携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フライボール練習会の後は

平塚で行なわれる大会まで10日を切った


13日は「お山」のランで合同練習


PAP_0177.jpg


大会では2つのレーンを並べてする


隣に来るチームの犬が、濃い色のラブだったりしたら・・・レオンはそちらを気にしてしまって完走できるか疑問
(昔レオンは咬まれたのだが、この時の犬種は茶ラブのオス)

犬にだってトラウマはある

競技中に自分のしている事は解っていても(犬が)心の琴線に触れてしまえば抑制は難しい


なので、練習時もそれぞれの弱い部分を改善すべく、配慮がさせる

故に合同練習は2レーンでする


みなみは10日からヒートになったので自粛


PAP_0176_20091214132904.jpg
(やりたいでし~~!!)

ゲージで大暴れするけど、無視されています(笑)


それでもやりたいそうにしているので、最初は1匹でやらせてもらった


PAP_0175_20091214132904.jpg
(チーム仲間のシェル、オッドアイの女の子)


相変わらず出来はレオンの方がいいのだが、遅い・・・・

でも、完走率はまだまだなので頑張らないと


今回、みなみのヒートもやっと来たので(前からちょうど10ヶ月開いた)1月の千葉で行なわれる【フライボール競技会】千葉ブロック訓練競技会 併催「フライボール競技会」で、個人戦に出そうかと思っている


みなみ、頑張ろうね!

練習を終えて、この後素敵なものを買いに行くべく、ナビに住所を入力~PAP_0326_20091129173120.jpg
(何処に行くでし?)


PAP_0180_20091214132844.jpg


凛々しいたち耳の桃花ちゃんですよ!


ももかままさんのブログに、DearFlower のセールの記事があったので、最終日におじゃまさせていただきました。


PAP_0181_20091214132845.jpg
(ももかままさんの自宅ガレージにて)

もちろん姫ちゃんもいましたよ
ぐりがリースを選んでいる間、姫ちゃんがのりさんをご近所探索へ連れて行ってくれました

PAP_0179_20091214132844.jpg
(クリスマス用)
ぐりは真ん中の赤いリースをいただきました

PAP_0178_20091214132844.jpg
(お正月用)


ぐりはももかままさんが多才な女性とは知らず、失礼しました(汗)

素敵なお買い物が出来て、来た甲斐がありました
リースはお世話になっているお友達へのプレゼントに

ランキングに参加しています
応援のクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
















今日のおまけ

PAP_0063_convert_20090420164105.jpg
半年前もこんなになって寝てましたよ


関連記事


テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/14(月) 14:24:34|
  2. フライボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<思いも寄らぬ「うじゃうじゃ」 | ホーム | 危険な散歩>>

コメント

ふっちぃ様

そうなんだ~
残念だったね、でも遊べたならONの字かな?
ぐりはクリッカーでの躾ってやったことがなかったからね

ふっちぃさんのお仕事は、いつが空いてるのか読みずらいの~
2月は湘南会の一周年記念らしいぞ!?
  1. 2009/12/15(火) 18:34:30 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

ももかまま様

「NANI-YA」なんて面白い名前だね~
買い損ねた皆さん、行って行って!!

そんなにたくさんあったのか!?次回は初日を狙いますかね♪
又、遊びに行かせてくださいね
友達、凄く喜んでくれましたよ
  1. 2009/12/15(火) 18:31:29 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

ままりんご様

そうなの、ももかままさんて多才なのね~他にも色々やっているみたいで・・・ぐりとは雲泥の差

来週なのね・・・あっと言うまで・・・大丈夫なのか?
でも頑張るよ~
終わりまでいれるならご飯でも食べようね!!
  1. 2009/12/15(火) 18:29:14 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

あ~(^_^;)
実は、土曜日に大阪での仕事が入った為に、まめままさんのしつけ教室には参加出来なかったんです~(>_<)
でも、終了間際には間に合いそうだったんで、遊んでもらいに行ってきました!
久々のプチうじゃっくで楽しかった~O(≧∇≦)o
ぐりさんも、また、遊んで下さ~い!
  1. 2009/12/15(火) 17:51:50 |
  2. URL |
  3. ふっちぃ #GSlkRp6Q
  4. [ 編集 ]

camemama様

今回はブログを見たのが数日前だったので、ふら~っと寄らせてもらった感じ
でも素敵でしたよ
自分で作るもの良いかもね
ぐりも実家に材料がたくさんあるのにな~
  1. 2009/12/15(火) 16:15:56 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

