携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

茅ヶ崎「大岡越前祭」

昨日から今日にかけて、茅ヶ崎では「大岡越前祭」が開催中

大岡越前祭<<についてはこちらから

なんとぐりは茅ヶ崎に移ってから20うん年たちますが、初めて見に行ってきました。
(それもどうなの?)

CA3C0220_convert_20090419172459.jpg

神輿が三基でていました。
茅ヶ崎の神輿は普通の物より重量が重いそうなのですが、この重い神輿を
担ぎ捧2本で担ぐので、神輿がしなり着いている鈴が良く鳴ります。

お祭りって楽しくて、つい普段買わない物を買ってしまいませんか?

そんな訳で「茅ヶ崎Tシャツ」をペア(結婚して初めて買ったペア)で購入
さあ、はたしてペアで着る日がくるのか!!
CA3C0248_convert_20090419172710.jpg

初めての多い日だったけど、久しぶりに楽しいデート(?)でした。

PAP_0036.jpg

おいら達は?

もちろん留守番でございまする~。

うじゃっく湘南会「春の遠足」を明日20日に行います。
参加希望の方は詳細記事をご覧ください。


春の遠足<こちらからどうぞ

ランキングに参加しています
ポチッをヨロシクね!!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
関連記事


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/19(日) 17:09:07|
  2. のりさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<ハピロという名の姉妹・うじゃっく湘南会遠足に行ってきたよ! | ホーム | 久しぶりなランチタイム・うじゃっく湘南会「春の遠足」だよ>>

コメント

aki様

お祭りってうきうきしますね!ぐりも久しぶりにお祭りに行って
むっちゃ疲れました~歳だな!
26日には茅ヶ崎で湘南祭というのがあり、うしの丸焼きなど
の他、催しものがたくさんあって楽しいそうですよ!!
これも行った事がない・・・・
  1. 2009/04/21(火) 18:07:48 |
  2. URL |
  3. ぐり #6XGrrLw2
  4. [ 編集 ]

そちらは大岡越前由来の地ですか。
お祭りとかお神輿とか私も楽しくて大好きです。
地元には派手なお祭りないので寂しいのですけど。
お揃いTシャツ、一緒に着られるとカッコ良さそうですよ!

遠足の様子、楽しみにしてますね~。
  1. 2009/04/21(火) 00:05:21 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

ふっちぃ様

うほほっ楽しかったですよ~♪
ハピロちゃん実物を見るまでは、似ているなぁ~位だったけど
会ってびっくり鳴き方まで一緒!!
ん~~犬バカ炸裂ですぅ
Tシャツのオレンジには実は訳あり!!それは明日ブログでね
  1. 2009/04/20(月) 21:59:22 |
  2. URL |
  3. ぐり #6XGrrLw2
  4. [ 編集 ]

遠足どうでしたかぁ~?
UPお待ちしてま~す!
ところで、Tシャツ、オレンジの方が、のりさんのだったんですね。
お二人、お揃いの時に是非。(^_^)

  1. 2009/04/20(月) 17:56:06 |
  2. URL |
  3. ふっちぃ #GSlkRp6Q
  4. [ 編集 ]

ラテママ様

ただいま~
遊んできたよ~!楽しかったぁ~!!
同体の姉妹だけど、微妙に違ったから面白い。
その違いが私の写真で表せるかどうかは疑問だわ~
  1. 2009/04/20(月) 16:52:52 |
  2. URL |
  3. ぐり #6XGrrLw2
  4. [ 編集 ]

ぜひとも おソロでブログデビューをっ!!
期待して待ってますよ~♪

今頃 まだまだ 楽しく遠足してるかな~^^
  1. 2009/04/20(月) 14:24:43 |
  2. URL |
  3. ラテママ #-
  4. [ 編集 ]

ハラマキ様

初々しいなんて、とんでもない~
いや、せっかくのお祭りを一度もいかないのも
どうなのかと、行ったはいいけど人ごみ・・・
疲れましたよ。
でも久しぶりなデートでした。

ふっちい様

えっ着るの!?

今日はのりさんが仕事で行かないから、2人そろった
時にね~と、先延ばしにしてごまかす作戦・・ダメ?
のりさんのオレンジ色はいかがなものかと思ったけど
やはり衝動買いゆえな買い物になりましたね。

ねーちゃん様

そうそう、遠山のきんさんって違う!!
でも、杉良太郎のきんさんがわかるなんて、ねーちゃん
歳いくつ?
茅ヶ崎に大岡越前のお墓があるのよ~行った事ないけど
このTシャツ・・・はたして着るのだろうか?と今思うぐりでした。

りふぉんママ様

意外と近場のお祭りって行かないものですねぇ~
ゆえに、ぐりは初めて行った次第です。

Tシャツははたしてタンスから出る事があるのか?
今年はないような気がする・・・
  1. 2009/04/20(月) 09:55:25 |
  2. URL |
  3. ぐり #6XGrrLw2
  4. [ 編集 ]

のりぐりさん、おそろTシャツいいですねー。
なんだろう?この初々しさ。
レオン君もみなみちゃんもそばにいなくて
新婚に戻った気分でしたか?
明日の遠足、楽しんでくださいね。
様子をぜひ、UPしてください。
楽しみに待ってます。
  1. 2009/04/20(月) 00:38:57 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #XAjl2.RA
  4. [ 編集 ]

分かります。
お祭りとかって、ついつい、買っちゃいますよね~
で、帰ってから、なんで買ったんだろうって思うコトも しばしば。(^_^;)

せっかくですから、是非、明日の遠足に着て行って欲しいです。....ぷぷっ


  1. 2009/04/20(月) 00:24:16 |
  2. URL |
  3. ふっちぃ #GSlkRp6Q
  4. [ 編集 ]

大岡越前♪

茅ヶ崎は大岡越前にゆかりがあるんですね!知らなかった~!
大岡越前といえば・・・遠山の金さん?桜吹雪?杉良太郎!?ちがうかっ!
完璧に間違ってますね。。。

祭デート(?)、ステキ~☆
祭とか花火大会などやっぱり気分がv-162ですね
お財布の紐もついついゆるんじゃいますよね~^^;
Tシャツ、色といい、デザインといい、イナセなかんじでいいですね~♪
これから、Tシャツ大活躍のシーズンですもん!ガンガン着なくちゃですよ~(^o^)
  1. 2009/04/19(日) 22:23:50 |
  2. URL |
  3. ねーちゃん #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

藤沢で生まれた あたくし~~
そんなお祭りがあるなんて~~知らんかったです・・・・

ペアルックね・・・・
ククク・・・・・・着てる姿を想像してしまったぁ~~
ぜひ、近いうちに お願いします・・・・ククク
  1. 2009/04/19(日) 21:10:46 |
  2. URL |
  3. りふぉんママ #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/19-dd3c6bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
