携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初!ウミベノイエから「どんど焼き」

連休を前にして、急に思い立って伊豆の「ウミベノイエ」に来た


少々忙しくしており、2ヶ月以上来ていなかった


改修工事も職人さんの都合で、まだ済んでいないのだが、今月中にはどうにか出来そう?なので一安心

河津浜へ行ったら、やぐらが出来ていた

PAP_0351.jpg


初めて見るみなみは恐る恐る近づく


PAP_0352.jpg


これ以上近寄らない・・・・得体の知れないものは怖いのだ

中には、だるまや正月飾りなどが入っていて11日の「どんど焼き」で燃やされる

ぐりはうっかりして、正月飾りを家に置いて来てしまった


PAP_0353.jpg


大きな門松!高さ3メートルはあったかな?


PAP_0354.jpg


海で遊んで、明日はどんど焼き(ちいさい頃からこう言っていた)を見にこようね


おもちやおだんごを燃やした火で焼くんだよ

子供の頃、もちを焼いて砂糖醤油をつけて食べたっけ~


久しぶりのウミベノイエに来たのが嬉しかったのか、みなみははしゃぎすぎて足を捻ったらしく、びっこで歩くようになってしまった


大丈夫?


この後、夏に会ってからご無沙汰していた「久美さん」とみなみが名前をもらった「みなみちゃん」に会いに、今井浜方面へと向かう


「みなみちゃん」は久美さんの娘さん
小さい頃から知っていたのだが、今は素敵なお嬢さんになっていて24歳

「みなみちゃん」の小さい頃の面差しに、ブリーダーさんからいただいていたみなみの顔がなんとなく似ていたので、名前をもらったのだ

久しぶりに会う「みなみちゃん」は綺麗な娘さんに成長しているので、みなみに似ていると言うのはなんだか失礼かなという気もするのだが、会っても何故か思う・・・・似ているな~(笑)


瞳が似ている・・・・というのが近いかな?「みなみちゃん」を知る人は同意してくれた



ゆっくりする予定だったのだが、みなみ(我が家のみなみ)の痛がり方が酷くなってきたので、大事をとって茅ヶ崎に戻る事にした


犬は痛みに強いと言うが、この時のみなみはぐったりして元気がなく、覇気もないような・・・・

お友達のウシ君が、体調不良(原因が解って良かったのだが・・・)だった事が思い起こされ、不安になってきた
茅ヶ崎に戻りそのまま、掛かりつけの病院へと行ったが、診断は捻挫の可能性大

とりあえず骨折ではないそうで、悪くてヒビがはいっている可能性もあるので、安静にするように言われて帰ってきた


出先でこんなに困ったのは初めてだ


伊豆での掛かりつけ医を決めておく必要があるな・・・・と思った次第です

ランキングに参加しています
応援のクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村















今日のおまけ

PAP_0148_20090923144735.jpg
イケメン空太君とおっさん犬レオンが血縁関係だそうな・・・・空太君、がっかりすんなよ

追記:どんど焼きを11日と勘違いしていたぐり・・・14日に行なうそうな・・・正月飾りは明日神社へ持っていこうっと
関連記事


テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/10(日) 16:55:04|
  2. ウミベノイエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<素敵な訪問者 | ホーム | 出初式で見たはしご乗り>>

コメント

りふぉんママ様

いつもと変わらぬ海遊びだったのに、意外に痛がるので心配ではあります

数日様子見で、今週中には専門医に掛かろうかと思案中
何事もなければいいのですが・・・

ハラマキ様

ご心配掛けてしまいまして・・・今回の事があり、のびのびにしていた「だっこだワン」の購入をやっとこさいたしました・・・これで歩く量が調整できる

近日中に、ウシ君が行った整形外科へ行こうと思っています

ふっちぃ様

不注意で痛い目にあわせてしまい、猛反省中です
伊豆の海は砂浜にごろた石のある所なのに、いつも平気だからと油断してしまって・・・

ゆきぶぅ様

みなみは元気がないけれども、食欲その他は異常ないので、現在様子見ですね

空太君、足が速いから競技向きだよね
フライボールより、アジリティー向きな気もするけど
ボール馬鹿系?

ままりんご様

ありがとう~
今まで、さしたる怪我もなく来たので、油断していたのもありますが・・・
近いうちに専門医に見せるつもりです
大会デビューは流れてしまいそう
エントリーしてしまったのに、残念!!

ねーちゃん様

そうそう、朝倉みなみちゃんね~
良く言われます
レオンの名前とも、なんのつながりもないしね(笑)
それだけ似ていたので、名前を貰いました
大会出場はどうやら無理みたいです(涙)
当日までには直るだろうけど、練習が出来ないので・・・
  1. 2010/01/12(火) 10:39:25 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

みなみちゃんから推測するのは逆になってしまうのですが、
きっと瞳のきれいな美しいお嬢さんなんだろうなぁっと☆
私はてっきりみなみちゃんはタッチの「浅倉南」ちゃんから取ったのかと勝手に想像しておりました^^;
お怪我は大丈夫ですか?
大会が近かったのでは。。。
お大事にしてくださいね!
  1. 2010/01/11(月) 00:25:25 |
  2. URL |
  3. ねーちゃん #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

みなみちゃん、大丈夫ですか?
捻挫、酷くなければいいのですが
ヒビの可能性なんて怖いですね

早く良くなるといいですが・・
お大事にしてください。。
  1. 2010/01/11(月) 00:17:09 |
  2. URL |
  3. ままりんご #-
  4. [ 編集 ]

みなみちゃん大丈夫ですか?
わんこは「痛い」が言えないからね・・・。早くビッコが治ると良いですね。

くーごん、レオン兄さんと血縁で嬉しいですよ~。もしかしたらフライボールできるかな?と母の野望が・・・。
  1. 2010/01/11(月) 00:02:16 |
  2. URL |
  3. ゆきぶぅ #mUEwr05.
  4. [ 編集 ]

みなみちゃん、その後、どうですか?
とても心配。
お薬か何かで、少しは、痛いの、緩和されたのでしょうか?
お大事にして下さいね。
  1. 2010/01/10(日) 23:08:30 |
  2. URL |
  3. ふっちぃ #GSlkRp6Q
  4. [ 編集 ]

心配だ、心配だ!
みなみねーちゃんがウシみたいにぐったりしていたらと思うと・・・
長引かなければいいなぁ・・・
出先で怪我すると確かに困りますね。
何もしてやれないのももどかしいし。
お大事にしてください。
  1. 2010/01/10(日) 22:24:28 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集 ]

みなみちゃん、具合どうかな~
寒いから ワンコも人間同様、筋肉が硬かったり こわばっていたりするんだろうか~
安静に・・・というのは 難しいけど、しばらく 静かにしていたほうがいいんだろうね。

お大事にね~~
ちょっと 心配だな~~~
  1. 2010/01/10(日) 18:04:46 |
  2. URL |
  3. りふぉんママ #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/187-051e8c0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
