携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暗闇の犬

今年は暖冬と聞いた気がするぐりですが、幻聴ですか?


ただ、歳のせい?


ぐり家では、わんこは一緒に寝ます

冬でもぽかぽか
2匹ともぐりの側で寝るので、寒さ知らず

でも、おトイレなどで出入りする際に、ふとんもずるずるとズレていき寒さで目が覚めたりして


PAP_0159_20091219132825.jpg


レオン君、寒いのだがね・・・


・・・・(汗)Byレオン


PAP_0161_20091219132824.jpg



しょうがないそのオモロ顔に免じて許してやろう


そういいながら、冷えた手などをレオンのお腹へ「ペトッ」


眠いレオンはグォーグォー文句をたれるけど、知らん顔


レオンの顔を見てふと思う


「白くなったの~~」


GRP_0156.jpg
(一歳半の頃)


色がこんなに違うよ


PAP_0170_20091210111149.jpg
(現在、6歳半)


レオン、いつまでも元気でいてね
その為には少し痩せてくれ


ダイエットを更に強化される事を知った6歳半のレオンであった・・・・

ランキングに参加しています
応援のクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村














今日のおまけ

GRP_0157.jpg

体型も違くねいですか??

(かーちゃんも違うぞ)
関連記事


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/19(土) 21:01:38|
  2. レオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<フライボール競技、ST連合会東日本 | ホーム | サボりなぐりは鎌倉PETON>>

コメント

ゆきぶぅ様

空太君は確かに大きいけど、その分暖かそうだよ~
友達はボーダー3匹飼っていた時、左右に一匹ずつ、足元に一匹いる状態で寝ていたって(笑)
ジャック飼いには考えられない犬密度だね!?
前のわんこも早く白くなってきたのか~
  1. 2009/12/21(月) 10:30:10 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

ねーちゃん様

こんなに早く、白くなるとは思っていなかったので
最近は皆さんの前で猫かぶっている、おっさん犬は更におっさん臭くなってしまって・・・
でも、競技中は別犬だよ~
  1. 2009/12/21(月) 10:25:16 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

りふぉんママ様

ママさんお帰り!!

確かに!!
もうちょっと頑張って活躍してもらわないとね(笑)
でも、いい歳のとり方をして欲しいと、最近は思うようになりましたよ
良い兄貴であってほしいものです
  1. 2009/12/21(月) 10:22:14 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

ままりんご様

そうだね、りんごちゃんもスムースで色が濃い分、目立ってくるかもね
でもりんごちゃんはふさふさだから、とっても暖かそう

レオンって皆の前では猫かぶっているだけですよ・・・
ま、こちらは楽なので彼のしたいように任せてるけど(汗)
  1. 2009/12/21(月) 10:19:33 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

まめまま様

まめちゃんのようにラフの子は、長じるにつれて白が目立ってくるよね
やんげさんの所のさくももちゃんもそうだし
まめちゃん9歳になるなんて、見えない見えない(笑)
いつまでもエネルギッシュなまめちゃんは良い目標になるよ!
テリア飼いとしては、頼もしい存在だね
  1. 2009/12/21(月) 10:15:31 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

ハラマキ様

うう~ん、深みがあるのかは疑問だけどね(汗)

でも、太り気味なのは確かなので・・・
  1. 2009/12/21(月) 10:10:10 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

寒いですよね~。
私もくーごん湯たんぽを考えなくはないのですが…デカ過ぎて使えません(汗)
よって、我が家はヒトも犬もそれぞれ丸くなって寝ています。
顔にね、色の濃い部分が多いと年齢を感じるのが早いですよね~。初めて飼ったコは鼻の周り真っ黒のタヌキ顔だったので、5歳位でジジイ顔になっちゃいましたね~。若いのに苦労人みたいな感じ(笑)
レオン君はアジのお陰(?)で動きが良いから、年齢は感じませんけどね~。そうそう、今朝のめざましテレビでわんこの肥満の特集してました。結構基準厳しいのにびっくり。
  1. 2009/12/21(月) 09:04:51 |
  2. URL |
  3. ゆきぶぅ #mUEwr05.
  4. [ 編集 ]

レオンくん、かわいかったですね~
今ももちろんかわいいですが、まだ幼い顔つきですよね~
そんなに早く白くなるものですか~?
まだまだレオンくん若いっすよっ!
  1. 2009/12/20(日) 22:41:02 |
  2. URL |
  3. ねーちゃん #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

6歳半なんて ま~~だまだだよ・・・
これから フライボールで 大活躍するんだもんね~~
年なんて とっていられるかい!!
・・・・・でしょ? レオン君

りふぉんも ママと一緒・・・・
でも 明け方になると パパのところへ行く。
散歩の準備・・・・らしい
  1. 2009/12/19(土) 23:43:33 |
  2. URL |
  3. りふぉん #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

レオン君の1歳半の姿!!かっくいいー!
りんごのお友達のいくらとそっくり!
でも今のレオン君は穏やかさが出てますよね。いっつも会うとフレンドリーに穏やかに迎えてくれますよ!
年齢によって、良い所の出方も変わってくるのでようね。
いつまでも元気はみーんなと一緒に、行こうね!
りんごも目の上の黒は残るけど顔の部分は無くなっていくと言われ、徐々に減ってきています。。
うちもりんごと一緒に寝てますが
私の暖房となっています!!ホカホカです~♪
  1. 2009/12/19(土) 23:18:50 |
  2. URL |
  3. ままりんご #-
  4. [ 編集 ]

そうだよね・・・
顔の色の濃い子はわかっちゃうよね、白くなったのが。
まめは・・・子犬の頃こそガングロだったけど(笑)1才くらいでもうほとんど今のような顔になって・・・
あ、でもやっぱり黒い部分が減ってきてるけどね・・・
さみしいよね。
まめ、もうすぐ9才、だし。
ますます元気でいてほしいわ、マジで。

・・・そう願いながら・・・冷たい足をまめにペトってくっつけて寝る私(爆)
  1. 2009/12/19(土) 22:53:04 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集 ]

おおー。
レオン君もミドルエイジなんですかね?
まあ、白さも男の深みってことでしょう。
でも、健康第一、レオン君ダイエット頑張って!
  1. 2009/12/19(土) 21:44:19 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/178-7d5c0c65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
