携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そうか、一年経ったんだ

2月22日


一年前に「お山」のドックランで集ったジャック達


ぐりにとって、ジャック飼いでありながら他のジャックをあまり知らない日々に終止符を打った日だ


IMG_0741.jpg


早いな


IMG_0526_convert_20090330141103混入


IMG_0654.jpg


そうは言っても、茅ヶ崎でジャックを見かける事が多くなった今


未だにあまり自分からは声をかける事は少ない


癖のあるテリア種


飼う面白さはあるが、数が増えた分個性も多い


繝ャ繧ェ繝ウ縺ソ縺ェ縺ソ+356_convert_20100216225845


そうは言っても、目をキラキラとさせる瞬間に出会えた時


ジャック飼いになって良かったなぁ~と思う


可能性のあるワンコ達


色々な体験をさせてあげて欲しい


諦めないで、今がダメだったとしても次には違うかもしれない


PAP_0371_20100221202927.jpg


昨日「お山」でフライボール体験をしてみた際に感じた

PAP_0362.jpg


自分の犬は常に一緒にいるから、何か不安な要素があってもゆっくりと補正できるが、人に教えて旨く行かない時

「教えるって難しいな・・・」

こちらの意図が通じないとどうにもならないのだ


犬は深い・・・・


躾教室などに通うとする

ぐりのお勧めは最低でも週一回、理想は週2回は続けて見て欲しい


吸収する早さが違う

ランキングに参加しています
応援のクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村













今日のおまけ

PAP_0375_20100221202804.jpg

カフェ アリスの森でりんごちゃんと八ヶ岳での同盟の最終打ち合わせ中

仲いいの~

DSC00100.jpg アリスの森ではワンコケーキもキャラクターケーキとして作ってくれるらしい
今年のワンコケーキは決まったな!
関連記事


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/22(月) 22:20:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:11
<<犬のマナー(傍若無人ないぬ達) | ホーム | 「お山」に遊びに来てな>>

コメント

No title

ねーちゃん様

こちらこそ!
この日から、ぐりのワンコ生活での視野が広がったのですから、パックン、にーちゃん、ねーちゃんには感謝しています
この一年でものすごく変わっていったパックン
会うたびに嬉しく思ったものでした

そんなパックンがついにねーちゃん念願の、アジへの一歩を踏み出したんだもの、ぐりは応援しますよ!
親戚さんだったのにもビックリでしたけどね(笑)

hanakotty様

おっ!参加ですね
久しぶりにお会いできるんだ、嬉しいな
トトロ君、キキ君も大きく成長したようですね
楽しみだな~

ゆきぶぅ様

縁もありましたが、りふぉんママさんのお人柄もあるでしょう
私一人では成り得なかった「湘南会」
始まりまでの準備
集った方達の人柄
全てがプラスの方向へと向いたのだろうな~
でも主役はワンコなんですがね(笑)
  1. 2010/02/24(水) 11:46:25 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

No title

パックン家にとって、ぐりさん、のりさん、レオンくん、みなみちゃんとの出会いは
大変かけがえのないものとなりました
もし出逢ってなかったら、今頃パックンはどうしていたでしょう
今も暗い闇の中にずっといたかもしれません
そして湘南会の個性豊かな最高の!お友だちと一緒に
楽しい思い出いっぱいの一年でした☆
こんなステキな出逢いを作ってくれたりふぉんママさん、ぐりさんに
あらためて感謝の気持ちでいっぱいです
そして、レオンくんとも親戚と言ううれしい事実に
ご縁を感じずにはいられません

これからもパックンとパックン家、お荷物かもしれませんが^^;
どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
  1. 2010/02/23(火) 18:27:01 |
  2. URL |
  3. ねーちゃん #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

No title

おおーHanakoがいっぱい載ってます♪ありがとうございます。もう1年なんですねー 来月は参加できそうなのでお会いできるのを楽しみにしています☆
  1. 2010/02/23(火) 17:15:37 |
  2. URL |
  3. Hanakotty #-
  4. [ 編集 ]

No title

ぐりさんとりふぉんママさんの不思議な偶然が
一年前に色んな縁を引き寄せたんですね?
その縁に引き寄せられて、くーごんも私も仲間入りさせて頂き、とっても感謝しています。
ふっちぃさんと同様、中々参加できませんけどね~(汗)

これからも宜しくです~。
  1. 2010/02/23(火) 13:02:44 |
  2. URL |
  3. ゆきぶぅ #mUEwr05.
  4. [ 編集 ]

