携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝霧F・D・G合宿2日目とお勧めコマンド3

朝霧の朝


天気が良いので気分最高~


朝ご飯が美味しいね~

PAP_0019_20100314131439.jpg


りんごちゃん、パンに釘づけ


PAP_0014_20100314200219.jpg


朝食の際に宿のスタッフから「Mt,fujiCAP」に参加しないかと誘われた

フリスビー競技が主なのだが、その中でレトリーブ競技(フリスビーでなくボールを使う)もやるのだがどうか?と

面白いことにダイレクトキャッチをしたら無効で、いったんバウンドしたボールを持ってくるだけという競技だった

それなら初めてでも出来そうだから、のりさんがやれやれと薦める

う~~ん・・・・・やるかぁ~


競技の開始は9時過ぎなので、出番を待ちながら皆とランで遊ぶ


皆、元気いっぱいだ

PAP_0012_20100314200220.jpg

PAP_0011_20100314131626.jpg

PAP_0006_20100314131624.jpg

ウシ君も元気いっぱい

体調不良もないようで、一安心


こういった団体での行動の中で、ワンコ達はかなり学ぶことが多いようだ

今回は少々吼えた点がマイナス面としてあったが、泊まる際にゲージで寝させたり、飼い主以外の人に自分の犬を預けたりと色々な事を経験する

それが万が一の際に役立ち、ゲージで長時間待たせたり、人の家に泊まりで預けたりが出来るようになっていく

又、マナーを学んだりもできるから、機会があればやってみて欲しい


PAP_0034_20100314131259.jpg


そうそう、お勧めコマンド

それは「抱っこ」


車などに乗せたりする際に、犬を抱き上げるのだが「抱っこ」で背を向けて抱き上げやすい体制をとらせるのに使う


雨などで犬が濡れている時など、後ろからタオルでくるみながら抱く時などに便利だ


ランキングに参加しています
応援のクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村













今日のおまけ

そうだ!レトリーブ競技については又な

PAP_0001_20100314131259.jpg

おいらレオン、疲れたぞ~
関連記事


テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/16(火) 00:12:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5
<<朝霧での飛び入り参加だ!初挑戦!? | ホーム | 湘南会一周年記念イベントの課題ヒント2>>

コメント

No title

ハラマキ様

なるほど、ウシ君の抱っこは膝に乗る時に使うのか
家の場合は「アップ」だな~
コマンドは各自の都合でワンコが理解しやすい言い方でいいから、内容は各自違っていいんだよ~
見せるのはいいけど地味だから「どこが抱っこだったんだ?」って思うかもね
あはは~~

ままりんご様

PC大丈夫?
家もそろそろ限界に近づいているけどね(笑)
画像の件了解です
ブレているけどいいのかな?

芸は今出来るもので十分だよ
いまからじゃ難しいからね
ストレスになってもいけないので~

ねーちゃん様

今回は八ヶ岳の時のように少人数ではないからとても賑やかだったよ
二泊できればかなりワンコの変化に気がつくのだけどね
良い意味で経験って大切だなと改めて思いましたよ!!

競技での様子は、本犬、本人は写真撮れないから旨く紹介できるかが疑問だな~

りふぉんママ様

かなり「糞尿行為」は痛かったようだね
ま、現場で言われると答えるか・・・・

日々の生活の中で、習慣化している動作などがあったら、後付でかまわないのでコマンドを付けて常用できるようにすると便利だよ
例えば散歩に行くのに玄関で自分が靴を履いたり、バックを持ったりと用意が出来るまで、カマチから下へ降りないようにマテを習慣化している
こういった時のコマンドを決めて、玄関で用意出来るまでのコマンドを毎回言う(コマンドは「待機」とか「ウェイト」とか)
どうかな?
  1. 2010/03/17(水) 10:50:59 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

No title

ウシは保育園で「抱っこ」はひざに飛び乗ることだと教えてもらってるから、
その抱っこと違う形なんですね。
抱っこのコマンドでどういう体制をとるのか今度レオン兄貴に披露してもらおう!
  1. 2010/03/17(水) 00:02:57 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集 ]

No title

家のPCが調子悪いのか、昨日入れたコメントが入らない・・
自分のところでも書き込めないくらい・・・ 意外と危機!なのか?!
って、伝えたかったのは、ぐりさんのタオル引張りっこでみなみちゃんもやるでし!と言ってる写真、うちのブログでも使っていいですか?

レトリーブ競技、みなみちゃん凄かったですね!

次回の第二弾、課題クリアは難しかも?
これから、芸も合わせて練習します!
もう、無理か???
  1. 2010/03/16(火) 23:26:41 |
  2. URL |
  3. ままりんご #-
  4. [ 編集 ]

そうですね!お泊まりはいろんなことを経験させてあげられますね☆
前回もみなみちゃんと同じお部屋で寝させてもらったパックン!
とてもいい見本を見せてもらえました(*^^*)
パックンもお友だちがどうしているかを間違いなく見ていたと思っています

そうそう!兄貴、姉貴は競技の結果どうだったですかっ!
見たかったなぁ~
UP、楽しみにしていますね~(^o^)/
  1. 2010/03/16(火) 15:50:56 |
  2. URL |
  3. ねーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

いまだに「糞尿失格」が トラウマの私~~(笑)
みなみちゃんは やっぱ、すごかった~~

「抱っこ」ね・・・
コマンドは理解してないけど 抱っこは 大丈夫かな・・・
基本、楽ちんなことは 「歓迎~~」のりふぉんです。

レオン君は 嫌い?
  1. 2010/03/16(火) 08:44:39 |
  2. URL |
  3. りふぉんママ #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/227-36dcfe40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
