携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

信頼関係を確認する!?お勧めコマンド2

ここのところ自分の頭の整理をする為に、古いテキストを引っ張り出して読み返してみたりしている


どんな事を習ったっけ?思い返すだけでも整理になる

でも、新しくコマンドを教えた時などどうしたかな?


教えた方法は?


最近新たに教えていないからなぁ~いけませんね

PAP_0376_20100221202804.jpg
(フライボール体験後のランチタイムにて)


「アウト」が出来るワンコにお勧めのコマンド


「見せて」


何かと言うと、オヤツなどをあげた時ワンコは大喜びでがぶり付くと思うのですが
少々食べるのに時間が掛かりそうなオヤツをあげた時に「見せて」


我が家のワンコは持ってきて手のひらに乗せてくれる(よだれまみれだけどね)


これが口に入れて直ぐ食べれてしまう物でも、口から出して見せてくれる


繝ャ繧ェ繝ウ縺ソ縺ェ縺ソ+324_convert_20100217103940
(八ヶ岳雪遊び)


新しいオモチャに夢中な時なども「見せて」


咬み心地を楽しんでいる最中でも、しぶしぶだが見せてくれる


これを教えたのは、物への執着心を和らげる為


夢中な時でも口から出せるのが大切なのだ


機会があればトライして欲しい


まず「アウト」が出来る事、信頼関係が築けている事

「見せて」で手に乗せてくれたら大いに褒めて、必ずワンコへ返してやってね


次へとつながらなくなっちゃうよ


ランキングに参加しています
応援のクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村















今日のおまけ

久しぶりにみなみの服を作った

PAP_0406.jpg

着せてみたら似合わない・・・・仕方がないからスカート付けてみた

PAP_0407.jpg

辛うじて着れる・・・かな?
関連記事


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/09(火) 23:06:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<湘南会一周年記念でのゲーム(ヒント) | ホーム | まだ完治ではないけど元気!お勧めコマンドその1>>

コメント

「見せて」は、一番の課題(目標)だなぁ~
まだまだ、基礎を固めてる最中なので、先は長そうですけどね。(^_^;)
いよいよ、明日ですね~
いろんな意味で、キンチョーして、今夜は眠れないかも~(>_<)
  1. 2010/03/11(木) 09:35:13 |
  2. URL |
  3. ふっちぃ #GSlkRp6Q
  4. [ 編集 ]

No title

ねーちゃん様

服についてはぐりが作るので、始末などが荒く見てしまうと「・・・」
そう思われるかと(汗)
これ以上手が込んだ物は作れないしね~

コマンドは少しでもワンコが「こう?」と聞いてきたりした時も、正解に近ければ大いに褒めてあげて徐々に修正していけばいいよ!
導いてあげるような感じ
強く言う事も大切な時があるけれども、その方法は今度お会いした時にでもね♪

りふぉんママ様

「見せて」は「アウト」が出来る事が前提なので、今が50%ならば「アウト」の出来る率を上げる方を優先した方がいいと思うよ
いつでも、どこでも
確かに!周りの状況次第だって解っているって、ワンコの事が理解できているからこその言葉ですよね
見せてくれたら返す
これはお約束ですね

ハラマキ様

「見せて」意外と使えると便利でしょう~
ウシ君向きのコマンドかもね
みなみは物への執着が凄いので、あえて教えたコマンドです
普通に使うコマンドについては今の所、触れるつもりはないですが、基本は大切
そこから色々な変化を咥える
それでいいと思っています(笑)
  1. 2010/03/10(水) 22:41:21 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

No title

お洋服、かわいいですね☆
みなみちゃんにはちょっとだけ渋い柄だったかな?
ぐりさん、とても上手です~
いいなぁ、手作り~!
こんど教えてください!
  1. 2010/03/10(水) 10:47:57 |
  2. URL |
  3. ねーちゃん #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

No title

「見せて」なんだぁ~~~!
なんかこのコトバ、感動しちゃいます!
アウト!、アウト!っと強く言っている自分が嫌いだったので。。。
でもどうしても吐きだして欲しいとき(拾い喰い)、
こちらも必死の形相になってしまって
パックンも余計にいこじになったりするので
今のところポケットにいつもおやつをしのばせていたのですが
おやつがないときどうしようかと。。。
アウト!以外の言葉にパックンも気を取られるような気がします
こんど是非、やってみたいと思います☆
  1. 2010/03/10(水) 10:46:12 |
  2. URL |
  3. ねーちゃん #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

No title

うわっ かわいい~~
朝霧で 着てみせてね~~

「見せて」か~~~
やってみよ~~っと
最近 やっと「アウト」が 50%くらいできるように・・・
「いつでも、どこでも」っていうのが 難しい~~~
見せても 出しても ママは ちゃんと 返してくれるって 思ってくれればいいんだよね?
  1. 2010/03/10(水) 08:58:58 |
  2. URL |
  3. りふぉん #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

No title

ウシの場合、目下のところ「みせて」が目標だなと思っておりました。
ボールを飲み込んだときも、これができていれば・・・
いまだにする拾い食いもこれができていれば・・・
まめちゃんとこでもこれ、見たのでウシはこれだな・・・と思いましたね。
信頼関係を築くっていうのが難しいなぁ。
  1. 2010/03/10(水) 00:45:09 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/223-fb3cdf66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
