携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

普段の散歩

ぐり家のワンズの日常は、朝の散歩はぐりの役目
ワンズの運動量は、ぐりの散歩プランに掛かっているので大体が自転車で
海へ行き

PAP_0073.jpg

二匹を遊ばせ(泳がせ?)

CA3C0043.jpg

PAP_0072.jpg

時間があれば、公園まで足をのばし

PAP_0074.jpg

又、自転車をえっちらこと漕ぐ。

たまに散歩が短いと、露骨な顔でしらけた目線を送る・・・
頑張っていると思いますけど・・・・

そんな訳で、毎日一時間~長いと2時間の散歩をこなしている。
故に家事をする時間がなくなるのでした・・・

言い訳???

たまにはゆっくり寝かしてください・・・・と願うぐりでした。
かわいそう・・と思ったらポチッ!!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ちなみにのりさんは夕方がご担当です。

関連記事


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/24(金) 23:38:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:14
<<フライボール競技会だよ!! | ホーム | 楽しさの余韻に浸る>>

コメント

え、偉いなんて・・

やんげ様

そんな、犬の面倒見る以外はやっていないのが実態。
お恥ずかしい(汗)
二言目には、かったるいとか面倒臭いとか
のりさんは呆れている様子・・・

こんなぐりにポチッありがたいです~
  1. 2009/04/26(日) 17:05:53 |
  2. URL |
  3. ぐり #6XGrrLw2
  4. [ 編集 ]

なんて幸せな朝散歩♪
海が近いっていいですね~
気持ち良さそうっっ
ぐりさん偉い!!
朝から2時間・・・
私だったら帰ったら寝ます、確実に(笑)
ぽち~~っとしましたよ~~
  1. 2009/04/26(日) 00:05:15 |
  2. URL |
  3. やんげ #-
  4. [ 編集 ]

camemama様

「すでに轢いていたりして」はcamemama様へのコメントです~
ボケボケでごめんね~
  1. 2009/04/25(土) 23:55:55 |
  2. URL |
  3. ぐり #6XGrrLw2
  4. [ 編集 ]

ねーちゃん様

「自転車は慣れ」のコメはねーちゃん様へのものです。
ごめんなさいv-12おっちょこちょい~
  1. 2009/04/25(土) 23:39:12 |
  2. URL |
  3. ぐり #6XGrrLw2
  4. [ 編集 ]

すでに轢いていたりして・・・

さすがに今は二匹なので、ごく稀に「轢きます」
大体レオンが轢かれて、おちりにタイヤ痕が黒々と・・・

レオンはたまにお調子に乗ると、タイヤに戦いを挑むので
これまた調子に乗ったぐりが、煽ったりして遊ぶのですが
走りながらなので、かなりの率で「轢かれ」ます(笑)
レオンは遊びの延長で轢かれたので、文句はいわないし
懲りずに又始めたりして・・・
つまり、二匹&ぐりは「オバカチン」
  1. 2009/04/25(土) 23:35:15 |
  2. URL |
  3. ぐり #6XGrrLw2
  4. [ 編集 ]

自転車は慣れ

普通に自転車に乗れる人なら、ワンコと一緒でも大丈夫だよ。
挑戦してみて~

最近暖かいせいか、抜け毛が多くて床が気になる、なる。
が、遊べと全力でボディーアタックしてくる娘に振り回されて
家は荒れる一方・・・
これでは皆に家に寄ってとは言えない・・・

で、りふぉんママさん同様に開き直るぐりでした~。
  1. 2009/04/25(土) 23:28:08 |
  2. URL |
  3. ぐり #6XGrrLw2
  4. [ 編集 ]

だよね~

りふぉんママ様

覚えてしまうと便利な自転車引き。
お勧めいたします~。

ほんとうに我が家は二頭になってから、さらに家事が後回し
になってしまい、溜まる一方・・・ゆえにのりさんに割り振る
事にしましたー!!
ははは~
  1. 2009/04/25(土) 23:22:13 |
  2. URL |
  3. ぐり #6XGrrLw2
  4. [ 編集 ]

