携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年月を経て、犬が落ち着くのを希望するか?

レオンは今6歳


パピー時代に、いつも行くヘッドランドで出会ったジャックに、会うかと言うと全く会わない


当時同じ月齢位だったから、同じように6歳になっているはず・・・


レオンみなみ 011 ヘッドランドにて


どんな生活をしているのだろう?


引っ越してしまったのか、海まで散歩に来なくなっただけなのか?


弾けて遊ぶ犬に対して、良く聞くのは


「4歳くらいになれば落ち着くからそれまでの我慢ね」


落ち着く?


PAP_0344.jpg
(年明け、初お山で遊ぶ)


生活の中である程度のマナー(あえてマナーとした)は必要だが、ぐりは落ち着いた爺さんみたいな犬に、正直なってほしいとは思っていない


PAP_0341.jpg


色々な「あぁ~!!」や「こいつ~~」があって良いと思っている

故に、マナーは必要だけれどね・・・


PAP_0302_20091222214742.jpg


今、出会うジャック達


PAP_0306_20091222214658.jpg


皆、いつまでも元気で遊んでいてほしい


PAP_0304_20091222214658.jpg


そう思った新年


PAP_0305_20091222214658.jpg


今年も犬馬鹿ぐりですが、宜しくお願いします

ランキングに参加しています
応援のクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

















今日のおまけ

PAP_0303_20091222214657.jpg
にいさん!それはズルと言います
関連記事


テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/06(水) 16:48:50|
  2. ぐり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<出初式で見たはしご乗り | ホーム | 宴の始末・・・・>>

コメント

りふぉんママ様

昔会ったわんこ達・・・どうしているのかなぁ~と、ふと思ってみたりしていたのですが、元気だといいな~
りふぉん君のON、OFFがどういった時かを解っているって大切な事ですよ
ママさん、たいしたものだわ!
これからもりふぉん君と遊べたらいいですねぇ

ハラマキ様

そうなのですよ・・・不思議なもので、カチンとくるような出来事があっても、わんこの顔を見ていると忘れられる
今まで何度も助けられているのでしょうね~
ハラマキさんも2匹目が近いのかな?

ねーちゃん様

かなりの勢いでぶつかったかのように見えますが、本犬たちはケロリとしていたりして(笑)

嬉しそうな顔って、意外とどんなワンコでも見せるものではないので、パックンは幸せなんだね!

何にたいしても興味を示さないワンコを見ると、少々悲しくなったりして・・・
ジャックがそうだと、更に悲しい

ぐりはパックンの笑顔、結構好きですよ
正直なところ、レオンの笑顔よりも魅力的かも~

ゆきぶぅ様

そう、レオンも浮かれなくなったっていう表現が正しいのかな?
でも、ぐりは正直浮かれてあほ顔を見せてほしいのですよ
物分りの良い、行儀のよさが欲しいのではなくてね
あぁ~表現って難しい!!
そういえばレオンも車に待たせていたら、置いてあったガム(人用)包装紙ごと食べてましたね・・・半年前に(笑)
  1. 2010/01/07(木) 21:50:11 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

そうですねぇ…

最近知り合ったジャックの兄さんは4歳の誕生日を迎えたら、ガウガウ遊びをしなくなったそうですよ。
そう言うコはいるみたいですね。でも、ボールは大好きで、散歩でのレトリープは必須だそう。
あと、レオンくんと同じ6歳のコもくーごんに比べて静かですが、テーブルの上にあった餃子の皮を一袋食べちゃってお腹壊してました。
落ち着くって言うのは、ガウ祭り好きが落ち着くと言う意味なのかな~と思う私です。
そう言う意味ではレオンくんは落ち着いてる気がしますが…どうでしょ?
ジャックのやんちゃぶりは幾つになっても健在であって欲しいですね(笑)
  1. 2010/01/07(木) 19:48:25 |
  2. URL |
  3. ゆきぶぅ #mUEwr05.
  4. [ 編集 ]

レオンくん、トンネル、上手~!!
ぐりさんも上手に撮られましたねっ(^O^)!
今回のは着地したとき、みなみちゃんとごっつんこ?(笑)

大人しいパックンですが、家では本当にちびっ子ギャングなんです
付き合うのがタイヘン~><
そんなときは早く落ち着いてくれないかなぁ~なんて思うのですが、
やっぱり嬉しそうにしっぽフリフリ、ボールを拾いに行く顔を見ると、まだまだ先でいいかなぁっとも思いますね^^;

  1. 2010/01/07(木) 17:47:59 |
  2. URL |
  3. ねーちゃん #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

そうですね、マナーができているなら
いつまでも弾けるワンでいてほしい。
ウシが元気だとこっちまで元気になりますからねー。
仕事の失敗なんかウシのいたずらひとつで吹き飛んで、さっきまでへこんでたのが嘘みたいにこらーっ!ですもの。
レオン君のかつてのお友達、どうしてるんだろうな・・・
  1. 2010/01/06(水) 22:22:45 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集 ]

そう~~同感だな!
聞きわけのある、ちゃんと考える子には なってほしいけど、小さく まとまってほしくない。

オンとオフが できる子だったら いいよね~
人間にも 人間都合ではない、オンとオフの 指示の仕方が 求められるんだろうな。

ちなみに 2日間 ドッグランで オンだった りふぉんは 今 完全に オフですわ~~(爆)

私? オフしたいけど オンしないと~~~(涙)
  1. 2010/01/06(水) 17:22:23 |
  2. URL |
  3. りふぉん #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/185-3f25fe00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
