携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大嫌いなものは「爪切り」

色々とご心配を掛けていたみなみ


お陰様で今日、退院ですよ!!ありがとうございました!


彼女がいなかった日々、寂しいのでみなみの話題を

割と手が掛からずに楽だったみなみ


彼女が唯一嫌いな物・・・・ズバリ爪切り


用意をすると音もなく去って行く、行く


呼ぶと遠くで顔だけ出して「聞こえないでし」といった顔


笑えるけど我が家の2匹は爪切りが必要なので、2週間に一度は切っています


係りはのりさん(嫌われる理由その1)


PAP_0347.jpg

暴れる、暴れる

PAP_0350.jpg

やめて~~

PAP_0349.jpg

タシケテ~

PAP_0348.jpg

みなみの無駄な抵抗は続くのであった


今日夜には退院

まさか病院なんて健康診断とフェラリア、予防接種以外にお世話になるとは思わないので、出費が痛い・・・

アニコム入っとくんだった(脱力)

ランキングに参加しています
応援のクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村













今日のおまけ

PAP_0355.jpg

助けてはくれないレオン兄ちゃん・・・・おいらだって嫌いなんだ(見ないふり、見ないふり)
関連記事


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/20(水) 18:40:11|
  2. みなみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<退院したよ! | ホーム | 夢なのか?みなみの苦痛、ぐりの苦悩(3)>>

コメント

退院してホッとしていますよ

あしゅにい様

みなみがいなかった期間、レオンにとってはパラダイスだったようです(笑)
でも、帰ってくるのは解っていたようで、会った時も冷静でした
歳の功なのですかね?
昨日はゲージ内で啼くみなみのお陰で寝不足です・・・
でものりさんも嬉しかったようで文句も言わずに語りかけていましたよ

ハラマキ様

ご心配かけました・・・
昨日は中々寝られませんでしたが、いない事を思えばなんのその!
今日も外へ出てみたりと、リハビリに励んでいます
でも、安静に!は守らなければね

ゆきぶぅ様

案外じっとしていられないのではと心配したのですが、そこまでは回復していないようで大人しいですよ
でも元気になってくれると思います
だってみなみだもの
爪切りは抱えてしているけど、あばれてあのような状態になるようで
のりさんは抱えようが前からだろうが、爪切りが出来るようになる!と言う根拠があるのですよ
レオンという前例で(笑)

りふぉんママ様

流石は医大、お高いですね~
この病院もりふぉん君が行った医大に先生が週2日出向しているので、少々お高いです(汗)
でも実績があるので、安心はしています

早くママさんに会えるくらいに回復するといいのですが・・・・
朝霧は間違いなくいけますから楽しみにしていますよ!!

ふっちぃ様

この入院がきっかけで、他の子への威嚇が尋常でないのが気がかりではあるのだけれどね~
るぅ君にあったら、前のように言い合い程度ですめばいいけれど・・・
ま、直ったら盛り上げておだてて
ラテン系に仕込めばいいか(笑)
自分で言ってても笑っちゃたよ
  1. 2010/01/21(木) 11:43:58 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

みなみちゃん、やーっと、お家に帰ってこれて良かったねぇ(^▽^)
ホッとしてるコトでしょう。
ぐりさんのりさんも、一安心されたコトでしょう。
やっぱり、一緒にいないと、大丈夫と分かってても不安ですよね。
後は、ワンコは誰しも苦手な「安静」を、みんなで頑張って!
レオンくん、束の間のひとりっ子生活は、どうだった?
やっぱり、みなみちゃんいないとツマンナイよねぇ~
  1. 2010/01/21(木) 11:03:08 |
  2. URL |
  3. ふっちぃ #GSlkRp6Q
  4. [ 編集 ]

No title

退院・・・・・おめでとう~~
とにかく よかった。
ホッとしました~~~

あとは 時間の問題だからね!

爪切りね~~
確かに 人にやってもらうなんて 怖いよね。
りふぉんは 全然 平気なんだよ~~~鈍感なのか・・・・
耳掃除も 平気・・・・
歯磨きは イヤそうだねえ~~(笑)

手術費・・・・高かった?
りふぉんは「手術には 25万円 かかります」って 言われたよ、日大で。

それを ケチって 自力で治した、ってことにして、また りふぉんに洋服を買う私~~~(笑)
  1. 2010/01/21(木) 10:17:19 |
  2. URL |
  3. りふぉんママ #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

No title

わー、良かった~。
みなみちゃんも緊張から開放されて、ぐっすり休めるのではないでしょうか?もしかして、はしゃいじゃってるかな?もう少し我慢ですね。
爪きり、くーごんも苦手ですね~。すごく嫌がります。
嫌がるのに・・・なぜのりさんは真正面から爪を切るの?
  1. 2010/01/20(水) 23:28:29 |
  2. URL |
  3. ゆきぶぅ #mUEwr05.
  4. [ 編集 ]

No title

もうみなみちゃんお家ですよね。
ほっとしてるだろうなぁ。
しばらくはツメきり免除してもらって?
また元気になってボール遊びしようね!
  1. 2010/01/20(水) 22:17:21 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集 ]

やったぁ(^O^)

今頃迎えに行ってる頃でしょうか。
みなみちゃん退院よかったね。よく頑張りました。まだまだ治療は続くのでしょうが、やっぱりお家がいいよね。きっとレオン君も察してくれると思うよ。家族みんな揃って良かった良かった(^O^)
あとはボルトを外せる状態になるまで、様子見でしょうか。
  1. 2010/01/20(水) 20:25:40 |
  2. URL |
  3. あしゅにい #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/192-4f0a6190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
