携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夢なのか?みなみの苦痛、ぐりの苦悩(2)

あっけない状況下で骨折をしてしまったみなみ


PAP_0372_20100116124922.jpg


あわてて購入しただっこだワンに入れて散歩

最初はなんで?といった反応だったが、痛いのもあり落ち着いてきた


PAP_0373_20100116124922.jpg
(だっこだワンに入れてぐりが撮るのはこんな画像のみ、胸の高さに頭があるので)


海に着いたら少しだけ開放


PAP_0374_20100116124921.jpg
(時間にして5分程度の海散歩)


13日に専門医のいる病院で診てもらい、翌日に手術をするかどうかの返事をする事になっていたので、病院に電話をいれると手術は15日か17日のいずれも夜に出来ると言う・・・・

対応の早さに驚いたが、早いほうが犬にも良いと思い15日にした。


それでも仕事を早退する必要があったので、連れていける時間は5時半


慌てて帰宅し、早々に病院へと向かう


正直なところ、友人の薦めてくれた病院ではあるが、初めて掛かったので不安はある

だが、手術の見学ができると言われ、獣医師の自信が感じられた



手術前に会ったみなみ・・・・こんなに小さかったっけ?

待つ間不安だらけだ・・・・みなみの声ではないが、犬が悲しげに鳴いている


PAP_0375.jpg
(待合室は診療も終わり、のりさんとぐりだけ)


PAP_0376.jpg
(あの奥にみなみが・・・・)


約1時間ちょっとのち

出てきたみなみは麻酔による影響で、体温が下がり大きく震えていた


今日はこの後、体温調整が出来る部屋へ入れておくのだそうだ

私達に出来る事はない・・・・「頑張ったね」と声を掛け、病院を後にした


PAP_0015_20100116125140.jpg 
皆、励ましてくれてありがとう!

ランキングに参加しています
応援のクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村














今日のおまけ

みなみの様子を見てきたよ!
食欲もあるし、問題なしだって!

GRL_0377.jpg
(やるべし!!)

何を?
関連記事


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/16(土) 13:15:50|
  2. みなみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<夢なのか?みなみの苦痛、ぐりの苦悩(3) | ホーム | 夢なのか?みなみの苦痛、ぐりの苦悩>>

コメント

No title

ブラウニーとうちゃん様

ご心配いただいて、ありがとうございます。
無事終わった時は、とても安心しました
みなみの事だから「かーちゃん、がんばったでしよ!」と語ってくれたでしょうね

ふっちぃ様

うん、その後も会いに行く度に経過説明をしてくれて、良い病院で良かったと思ったよ
紹介してくれた友達も、そういった気配りがあるので、薦めてくれたんだろうね
近いところに頼れる病院があって良かったと思ったよ
直ぐに良くなるから遊ぼうね!!

ねーちゃん様

励ましてもらえた事がなによりでした
万が一を思うと、とても不安ではありましたが、今まで元気にこれたのだから、怪我も乗り越えてくれると感じています
そうだね!良くなったら遊んでね
みなみ、パックンが好きみたいだから(みなみってあんまり他の子の匂いを嗅いだりしないけど、パックンは割と嗅がせてもらっていたから)喜ぶだろうな

ハラマキ様

ウシ君もこうすれば完治するって解り易い選択が出来れば良いけれど、難しい症例だと先が不安だものね
今回怪我をした時に、ウシ君の事を思い悩むハラマキさんの苦悩に比べたら、私の苦悩など・・・・
元気なウシ君のジイさん顔が見たいものですね
確かに後頭部、そっくり~

ゆきぶぅ様

そう、手術が終わったばかりのみなみは、いつもの明るさが微塵も感じられずただ、ただ「頑張ったね」を繰り返し言う事しかできませんでした・・・
でも、退院のめども立ち、今は安心しています
だっこだワン、思いのほか楽でした
一応(笑)15キロまで大丈夫みたいだけど、空太君の問題は大きさだものね
でも試してみる価値はありそうに思うよ

りふぉんママ様

色々ご心配かけました
退院のめどもたち、今は一安心といった所です
大人しく療養してくれるかな?
そちらの方が心配だったりして・・・・
付ききりになれればいいのだけれど、中々難しいから思案中です。
  1. 2010/01/18(月) 10:09:34 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

No title

心配してたんだけど、無事 すんでよかった。
若いから すぐに 回復するよ。
今は 寒い時期だし、家の中で 冬籠りしながら しっかり 治すべし。

よかった、よかった
  1. 2010/01/16(土) 21:15:48 |
  2. URL |
  3. りふぉんママ #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

No title

無事に終わって何よりでした~。
麻酔が掛かった状態のコを見ると、ドキっとしますよね。
ともあれ、食欲もあるなら一安心です。あとは…回復するまで大人しくできるか!はぐりさん達の頑張りどころですね。ファイトぉ!
しかし、抱っこだワンに入るみなみちゃんのサイズが羨ましい…。デカいと頑丈な気もしますが、万が一のコトを考えると、色んな意味で不安です。
  1. 2010/01/16(土) 20:42:27 |
  2. URL |
  3. ゆきぶぅ #mUEwr05.
  4. [ 編集 ]

No title

手術早くやっていただいて、そしてうまくいって本当によかった。
後はみなみちゃんの回復力に任せるのみ。
もう少し頑張ろうね!みなみちゃん。
ウシのために、自分が腕のいい獣医になれたらなぁ
・・・と思ってしまいます。
抱っこだワンに入っているワンの後ろ頭かわいいですよねぇ。
みなみちゃんの頭、やっぱりウシにそっくり!
私の携帯の待ちうけ、ウシの後ろ頭です。
  1. 2010/01/16(土) 20:01:02 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集 ]

No title

おまけの一行でホッと胸をなでおろしました
初めてお世話になる病院。。。
小さなみなみちゃんの身体に手術もさることながら
麻酔をかけるだけでもとても不安な気持ちでいっぱいだったでしょうね
でも手術が無事に終わられてよかった!
あとは無理をせず、ゆっくり療養されて、
またよくなったらすぐにパックンと遊んでくださいね(*^_^*)
みなみちゃん、どうぞお大事に☆
  1. 2010/01/16(土) 18:49:27 |
  2. URL |
  3. ねーちゃん #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

無事に手術、終わったんですね。
安心しましたぁ。
素早い対応して頂いて、良かったですね。
展開が早くって、正直、ビックリしました。(^_^;)
でも、その方がみなみちゃんの負担が少ないですもんね。
みなみちゃん、イタイの無くなったら、また一緒に遊ぼうね♪
  1. 2010/01/16(土) 14:13:01 |
  2. URL |
  3. ふっちぃ #GSlkRp6Q
  4. [ 編集 ]

No title

みなみちゃん骨折だったんですか~。それも指だったら固定するの大変ですよね。みなみちゃん、手術がんばったみたいですね。早くよくなって元気に駆け回らせたいですね~。
  1. 2010/01/16(土) 13:57:59 |
  2. URL |
  3. ブラウニーとうちゃん #u/eewf9U
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/190-8640b2f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
