携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夢なのか?みなみの苦痛、ぐりの苦悩(3)

皆さんにご心配いただいきありがとうございます

無事手術も終え、後は回復を待つのみ!頑張っているよ!!


PAP_0383.jpg

手術の翌日面会に行った、まだぼ~っとするようだ


でも「みなみ」と声を掛けると嬉しそうに顔を舐めてくれた

一頻り顔を舐めると直ぐにぼ~っとしてしまう


面会は待合室で出来るのだが、外来のワンコで賑わっている

外来の飼い主さん達が心配して声を掛けてくれる・・・この病院の飼い主さん達は、皆犬好きないい方達が多い

決して穏やかな性格ではないが、攻撃的でもないみなみ・・・・怪我をしていて自分が弱っている事もあり、目の合う犬全てに威嚇するのにはまいった


PAP_0384.jpg


どんな威嚇かというと、う~~~と低い声で威嚇するのではなく
ぎゃんぎゃんと超音波のように吼えまくるのだ・・・・これでは待合室で穏やかな面会という感じではなくなり、受付に帰ると伝えると「先生の説明があるので待ってください」と言われた

目線さえ合わなければ威嚇しないので、立った状態で抱えながら窓の方へ体をむけていた


それでも幼顔なせいか子供に見えるようで、声を掛けてくれる人が多い


昨日の面会では、6か月のパピージャックにも威嚇していたのだから更に困った


先生の説明は解り易く、術中の画像を見せてくれた
小さな骨は亀裂が入っていたが、上手くボルトで固定されていたので一安心し「又来るからね」と声を掛け病院を後にした


PAP_0380.jpg

いつものヘッドランド散歩


1匹での海散歩は久しぶりだ


PAP_0378.jpg


もしかしたらみなみが来てからはなかったか?


なぜか景色も色あせて見える・・・・


PAP_0379.jpg


早く退院できるといいな

ランキングに参加しています
応援のクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
















今日のおまけ

PAP_0385.jpg
茅ケ崎にもできた神戸発はらドーナツやさしく懐かしい味だったよ
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/18(月) 14:41:28|
  2. みなみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<大嫌いなものは「爪切り」 | ホーム | 夢なのか?みなみの苦痛、ぐりの苦悩(2)>>

コメント

皆さんありがとう!!

昨日コメントのお返事をしたのですが、一旦入ったものが消えていました・・・・ごめんなさい

りふぉんママ様

うん、昨日会った時も威嚇していたらしいよ
(のりさん談)
でも大分明るい顔をしていたから、安心しています

今日お迎え(退院)なので楽しみ~

ひろ様

小さな手の骨をボルトでつなぐ・・・・本当に小さな骨でした
病院では術中の画像を事細かに見せてくれたので、良く手術ができたものだと、逆に安心しました。
治りも断然早いですからね

早くチェリーちゃんとも遊べるようになって欲しいな
今日、退院なんですよ♪

りんママ様

最初は骨折しているとは思わず、お山でちょこっと遊んでしまって
大事なくて良かったけど、今思うと怖いよね
本当に小さな手
良く手術ができたものだと、感心してしまいました
フラボデビューが伸びてしまったけれど、本部大会までには治るといいなと思っていますよ!!

camemama様

色々励ましていただいて、嬉しかったです
ブログがなければなかったお付き合いできなかったのかと思うと、ありがたやブログ!と感謝してしまいますね~
みなみは日に日に元気になっていきます
安静にできるといいのですが・・・・

ハラマキ様

ウシ君の場合、安静期間が長いからつい気が緩む時もあるよね
ウシ君にも早く元気になって欲しいなぁ
この安静期間に、オビリエンスを本格的に習うのはどうかな?
スイッチのONは割とできても、OFFが難しいと感じていたら効果的だと思うよ!
ぐりでよければ付き合うし~

ねーちゃん様

この病院、人医のように画像を交えて解りやすく説明してくれます
こちらとしては聞き漏れたりしなくて、大変ありがたいです。
ただし少々高くつくようですが、健康には変えられないですしね

