携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夢なのか?みなみの苦痛、ぐりの苦悩

前記、ウミベノイエで足を負傷したみなみ


心配なので、ゆっくりする予定だったウミベノイエを後にし、茅ヶ崎へ戻った

PAP_0371.jpg
(もう、帰るんでしか?)


帰るの、帰るの!
そうして茅ヶ崎にある、掛かりつけ医の所へ


触診の結果は骨折の心配はナシ
「最悪、ひびが入っているかもしれないので、3~4日様子をみてください」と

それからレントゲンを撮ってみて、最終的な診断をしますね

かなり念入りに触診していたが、みなみは病院が大嫌いで診察台に乗るのを事の外嫌がる
かと言って先生に噛み付いたり、威嚇したりはしないのだが、震えようが激しい
先生も苦笑するくらいなので触診しても、痛がるといった反応がないのだった。


痛み止めを飲むと、足を庇わなくなるので薬もなかった
多少これから腫れるかもしれないと言われたので、腫れが酷いようなら行こうと決めて、病院を後にしたのだ


PAP_0363.jpg


捻挫だろうという頭もあったので、11日はお山でレオンのフライボール練習をした。


PAP_0364.jpg


かなり安定してきたが、通常時の走りよりは遅い


PAP_0361.jpg


もうちょっと早くならない?


PAP_0362.jpg


考えてもいいよ


なんですと!?


・・・・・・。


PAP_0366.jpg


みなみもボールの感触だけ味わって


PAP_0365.jpg


後は安静にね


PAP_0367.jpg


??投げるでし??

投げないです!!


遊びに来てくれた友人にみなみの事を相談すると、専門医に見せた方が良いと薦められた

不安もあったので、友人がいっている整形外科専門医のいる病院に行った結果は

骨折

レントゲンを見ると、綺麗に折れていた・・・・指の骨なので、人のように固定が一本のみギブスで固める事ができないので、手の先全体を固める事になるが、完治まで1年掛かるケースもあるらしい

先生の判断は手術が良作だと・・・説明を聞いたぐりの判断も手術による治療

のりさんも了解してくれた


今週中には入院予定になってしまったみなみ・・・・のりさん、ぐりの不安はつのるのだった

ランキングに参加しています
応援のクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村













今日のおまけ

PAP_0341.jpg
PAP_0342.jpg
初お山でのみなみ・・・・怪我をする5日前
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/14(木) 11:29:08|
  2. みなみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<夢なのか?みなみの苦痛、ぐりの苦悩(2) | ホーム | 素敵な訪問者>>

コメント

No title

ご訪問いただき、励ましてくださった皆様
ありがとうございました

りふぉんママ様

いやはや・・・・犬はよほどの事がなければ痛がらないこそ、注意が必要なのに
今回はもう少し早く専門医に見せるべきではなかったのだろうか?
と、反省しています。

昨日、無事手術を終えて入院中です
ご心配いただいてありがとうございました。

ねーちゃん様

大丈夫でしよ、かあちゃん

そういってくれたらどんなに安心する事か・・・
昨日、夜先生が手術をしてくださいました。
対応の早さに感謝しており、結果も良好のようです
元気なみなみに早く戻ってほしい・・・・そんな心境
励ましていただいて、感謝しております。

ハラマキ様

そう、かかりつけ医だから信頼していたのですが、これまで診断が違うと今後が心配になってきますね
専門だから解ったというレベルでもないような気がします
動物病院にも、セカンドオピニオンは必要かも
ウシ君も、更に別の病院での診断
そんな選択もアリかもしれないですね

camemama様

励ましをありがとうございます

なんだか、思いのほか悪かった事がショックでしたが、手術も無事終わり、今はほっとしています
早く良くなってキャメちゃんと追いつ追われつしていた河口湖のランの時のように遊んで欲しいものです・・・

あしゅにい様

みなみの場合、綺麗に折れていたので手術をしたほうが直りが早いと言われました。
関節にも損傷はなかったので、手術そのものは成功だったそうです
早く直って、朝霧には参加したいとおもっていますので宜しく~
美味しいお酒をあしゅにいさんと飲みたいものです

ゆきぶぅ様

ご心配いただいて、ありがとうございます
こんな時、励ましてくれる人がいるってありがたいなぁ~と痛感しています

手術は成功したので、回復を待つのみです
安静が必要だそうだけど、大人しくしてくれるのやら?
そんな心配ができる余裕ができてきましたよ
本当にありがとう!

