携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は葉山、そして1年を振り返る

師走だというのに、この暖かさ


なので今日は少々遠出


金沢まで買い物に行き、帰りにウシ君ブログにあったマッチョな体に似合う服の「げんべい葉山一色店」へ寄った


店の中は雑多で、犬服が解り難かったがサイズM、Lを各1枚ずつ購入
試着が出来ないから、感で買うしかなかったので、着てみてのお楽しみ~


その後森戸海岸でわんこのガス抜きをしたよ


CA3C0030_20091226144200.jpg
(う~ん、ハイソな海辺が似合わない犬達)


CA3C0029_20091226144201.jpg


暖かいとはいえ12月末
のりさんなどは暖かいのに12月というだけで、コートが脱げないのに、みなみには関係ないようで海へと突進する

流石に泳ぐのは勘弁してほしいので止めたが、ほおっておけば思う存分泳いだだろうな~


こうしてみると1年前の我が家、随分と変わったように思う


去年、初めてオフ会(うじゃっく)なるものに参加(ラテママさん主催の御殿場うじゃっく)させてもらい、ジャックは意外と扱いにくくない事を知り(笑)ました。


去年の秋まで、ぐりのわんこ友達は「わんこ幼稚園」の仲間と「お山(私設ドックラン)」の仲間だけでした・・・・


一見多そうに思われますが、全部で10家族位かな?

本当に狭い付き合いをしていたのですが、その理由は今までちょこっと触れていたレオンの素行の悪さゆえ・・・・犬の素行の悪さは飼い主の責任
ぐりはその責任を忠実(?)に全うし、他の飼い主とは殆ど挨拶程度で過ごしてきた


過去の話・・・
フリーになっていたラブの男の子が嬉しそうに、ヘッドランドの端で遊んでいたレオンに
「遊ぼうよ~」とハイテンションで走りよってきた事があった

その頃、茶ラブにがっつり咬まれてから1年くらいしかたっていなかったので、ぐりはまずい!!と思いレオンに「止まれ」と大声を上げた

レオンはもう戦闘態勢だったが、かろうじて止まったのだ
この時に思った・・・・

レオンは解ってくれている・・・・飼い主の意図を汲めるいぬになったんだと


PAP_0330_20091226144519.jpg


そして1年半ほど過ぎてから、2頭目のみなみを迎えたのだ


それでもみなみが来てから1年は、あまり他の飼い主さんとは積極的には話す事もなかったかな?
その時は他の事情で、2匹をみるだけで精一杯だったので


でも、みなみを見て日頃から
「これは昔に、ジャックの書き込みで見た(1時間でも2時間でも、延々と遊ぶジャック)なのか?」
と、他のジャックに興味が湧き、うじゃっくに参加してみたのだった


PAP_0332_20091226144518.jpg
(夏にみなみ先生水泳教室をした茅ヶ崎・西浜海岸の今)


参加した感想は
「いかにもテリアらしい性格だけど、皆、個性があって面白い」だった


いままでのぐりは、レオンがどんな犬に見られているかばかり気にしていたように思う


PAP_0331_20091226144518.jpg


2頭目に来た、みなみがあまりにもレオンと逆な性格なので、犬って面白い!?と更に犬の魅力に取り付かれてしまったようだ

そして現在に至るのですが、この1年
随分変わったものです・・・・わんこ幼稚園・うじゃっく湘南会・フライボールチームWAVE~KIDS
そして日頃ヘッドランドで会う飼い主さん達

皆さんに日頃の感謝を!


あっ!まだ5日あるか~
年末に、改めてご挨拶を・・・

ランキングに参加しています
応援のクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
















今日のおまけ

PAP_0317_20091224104625.jpg

おいらの事、問題児扱いしたな~~~(怒)
関連記事


テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/26(土) 15:42:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:16
<<明けた年、ぐり家の正月 | ホーム | フライボール競技会、ST連合会東日本の結果>>

コメント

ねーちゃん様

ねーちゃん、今まで色々とありがとう~
そして今年も宜しくお願いします

年越し宴会は、新年会へと変わり継続中です(笑)
いつでも参加OKよ!なんて~
いつかねーちゃんと宴会がしたいな~と思うぐりでした
  1. 2010/01/01(金) 18:39:42 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

ゆきぶぅ様

去年を振り返って思うのは、ジャック飼いの方達と色々な話ができて本当に良かった~と
空太君も大人になり、新しい年を迎えてどんな思い出を作っていくのか、楽しみです
湘南会、今年も色々やりたいね~
是非参加してね
  1. 2010/01/01(金) 18:37:11 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

年越しの宴会にお誘いくださりありがとうございました!
とっても嬉しかったです♪
残念ながら今回は伺えなかったのですが、ぜひまた次回!よろしくお願いいたします(^^)/

そして、今年は大変お世話になりました☆
ありがとうございました(*^_^*)
また来年もよろしくお願いいたします☆
  1. 2009/12/31(木) 23:52:06 |
  2. URL |
  3. ねーちゃん #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

今年は色々とありがとうございました!
私の休みが変テコなせいで中々湘南会に
参加出来ませんが、都度気さくにお話して頂けて嬉しかったです。

まだまだTPOをわきまえ無いくーごんですが、来年も宜しくお願いします(^人^)
  1. 2009/12/31(木) 23:50:46 |
  2. URL |
  3. ゆきぶぅ #mUEwr05.
  4. [ 編集 ]

camemama様

キャメちゃんの性格は宝ですよ~
中々、どの犬に対しても挨拶ができて、一緒に遊べるわんこはいませんもの
今年一年、お世話になりました!
来年、キャメ家にとって良い年でありますように~
来年も宜しくね
  1. 2009/12/31(木) 14:20:19 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