みなみは今日退院ですよ
小さな体で頑張ってくれました!
心配かけましたが一安心です!ありがとう

ままりんご様

昨日から今日にかけて、ブログにエラーが発生したみたいで、ぐりのお返事も消えてしまいました・・・・
心配してくれてありがとうございました
今日は退院なのでお祝いしちゃおうかな?
浮かれて悪化しないようにしないとね
  1. 2010/01/20(水) 14:03:29 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

No title

昨日のコメントうまく入らなかったのかな・・
改めてですが、みなみちゃんの手術、無事終わって良かったです~
みなみちゃんの顔が見れて安心しました!
後は早く退院でき、早く直るといいですね
安静にするのが大変だと思いますが。。

みなみちゃん、あと少しの辛抱だよ
頑張ってね~!
  1. 2010/01/20(水) 13:10:50 |
  2. URL |
  3. ままりんご #-
  4. [ 編集 ]

No title

インフォームドコンセント、その透明性にホッとします
わんこならなおさら、自分で痛みを訴えたり、病状を伝えられないので
飼い主にとって細かい説明をいただけないと
不安を抱えてしまいますよね

みなみちゃん、大丈夫でしか?
入院生活は心細いと思うけど、きっとすぐによくなるから、
あとちょっとだけ我慢、がんばってね!
ぐりさんもね!
  1. 2010/01/19(火) 17:10:48 |
  2. URL |
  3. ねーちゃん #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

No title

経過も順調なようでなによりです。
みなみちゃんのイライラ顔、めったに見られないから貴重だ!
レオン君もなにか物足りない感じがしてるかな?
病院もよいところを聞いていてよかったですよね。
ウシは先生のいいつけをまもらずちょこっとたくさん歩いたら
また調子がよくないよー。これは私のせいだなぁ・・・。猛省。
みなみちゃんもお家に帰ってからの安静が重要な鍵かもしれないですね!
  1. 2010/01/19(火) 01:15:57 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集 ]

No title

無事に手術終わったんですね
がんばったね、みなみちゃん!
レオン君も、みなみちゃんの居ない海岸は寂しそう
退院して一緒にお散歩いける日が待ちどうしいね
もうちょっと、がんばってね

  1. 2010/01/18(月) 21:13:42 |
  2. URL |
  3. camemama #-
  4. [ 編集 ]

No title

経過は良さそうで安心しました。
でも、ママさんもパパさんもさぞ心配したでしょ~(T_T)
小さな小さな足を手術したなんて
かわいそうだわぁ…。
早く退院できるといいですね。
またイケイケのみなみちゃんに会いたいわ。
  1. 2010/01/18(月) 21:09:20 |
  2. URL |
  3. りんママ #OLHiJ7es
  4. [ 編集 ]

No title

みなみちゃん、手術よく頑張ったね!
先週ず~と忙しくてネットを全く開けなかったので、みなみちゃんが手術していたなんて知りませんでした~。
昨日、りふぉんママさん達に聞いてびっくりしました!?
わんこは人間の骨折と違って手術するんですね。
でも、手術無事に終わったようで安心しました。
元気ッ子のみなみちゃん、早く思いっきり走り回ったりボール遊び出来るように回復するといいですね!
もうちょっと辛抱だよ!!みなみちゃん頑張ってね~!
  1. 2010/01/18(月) 18:20:55 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集 ]

No title

それは やはり 怪我の不安や 自分が万全ではない 守りからくるもの、当然だよ。
強いから 威嚇する必要がないのが 動物だもの~~

順調に回復しているようでよかった。
あとは 自宅で 緩やかに生活していれば 大丈夫だよ。

退院まで あと少し、がんばって~~
みなみちゃんも ぐりさんも のりさんも・・・・・レオン君も・・・・
レオン君・・・・・甘えるチャンス!だぞ~~~(笑)
  1. 2010/01/18(月) 17:31:53 |
  2. URL |
  3. りふぉんママ #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/191-0d2f0eca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