No title

ふっちぃ様

そうか!来月には2歳
大人になったね~
2歳ってワンコの一種の到達点
ここから色々な方向に進んでいくんだろうな~と思うこの頃
盛り上げる旨さで言うなら、るぅ君がNO1だね
これからもヨロシク!!

camemama様

今まで会ったジャックの中で、個性が強く際立っている子だよね
どんな子にも臆する事無く、かといって凶暴なわけでもなく
人、犬、何事にも引くことがない
まさに自由犬(笑)
この個性を伸ばせるのは、パパ、ママさん
色々な事にチャレンジしてほしいな
こちらこそこれからもヨロシク

ハラマキ様

一年前、まさか福岡のブリーダーさんから湘南エリアで家以外の方が子犬を迎えていようとは!?
とても嬉しかったのを覚えています
そして、血は争えん!と強く思いました
だからウシ君は私にとって、行く末がとても気になる子でした
けど、一年の間にハンソデさん、ハラマキさんは大きく変わり(内の中で)立派なジャック飼いになったなとも思います
これからもヨロシクね

ぱぱりんご様

チョリース!!(笑)
パパさん、初コメありがとう!
この乗りでくるとは思いませんでした(爆)

フライボールは初めてやるには少々難しかったかな?
でも、運動神経抜群のりんちゃんなら、いける!と思っているけどね~
番長連合の打ち合わせが旨くいったお陰で、みなみも大満足の様子
あの日以来、楽しくて仕方がないみたい
こちらこそ、ありがとうね
そしてヨロシクね

りふぉんママ様

10月に御殿場で会えたことを、いつも感謝しています
あれをきっかけに私のワンコライフが変わりました
正直それまでは競技に出る事さえ考えていなかったので(汗)
この一年、濃いワンコ生活をおくれた事
ありがたく思います
きっかけって大事なのですね
昨日もやってしまいましたが、抜け作のぐりをこれからもヨロシク
  1. 2010/02/23(火) 09:08:51 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

一年ですか~…
あの時、まだ、パピーだったるぅが、来月は、2才になります。
1才という、多感な時を湘南会の皆さんと、一緒に過ごせて
(なかなか、参加出来てませんけども~(^_^;))
るぅにとっても、私にとっても、イイ刺激になってます!
湘南会お山組、これからも、お世話になりますので、よろしくお願い致します~(≧▽≦)/
  1. 2010/02/23(火) 01:05:42 |
  2. URL |
  3. ふっちぃ #GSlkRp6Q
  4. [ 編集 ]

No title

もう1年なんですね
今思うとパピーちゃんだらけの集まりで
ぐりさん達の大変さが・・・
当時は、私もJRTを知らずキャメを家に向かいいれ
湘南会で出会えたみんなに支えられました
湘南会がなかったら、キャメルに手を焼いていたかも
これからもお転婆娘、よろしくお願いします
  1. 2010/02/22(月) 23:46:38 |
  2. URL |
  3. camemama #-
  4. [ 編集 ]

No title

もう1年?と思ってみたり、まだ1年?と思ってみたり。
それほど、密度の濃い1年でした。
ウシと私たちだけでは決して経験できないことをたくさん経験させていただきました。
本当にありがとうございます。これからもいろんなことを楽しみましょうね。
  1. 2010/02/22(月) 23:42:09 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集 ]

No title

もう1年?と思ってみたり、まだ1年?と思ってみたり。
それほど、密度の濃い1年でした。
ウシと私たちだけでは決して経験できないことをたくさん経験させていただきました。
本当にありがとうございます。これからもいろんなことを楽しみましょうね。
  1. 2010/02/22(月) 23:42:09 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集 ]

No title

チョリーッス!!
初めて会ってから一年ですか。。。
早いものですね!!
日曜日は大変お世話になりました。
番長同盟、み~さんは爆睡中でしょうか?
我が家のリンさん爆睡中です。

ノリさん、また飲みましょう。こっちがメインかも!?
ではでは。
  1. 2010/02/22(月) 23:40:46 |
  2. URL |
  3. ぱぱりんご #-
  4. [ 編集 ]

No title

あっという間の1年、りふぉんがいなかったら 絶対に 知り合えなかった、若い世代のママさんたち~~
りふぉんのおかげで 元気と若さとを たくさんもらった1年でした。
そうはいっても・・・・年は年、無理せず ペースを守ってやっていくので、よろしくお願いしますね~

  1. 2010/02/22(月) 22:46:54 |
  2. URL |
  3. りふぉんママ #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/215-359d54f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
