/03(木) 20:31:56 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

ゆいぶぅ様

最近、皆さんのわんこに対する厳しさを見ていると、自分に活がはいりますよ~
つい数年前の事なのに、遠い昔のような気分で見ていました。
レオンに苦労させられていた時、道端でレオンをひっくりかえして首に噛み付いていたり(ぐりが)、今思えば良くやったものだと思ったりして(笑)
こ、この思い出はちょっと恥ずかしかったかも!?
  1. 2009/12/03(木) 20:29:40 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

りふぉんママ様

お店の場所も密やかな感じで素敵でした!
のりさんと2人だけだと縁のなさそうな所かも(笑)
又行きたいな~
ご一緒してくれたら嬉しいですよ♪
  1. 2009/12/03(木) 20:25:02 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

おそば行ったんですね♪
ワンコOKで、ひざ掛けやストーブもついて美味しいお蕎麦が食べれるなんて最高ですよね。
この記事を見て、今日のランチは私もお蕎麦にしました
入り口のかも鍋、私も気になっちゃいましたよヽ(^。^)ノ
  1. 2009/12/03(木) 17:30:32 |
  2. URL |
  3. camemama #-
  4. [ 編集 ]

昨日はありがとうございました~。
くーごん、活発なコにロックオンするので、みなみちゃんうっとおしかったと思います(^_^;)
余りに追いかけ回すので、レオンくんも見兼ねてましたよね…。
昨日はオトコのプライドに目覚めたのか、いつも以上に利かん坊でお恥ずかしい限りでした。
しかーし、普段使わない緊張感を味わったからか、今朝もまったりです(笑)ばかですよね~。
  1. 2009/12/03(木) 09:18:17 |
  2. URL |
  3. 空太の母(ゆきぶぅ) #mUEwr05.
  4. [ 編集 ]

レオン君もみなみちゃんも 十分に社交的に見えるけどなあ~~
まつばら庵・・・・いつでも お誘いくだせ~~
私は お蕎麦には うるさいのですが、あそこは 合格・・・おいしいっす(笑)
  1. 2009/12/03(木) 08:26:23 |
  2. URL |
  3. りふぉん #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/166-af932d66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