ままりんご様

お友達、直りが早くてよかったね
みなみも早くボールを追いかけたいだろうなぁ~
一応安静は4週間程と言われているけど、どうかな?
ぐったりしていたみなみを思うと、じっとしていなさい!と怒るくらいまで早く元気にならないかな?と、思っています
励まし、ありがとうね

まめまま様

ご心配いただいて、ありがとうございます

確かにまめちゃんだったらどうかな?と、想像すると「うん、そうかもね」と思ったりして(笑)
でも、あんなに元気にライオンを狩るまめちゃんは骨折などしないでしょう
理想をいうなら、みなみもそうであって欲しかったのだけど・・・
でも、まだまめちゃんのケツを嗅ぐ
という野望を成し遂げていないので、復活予告という事で!
又うじゃっくに参加できる日を楽しみにしています
  1. 2010/01/16(土) 11:38:34 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

No title

やっぱり専門医が安心ですよね・・・
もう入院したのかな~?
骨折、人と違って安静にとかって頭のない犬(特にジャックだし)だから手術の方が早く治るものね!!
(まめだったら普通に暴れまくってさらに骨折しそうだし)
完治に1年、なんて大変だし!!
頑張ってね、みなみちゃん!!
  1. 2010/01/16(土) 00:44:35 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

みなみちゃん、心配ですね。。でも早くに分かって良かったですよね
もう入院されたのでしょうか?
りんごのお友達のうに君も、夏に剥離骨折してしまいましたが
手術してすぐ直りましたよ!
すぐと言っても、固定してたワイヤーを取り抜糸、完全に走り回せるまで2週間強はかかったかな・・・
手術、無事終わる事をお祈りします

みなみちゃんも頑張って安静!にしないといけないね
直るまでの辛抱だよ・・
  1. 2010/01/15(金) 12:53:07 |
  2. URL |
  3. ままりんご #-
  4. [ 編集 ]

お大事に…

みなみちゃん、心配ですが、早くに判って良かったですね。変に様子見して、悪化…なんて、考えただけで怖いです。
みなみちゃんは小柄だから、骨も華奢なんだろうなぁ。先ずは、無事手術の終わる事をお祈りしてます。
  1. 2010/01/15(金) 09:02:50 |
  2. URL |
  3. ゆきぶぅ #mUEwr05.
  4. [ 編集 ]

ありゃりゃぁ 骨折だったですかぁ(-.-;)
手術したほうが早く確実になおると思います。その分早く元気になってみんなであそびましょ。頑張れみなみちゃん!!
  1. 2010/01/14(木) 22:51:11 |
  2. URL |
  3. あしゅにい #-
  4. [ 編集 ]

No title

骨折だったんですか。痛かったですね
早く分かって良かったです
不安もいっぱいだと思いますが、先の元気な姿を願って
手術がんばってください
成功をお祈りしています☆彡
  1. 2010/01/14(木) 22:12:28 |
  2. URL |
  3. camemama #-
  4. [ 編集 ]

No title

かかりつけの先生が悪いわけではないのでしょうけれど、
やはり専門医だと診たてが違うものなのですね。
しっかり治療してまた元気に走り回るみなみちゃんを見られると信じています。
ぐりさんものりさんも不安は大きいでしょうけれど、
みなみちゃんと一緒に頑張ってくださいね!
  1. 2010/01/14(木) 22:10:54 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集 ]

No title

そうでしたか。。。
みなみちゃん、痛かったでしょうね。。。
でも、少しでも早い段階で、他の病院に行かれて
正しい診断をいただけて、それだけでもみなみちゃんにとってはよかったかと!
ご友人からいいアドバイスをいただけて本当に良かったですよね
手術という事態ながらもぐりさんが落ち着いていらっしゃるようで
みなみちゃんも心強いのでは!
手術が無事成功されますよう、心から祈っています☆
きっとみなみちゃんのことだから、「大丈夫でし!」って言ってくれるかな?
  1. 2010/01/14(木) 21:35:30 |
  2. URL |
  3. ねーちゃん #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

痛かっただろうに~~みなみちゃん・・
りふぉんは 一晩、ベッドの奥に入り込んで 出てこなかったよ~~

手術・・・か。
先生を信じて うまく行くことを 祈るしかないね。

りふぉんのときのショックを思い出して、ぐりさんとのりさんの気持ちを思うと・・・・

がんばれ~~
何か できることがあったら なんでも言ってね。
りふぉんも 心配しているよ
  1. 2010/01/14(木) 14:14:03 |
  2. URL |
  3. りふぉんママ #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/189-db39bf54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
