携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飼い主が魅力的になる努力(スイッチの有無)

聞いた事がありませんか?


「犬のスイッチが入った」


犬がハイになっている状態を指しますが、このスイッチを自分(飼い主)が入れてみるとするならどうでしょう


前記 飼い主が魅力的になるコツ に触れたように、犬が期待感を持って飼い主を見上げるようならば、次はなにも持たずに(アイテムを)遊びに誘ってみてくだせぃ


PAP_0360_20100125121658.jpg
(本日、引地川親水公園にて)


自分の体ひとつで犬を盛り上げてスイッチを入れさせる


こいつが体力もいるし、自分も考えながら動かなければいけないので、犬の反応を読むようになるのです


・ここで右手をポケットに入れればこちらに集中するな(普段オヤツをポケットからだしていれば反応大)

・口で変な音を出してみたらどうだろう

・突然反対方向へ走り出そうか

・・・・試せる事はたくさんあるよ!


IMG_9440_convert_20100125122251.jpg


犬はそれぞれ個性があるから、その子にあった盛り上げ方を考えてみてくだせぃ


ぐりは、飼い主が我が犬の為に何がベストなのか・・・を考えられるって、とても素敵な事だとおもいます


その為に、なんのアイテムも持たずに、己だけで犬を盛り上げる


犬がスイッチを入れるのではなく、飼い主がスイッチを持っている

そして、そのスイッチは入れるだけではなく、切る事(クールダウン)もできる


IMG_9459_convert_20100125122048.jpg


それは犬との生活の中で、可能性を広げます


ちなみに、のりさんはスイッチを切る事が出来る可能性は、7割くらい(甘くしてみた)

ランキングに参加しています
応援のクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村













今日のおまけ

PAP_0362_20100125121658.jpg

だっこだワンに入ったみなみから見たレオン
関連記事


テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/25(月) 13:09:14|
  2. ぐり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<飼い主が魅力的になる努力(100個のポケット) | ホーム | 威嚇をする犬に実験くん>>

コメント

No title

ねーちゃん様

自らスイッチを入れる事すら出来ないワンコがいますから、パックンは優秀ですよ!
反応も良いしね~
一度パックンとフライボール練習してみたいな・・・
もってこい出来たよね?

そうなの、外でやるのは恥ずかしいよ
ぐりだってそうだもの
でも、やってみて~目からうろこかもよ!?

ハラマキ様

「イモ!」の意味が解らず、??な目になったぐり
・・・・コマンド?・・・あっ!芋が好きなのね、もしかして~
そんなに好きなのか?
今、ウシ君が苦手なコマンドを「イモ」に摩り替えたらどうだろう?
やる気満々に・・・・ならんか
家の2匹も好きだけど・・・・イモ

Hanakotty様

スイッチが入れられるのなら、切る事もできる筈!
って思いながらやってたりして~
でも、4匹を全ての動きを把握するのすら大変だもの
ぐりは尊敬してしまう

ふっちぃ様

みなみはもう寝ている時間が減ってきて、暴れん坊になりつつあります
復活、ちかいといいけどね
るぅ君とも久しく会ってないものね~
どんな犬馬鹿さんになったのか?
楽しみが増えていいかなぁ~
31日は千葉の野田市でフライボール大会だよ!
見に来て!!
  1. 2010/01/26(火) 21:52:51 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

みなみちゃん、着実に元気になってるみたいですね!
女番長復活!近そうで楽しみです♪
最近、るぅとの遊び方を変えてみたんですよ。
そしたら、私への集中力が上がった気がします。
私の「いぬばか」度も、かなり上がってる気がしますけどね~(^_^;)
  1. 2010/01/26(火) 02:43:24 |
  2. URL |
  3. ふっちぃ #GSlkRp6Q
  4. [ 編集 ]

No title

なるほど… スイッチを切るのは確かに難しいですよね。7割コントロールできればすごいと思います。私は4匹一緒にいると、かなり苦戦します・・・涙
  1. 2010/01/26(火) 00:07:16 |
  2. URL |
  3. Hanakotty #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

No title

難しい課題です。
最近ウシは「イモ!」で若干瞳孔が開くようになりましたが、
ま、コレとは違うだろうし・・・
勉強しよっと。
  1. 2010/01/25(月) 22:06:59 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集 ]

No title

パックンもときどきスイッチ入ります!
公園で大好きなお友だちがいたら、もう勝手にその子の周りを駆け回って
リードを離せない私も一緒に走ることになって、いつも苦笑されています^^;
あと家で私がわんこのマネをしてわんわんってすると
これもまたスイッチ入ってパックン、部屋中走り回りますよ(笑)
でも遊びに引き入れることってやったことなくって、
私じゃできないと思っていました
ちょっと人前だと恥ずかしくって。。。
最初は公園でみんながいないときにやってみようかなぁ^^;
  1. 2010/01/25(月) 19:54:01 |
  2. URL |
  3. ねーちゃん #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/195-482cfe85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
