携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

河津桜祭りだから思う事

この時期になると、思う事がある・・・・


日頃のワンコ話ではないので興味のない方はスルーしてください

これはぐりの思いを残したいだけの内容なので


kawazusakura.jpg


夜、9時までライトアップされる桜


これを見れる機会はあまりないが、是非みてもらいたいな


ただ、ただ綺麗だと思う


前記にも触れたように、ウミベノイエはすぐ側でテラスから並木が見えるのだ


3年ほど前、ぐりの母親は店を開いていた


繝医く繧ウ縺ョ+009_convert_20100220210459


小さい店なのだが、母が作ったものがごちゃごちゃと並べられており、祭りの期間は良く手伝いにいったものだった


P9180003_convert_20100220210337.jpg


まぁこんな物がメインな店だった


ふと、思う


もう店はないのだが、この時の流れが止まったかの場所が好きだった


願いが叶うのなら、またこの場所へ来たい


叶いはしないのだが・・・・だから祭りの時は、のんびりと歩いて見てまわりたいのが本音ではある


1122_6.jpg


駅の側の並木


一度ワンコグッズを売ったこともあったっけ


楽しかったな


意外にワンコ連れの人が増えたと感じたのを覚えている


もちろんレオンは看板犬をしてもらった


その頃のレオンの画像を見つけたよ


レオンみなみ 108

万感の思いを胸に祭りへ行こう


楽しみになってきた

ランキングに参加しています
応援のクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村













今日のおまけ

そうそう、この時期の伊豆は渋滞が凄い

比較的にすいている道路といえば静岡県/伊豆スカイライン料金割引
通常高いイメージが強かったが、かなり料金は安くなるらしいのでお勧め


更に裏道も知りたいかい?


おいらに聞いてくれ

PAP_0344_20100220214204.jpg
関連記事


テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/20(土) 21:51:09|
  2. ウミベノイエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<「お山」に遊びに来てな | ホーム | 河津桜祭りでのおいら達(ウミベノイエから)>>

コメント

No title

そうなんですね
お父さんが植えた街路樹かぁ~
その思いなど聞いたら、又素敵な思い出にタイムスリップできるよね

田舎(笑)のはなちゃんは元気?
今度遊びに行かせてね
  1. 2010/02/22(月) 21:29:55 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

きれいですね

河津のさくら、いまが見頃なんですね。
樹木は人よりも犬よりも寿命が長いから、これから先、私たちが
いなくなっても同じ場所で咲き続けてくれるのでしょうね。
私も植木屋さんの父が県内各所の街路樹を植えているので、
いつか父がいなくなったら同じようなセンチメンタルな気分に
なってしまうかもしれません。
  1. 2010/02/21(日) 21:57:32 |
  2. URL |
  3. はなちゃんママ #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

No title

ラテママ様

焼津に河津桜並木道があるのは知らなかったな~
この色は映えるから、植えるところも増えたみたいね
うん、たしかに5部咲きくらいだろうと思うけどね
来週末くらいが見ごろだろうな

ラテママさんも来年には是非来てね
案内するよ♪
  1. 2010/02/21(日) 20:37:34 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

No title

ステキな思い出がある場所ってゆーのは
いつ行っても あったかい気持ちになれるんだろうなぁ~*^^*
静岡のローカル番組では 河津桜のおまつり中継がはじまったよ~
もう 満開って言ってるけど まだ・・・ かな♪
濃いピンクの並木道、歩いてみたいなぁ~^^
規模はちっちゃいけど 焼津の河津桜並木道もキレイなんだって、
まだまだ 5分咲きくらいって言ってたよ
  1. 2010/02/21(日) 15:04:26 |
  2. URL |
  3. ラテママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ハラマキ様

この時期は色々な思い出が多いので、つい感傷的になるようです

でも、楽しかったですよ
この祭りは訪れる人が多く、混むのは仕方がないですが、是非一度いらしてみてください
逆に鎌倉には花の時期には行った事がないので、案内してくれたら嬉しいな
昨日テレビで神奈川特集していて、栗蒸し羊羹がおいしそうだったよ!

りふぉんママ様

母が亡くなったのは、ママさんに初めて会った御殿場の10日後でした

思ったより早く逝ってしまい、呆然としたのを覚えています
この時期は思い出が多いので、つい・・・・
悲しく沈んでいた頃、うじゃっくをきっかけに立ち直れた気がします

感謝しているのですよ
  1. 2010/02/21(日) 08:37:35 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

No title

レオン君はほっかむりやら鉢巻きやら似合うなぁ。
こんな看板犬がいたなら、お店ものぞいてみたくなっちゃうもの。
美しい桜景色のと一緒にぐりさんにはお母様の思い出があるのですね。
毎年桜の時期に思い出す、いつまでも色あせることなく綺麗な桜色で。
ステキだなぁ・・・
  1. 2010/02/21(日) 01:24:46 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ステキな思い出があるのは いつでも そのときにタイムスリップできて、幸せな気分というか 懐かしい、ほのぼのした気持ちにさせてくれますね~
お母様のお店、のぞいてみたかったな~
  1. 2010/02/20(土) 22:33:31 |
  2. URL |
  3. りふぉんママ #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/213-e7df9e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