ハラマキ様

うん、お山のランから30分位だったよ
素敵なリースがあったよ~
次回は皆でおじゃましようか!?
来年には新しいドックランが出来るらしいよ!
  1. 2009/12/15(火) 16:14:11 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

ねーちゃん様

23日、いよいよですよ~
上手くいくかな?ドキドキものです。

ねーちゃん、パックン共に頑張っているみたいだね!ぐりも応援しているよ
パックンがアジに出れるようになったら応援に行くからね!!
  1. 2009/12/15(火) 16:11:57 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

ふっちぃ様

そうそう、カラーが違うだけだったりしてね
千葉、楽しめた?
相変わらずのフットワークだね!?
まめままさんのクリッカー教室、今度あったらどんな感じだったか教えてくださいね
  1. 2009/12/15(火) 16:09:35 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

りふぉんママ様

何気なくブログ訪問したらセールをやってらして・・・素敵でしたよ~
母も作っていたから懐かしくなってしまって
ももかままさん、素敵な方ですね~
  1. 2009/12/15(火) 16:07:10 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

どもども~
沢山宣伝していただいて嬉しいです。
ワタシはカメラを用意しておけばよかった~~!と思いっきり後悔しています。
ほとんど無くなってショボンな売り場でスミマセン。
残ったリースは、大和駅からちょっと歩いた「NANI-YA?」という雑貨屋さんで委託販売してもらいます。
明日持っていくので、近日店頭に並ぶと思います。
http://paint-uemura.com/401.html
どうぞよろしく♪
  1. 2009/12/15(火) 06:25:46 |
  2. URL |
  3. ももかママ #vZXoKmF2
  4. [ 編集 ]

クリスマスリース素敵ですね~
うちも来年、狙おうかな♪

みなみちゃんのデビュー戦を楽しみにしていましたが、今回は残念でしたね。。でも、その分、来月がんばれますね!
来週はレオン兄ちゃん、楽しみで~す!
  1. 2009/12/15(火) 01:31:03 |
  2. URL |
  3. ままりんご #-
  4. [ 編集 ]

みなみちゃん、残念>< 来月ね。がんばってね
ももかままさんの、リースステキ☆彡
我が家も、作ろうかぁ~買おうかぁ~って考えてるだけでもう正月飾りが売られてる。
正月飾りもかわいいですね。
近ければぁ~行きたかったですぅ
  1. 2009/12/14(月) 23:28:46 |
  2. URL |
  3. camemama #-
  4. [ 編集 ]

いったんだー、ガレージセール。
お正月用もあっただなんて・・・
よし、来年!
  1. 2009/12/14(月) 22:51:28 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集 ]

大会、いよいよですね!
23日、にーちゃん仕事でパックン家、応援に伺えませんが応援していますーーー!!!
ぐりさん、レオンくん、がんばってください(^O^)/
みなみちゃんは来月ですね!
がんばってね☆

レオンくんでもやっぱりトラウマはある。。。
それを克服して、または超越して集中できることが大切なんですね!
がんばってね!レオンくん!
  1. 2009/12/14(月) 19:47:25 |
  2. URL |
  3. ねーちゃん #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

わはは!
おまけの写真、間違い探しみたい!(^∀^)
盛り沢山な一日だったんですね!
ももかママのリースいいなぁ~
素敵なのを、ゲット出来て良かったですね♪
るぅは、また千葉まで行ってきましたよ~
  1. 2009/12/14(月) 15:22:23 |
  2. URL |
  3. ふっちぃ #GSlkRp6Q
  4. [ 編集 ]

がんばって練習したあとは こんなステキなものが・・・
あ~~いいな・・・
あたしも ほしいぞ~~~
  1. 2009/12/14(月) 14:41:11 |
  2. URL |
  3. りふぉんママ #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/175-3396181e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