いいなぁ自転車

自転車でお散歩いいですねぇ。
自転車ならもっと遠くまでお散歩行けるのに、って思うのですが、
キャメルは、右往左往するので引いちゃいそう~
で、いつも私が疲れてお散歩終わりなんですよね
キャメルはいつまでも元気・・
お利口でうらやましいわぁ~
  1. 2009/04/25(土) 20:51:17 |
  2. URL |
  3. camemama #-
  4. [ 編集 ]

うふふ^m^

レオンくん、めっちゃかわい~~~~(^o^)♪
ぐりさん、今日もきもちいーね! って言ってるみたいですね~☆
毎日、海だなんて!憧れますね~!
私もゆくゆくはそちらで暮したいと旦那さまにお伝えしました(^_^)

自転車も我が家の近くはやっぱり車ビュンビュンで
飼い始めた時は考えていたのですが今のところ、ムリですね~
でも運動になるので、ジャックの本にはそれをお勧めしてましたね!

家事~(-_-)
我が家も・・・みなさんのブログを読んでちょっと胸をなでおろすねーちゃんです^^;
りふぉんママさまのコメ、笑えた~(~o~)(爆)   ↓
  1. 2009/04/25(土) 09:39:47 |
  2. URL |
  3. ねーちゃん #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

自転車、いいけど りふぉん、まっすぐに走らないから 轢いちゃいそう。
でも~~やってみよっかな~
・・・・しかし りふぉんママは 自転車が意外と苦手・・ハハハ

我が家は 早朝20分の散歩がパパさん、朝の散歩 30分~1時間(時には ラン)がママさん。
で、夕方1時間の散歩もママさん・・・・

・・・・・・家事? なにそれ・・・・・
時間があるわきゃね~~だろ~~~!!
  1. 2009/04/25(土) 09:12:52 |
  2. URL |
  3. りふぉんママ #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

とんでもない!!

ハラマキ様

小走りなんて!全力です!v-12
レオン一匹の時は、道行く人が「がんばれ!」やら「ひゃ~」
やら迷惑かけつつも全力疾走!
飼い主が漕ぐペースを上回るスピード
よく怪我しなかったもんだ・・・今はその頃と比べ、8割位かな?
ジャックの運動量を考えるとやはり自転車は便利。

ハラマキさん挑戦してみて、案外いけるものだよ
  1. 2009/04/25(土) 09:00:03 |
  2. URL |
  3. ぐり #6XGrrLw2
  4. [ 編集 ]

意外といけるものよ

ふっちぃ様

自転車散歩、出来るようになるとかなり楽だよ!
時間がない際の散歩には最適~
レオンの幼稚園の先生は、ボーダーコリーを3頭連れて
自転車引きしてた。
中型以上の犬を3頭、絶対に犬の勝手が許されないので
コントロールできないと出来ない技(技の域だよね)
ぐりには出来ん!!
  1. 2009/04/25(土) 08:53:44 |
  2. URL |
  3. ぐり #6XGrrLw2
  4. [ 編集 ]

自転車引き、ワンさんたちは小走り程度になるんですか?
それも運動になりますよねー。
ウシもできるようになるといいんだけれどなぁ・・・。
  1. 2009/04/25(土) 05:04:45 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集 ]

レオンにいさん、メチャいい笑顔じゃないですかぁ~カワイイ(*^_^*)
自転車散歩、楽しそうですね。
私は、ひいちゃいそうで、出来ませんが...(^_^;)
そういえば、こないだ、トイプーちゃんが、自転車散歩してました。
走れるから、ワンコは、楽しいのかな?
  1. 2009/04/25(土) 00:43:34 |
  2. URL |
  3. ふっちぃ #GSlkRp6Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/22-a4de3ae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
