携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「お山」に遊びに来てな

最近体も軽く、ノリノリのレオン


SANY0053_convert_20100220213514.jpg

これは4歳の時

この体型が今はこう


PAP_0177_20100215164715.jpg


軽くなったせいか、動きもいい感じだったぜ!

いい天気だし、お山においでと誘ったら函館産りんごのりんごちゃん・ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険のパックン・怪獣くーごんがやって来た!(旧老犬峻平介護日記)の空太君が来てくれた


今日はフライボール体験でもやるか~


PAP_0368_20100221202926.jpg


さあ~やるよ~


PAP_0367_20100221202925.jpg


お~い、集れ~・・・・

楽しいみたい、そりゃ~楽しいよね!


見本でレオンがやってみせた


早くなっている


PAP_0370.jpg
(以前の画像、お友達の練習)

こいつは「BOX」って言うんだ

緑の部分を踏むと、ばねでボールが飛んで来るのをキャッチすんだぞ


PAP_0361.jpg


踏んだ時、ボールを飛ばすばねの音が大きくて怖がるワンコもいるから、それに馴らす練習をしたよ


練習の様子はナイ!(笑)


レオンもみなみも練習のじゃまになるので、ゲージにINだし


PAP_0369_20100221202926.jpg


皆、3ワン三様


こういった時の伸び代は、皆マチマチ
めきめき良くなる時もあれば、停滞する時もあるから練習だな
(レオンは約1年かかったし)


PAP_0364.jpg


遊びの時間にレオンが空太君に強い指導をしたが、少々エキサイト気味なので止めた

ぐりはレオンを頭の高さまで持ち上げたまではいいのだが、持ち方が悪く落としてしまった(汗)


のりさんの話では、背中から落ちたらしい・・・・ダメな飼い主だ(深く反省)


そんなフライボール体験


PAP_0370_20100221202926.jpg


どうだったかな?

ランキングに参加しています
応援のクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村













今日のおまけ

PAP_0374_20100221202803.jpg

この後ドックラン付きのカフェ湘南|カフェ アリスの森に行ったんだ

続きは又な~
関連記事


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/21(日) 21:32:40|
  2. お山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<そうか、一年経ったんだ | ホーム | 河津桜祭りだから思う事>>

コメント

No title

うずまき様

ふふっ(笑)想像してしまいました

ナナラちゃんの前をハードルを越えながら誘ううずまきさん
楽しそうだな
ナナラちゃんは活発な子だから、向いているかもね
今度は是非来てみてね
  1. 2010/02/23(火) 08:48:18 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

No title

みんな楽しくフライボールできたのかな?
いーなー、ワタシもハードル飛んだり、やってみたーいv-389
人間はダメ?
  1. 2010/02/22(月) 22:00:16 |
  2. URL |
  3. うずまき #khh0Oikc
  4. [ 編集 ]

No title

ハラマキ様

今日は一周年ですね
初めて会ったウシ君に親しみを感じたのは不思議な縁

そのお山で遊んでみたよ~
ウシ君も元気になったらきてくれな~
  1. 2010/02/22(月) 21:26:34 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

No title

ふっちぃ様

今は大阪か~
相変わらず、全国を飛び回っていますね

レオンは強い子で、よかったなぁ~とほっとしています
怪我がなくて良かった・・・・
来月は平塚で競技会だからね
もうチョット絞りたいな

ねーちゃん様

楽しく過ごせました、こちらこそありがとう
ぐりは人に教えた事がないので、ちょっとあたふたしちゃったかな

本来は、順番に犬を各自補ていしてもらうものですが、つい「ま、いいか」と思ってしまっていけません
でもこれからは、遊び感覚をのこしたまま、旨く教えてあげられたらなと思っていますよ~
自分の勉強にもなるしね

やんげ様

ダイエット、後もう少しなのに何故か落ちない時期が1年以上・・・
長かったけど、落ちた理由はイマイチわかったいなかったりして(汗)

でも、ご飯の中身は野菜が6割でしょうか?
後は肉、フード
これで痩せたんだ
ぐりはどうすんべ?

りふぉんママ様

今日はありがとう~
わが道な2匹を大きな心持で見てくださり感謝しています・・・

アリスの森
ケーキが美味しいのなんのって~!!
ワンコケーキもあるんですよ
今度オーダーしなくちゃ

ゆきぶぅ様

フライボールって、アジリティーより難しいです(汗)
競技としてはアジリティーから入ったほうがいいのかも
アジが簡単だってわけではないのですよ
奥が深いし

河津桜は3月10日まで開催していますが、見ごろは2月末でしょうね
行ってみますか?
27日の日中ならお付き合いできますよ♪
  1. 2010/02/22(月) 21:23:50 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

No title

今日は、サイコーのお山日和だったんですね~
大阪も、暑いくらいでしたよ。
レオン兄さん、お顔もスッキリしましたね♪
イイ感じです~(*^_^*)
ぐりかぁちゃん、レオン兄さんをバックドロップしちゃったんですか?(^_^;)
猫のようには、行かなかったのね、レオンくん。

  1. 2010/02/22(月) 00:20:11 |
  2. URL |
  3. ふっちぃ #GSlkRp6Q
  4. [ 編集 ]

No title

今日はお疲れ様でした&ありがとうございました~☆
楽しかったです~♪
レオンくん、やっぱり2年前?とは体型も顔つきも違って見えますね!
今日のパックンはみんなといっぱい遊べたようで
とっても満足げに今は眠っています
ありがとうございました(*^_^*)
  1. 2010/02/22(月) 00:11:56 |
  2. URL |
  3. ねーちゃん #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

No title

おぉ~~
レオン君ずいぶん体型が変わりましたね~
すごいっ
ダイエット大成功っっっ
見習いたいっっ

“BOX”
すごく楽しそうですねー
どんな音がするんだろう・・・
うちは音で逃げるとかの前に
近くに来れないかもしれないな~(^_^;)
  1. 2010/02/21(日) 22:07:18 |
  2. URL |
  3. やんげ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ちょっと寒かったけど、お山のコンディションもいい感じだったのかな?
フライボール、誰が一番楽しんだのかなー。
レオンくんもみなみちゃんもやりたくてうずうずしたんじゃない?
カフェ編も楽しみにしてます。
  1. 2010/02/21(日) 21:56:19 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集 ]

No title

追記:
↓河津桜、スゴく綺麗ですよね。
お話聞こうと思ったのに忘れました!
その位夢中だったという事で…(^^;;
  1. 2010/02/21(日) 21:47:13 |
  2. URL |
  3. ゆきぶぅ #mUEwr05.
  4. [ 編集 ]

No title

アリスの森、一度 行ってみようと思っていて 行ってないんだ~
みんな 楽しい日曜日だったようだね?
りふぉんママは 一日・・・・・寝てました・・・・
  1. 2010/02/21(日) 21:44:28 |
  2. URL |
  3. りふぉんママ #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

No title

うほほ♪
くーごん楽しかったですよ~ん。生意気盛りでレオン兄貴のご指導有り難かったです。なのに…レオンくんだけ痛い思いさせてゴメンね~。
フライボール、難しいですね。(飼い主に…)
でも、スゴく良い刺激になったので、また教えてくださ~い(^人^)
  1. 2010/02/21(日) 21:43:44 |
  2. URL |
  3. ゆきぶぅ #mUEwr05.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/214-14aaf8c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