まめまま様

なるほど~まめちゃんも、みょ~に物分りがいい時期があったのですね・・・
そうそう、遊ばなくなってしまうなんて!?ちょっと前のレオンのようです

いつも良い感じに遊んでいるまめちゃんしか知らなかったので、ちょっと意外かも
ぐりも調子こいてワンワン煩かったり、勢いあまってコケル・・・そんなレオンが大好きです
みなみに見習ってほしいな
来年もまめ家の活躍を楽しみにしていますね!
良いお年を~
  1. 2009/12/31(木) 14:16:50 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

レオン君が問題児だったとは、今では想像できないねぇ~
って事はキャメルにもまだまだ可能性はあるって事かしら?
今年1年振り返ると、キャメルのお陰で沢山のジャック友達に出会えて湘南会に出会えて嬉しい事ばかりでした。
  1. 2009/12/29(火) 21:45:12 |
  2. URL |
  3. camemama #-
  4. [ 編集 ]

ぬほほ、まめも問題児ですから(汗)普段のお散歩ではご挨拶程度ですよ~
(ジャックが近所にあんまりいないし、お散歩時間帯に会わない)
もっともまめも興味がない子はスルーだし。
まめもうじゃっくで変わってくれました。
子犬の頃から看板犬で社会性ははぐぐまれてはいたものの、しばらく私の仕事が忙しかったりして他の犬と遊ばなくなり・・・そしたら遊ばないイヌになっちゃって。
で、結婚したらパパ命になっちゃって。
今年1年、うじゃっく仲間に揉まれて(笑)もとのカンを取り戻しつつあります。
犬ってもの覚えもいいけど、やっぱり忘れるよね~って痛感しました、そして反省もして。
来年はもっともっとまめ年にしてやろうともくろんでます(笑)
  1. 2009/12/29(火) 00:25:19 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集 ]

ねーちゃん様

そうだね~パックンは幸せを運んできてくれる子だと、ぐりは感じます
念願のアジへの第一歩を踏み入れたねーちゃん、来年はどんな活躍をしてくれるのでしょうか?
ところでねーちゃん、年明けのご予定は?
  1. 2009/12/28(月) 23:43:39 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

hanakotty様

そうですよね
totoro君、kiki君
最初にお会いしたときは、あやゆくて不安定な子に見えましたが、hanakottyさんの愛情で変わってゆく様が傍で見ているこちらも笑顔で接したくなるような2匹になりまいたよね~
ぐりもそうですが、ジャックを飼って良かったな~と皆さんきっと思っているんだろうな・・・
  1. 2009/12/28(月) 23:40:49 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

ハラマキ様

いつも、ウシ君を見るハラマキさんの顔を見ると「この人はわが犬が愛おしいんだな」と感じます
それは甘やかすのではなく、関係や可能性、これからの生活を考えている顔ですよ!
これからのウシ君との歴史、ぐりは楽しみに拝見させていただこうと思っています
  1. 2009/12/28(月) 23:36:37 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

りふぉんママ様

御殿場では、初対面の人ばかりでしたものね~
でも、あれに参加したから、ママさんに連絡しようって思ったんですよね
レオンが小さい頃には、誰もがやれば損する「うじゃっく」だったので
御殿場の感想は「思いのほか皆良い子」だったので(笑)

来年も宜しくお願いしますね!!
  1. 2009/12/28(月) 23:32:42 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

私もわんこを飼うと決めた時点でここまでいろんな世界が広がるとは思ってもみませんでした~
行動範囲も広がりましたし、うじゃっくのおかげでお友だちもでき、ご近所さんとも繋がりができたり。。。
それまで3年間同じ場所に住んでいたのに、ご近所さんの顔、だれも知らなかったに等しい。。。

そしてジャックという飼いにくいと本ではよく見る犬種でも一緒に遊べるんだと知った一年でした~

問題児?だったレオンくんはパックンにとって優しいお兄さんです!
その存在だけでも心強い!
パックンもまだまだ問題児~^^;
これからもよろしくお願いいたします☆

  1. 2009/12/27(日) 12:34:58 |
  2. URL |
  3. ねーちゃん #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

私もHanakoだけの時はHanakoの家族だけで遊んでいたんですがTotoroとKikiと出会った2008年から色々出掛けてみました。色々な発見があって楽しいものですね!!
  1. 2009/12/27(日) 12:24:37 |
  2. URL |
  3. Hanakotty #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

湘南会からスタートさせてもらったウシ家にとっては、ぐりさんとレオン君にこういう時期があっただなんて、何度伺っても信じられないのですけどね。
長く一緒にいる家族ですもの、その歴史の中にはいろんなできごとがあるのですね。
さて、ウシ家はどんな歴史を刻むのやら。
  1. 2009/12/27(日) 01:11:58 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集 ]

ほんとだよね~~~レオン君、
どんだけ 問題犬だったのか とても想像できないよ。
りふぉんにとっては 本当にいい兄貴~~

我が家も 御殿場で ぐりさんの存在すら あまり 気付かなかったくらい いっぱい いっぱいだったのに、 声からてもらって・・・
うじゃっく湘南会がスタートしたのだったね。

どうして 声をかけてくれたのか・・・・
今でも 不思議~~~どうして?(笑)
  1. 2009/12/26(土) 16:01:36 |
  2. URL |
  3. りふぉん #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/182-b8aec393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
