携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フライボール競技会に応援団!!お勧めコマンド4

俺はやったんだ!!


CA3C0144.jpg
(チームでの入賞だから、俺だけじゃぁねぇな)


な、レオンですが応援団がいたお陰


PAP_0018_20100329113013.jpg


この、キュートなしっぽは!?


りんごちゃんなんだが、画像がこれだけ????


スタンバイしていた所で、時間なくて撮れなかった(汗)


声だけ先に届いていたぞ!


PAP_0011_20100329112849.jpg


みなみの血縁、ウシ君


元気な声でよろしい!!


PAP_0010_20100329112849.jpg


声も嗄れよと応援してくれたお陰で、一戦目はレオンだけ走りなおしが2度もあったにも拘わらず、勝利(トーナメント戦)


(チーム戦は4匹で組むが、バーをとばして帰ったり、ボールを咥えてこれなかったりした場合は後列に回り再度走る)


実は第一戦の始まる時、仲間から掛けられた声に気が付かなかったのだ

仲間はテンパッているように見えたらしかったが、どうも風邪の熱でボーっとしていたようだ

「大丈夫か?」と言われてから、妙にドキドキしだしたりして自分でもビックリ!!

走り直しが続いたのもあり、その後はミスもなくクリンランできた(ヒューー



決勝戦の様子はWAVE~KIDS公開ブログにて動画が見れるよ


まだまだ、馴染みの薄いフライボール競技だが、JKCの公式競技なんだ!


ぐり家の所属するチーム「WAVE~KIDS」が4月11日に茎崎でフライボールの交流会をやるよ!!(月刊誌DOG SPORTS ジャーナルにもイベントスケジュールに載っているよ)


興味のあるワンコ、挙手!!






おっといけねぇ、便利コマンドを一発


散歩に出る際や、お客さんを玄関で迎える場合など

準備や応対の最中、開いた(玄関の)ドアから飛び出さないように待機させるように教えておくと便利だよ


ぐり家では玄関の上がりかまちからOKが出るまで降りてはいけないルールになっている

許可なく降りるのはNG

そう教えておくと便利だ・・・・・・とは言え、いけないと知りつつも降りてしまうような対象が来た場合はぐり家の2匹も怪しいものではあるのだが
(そこんとこ、キッチリね)


ランキングに参加しています
応援のクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村











今日のおまけ

PAP_0000_20100329112757.jpg

イメトレ中
関連記事


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/30(火) 00:12:10|
  2. フライボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<南風が運ぶ物 | ホーム | ミラクルだぞ!神奈川ブロックフライボール競技会IN平塚だ!!>>

コメント

No title

ねーちゃん様

11日の茎崎は茨城のつくば市なので、遠いしね~
風邪もようやく良くなってきたので、今日は久しぶりにヘッドランド(海)へ行ってきたよー
2匹とも大喜びでした!
又パックンも海へ来てね
フライボール、又やりに来る?

ハラマキ様

Wavekidsのメンバー
関東東部の方達が多くて、ジャックが随分増えたらしいよ
ジャックだけで2~3チーム組めるらしい!
それも楽しそうだね~
その中にウシ君がいたら楽しいんだけどな
・・・遠まわしに勧誘してみました(笑)

まめまま様

フライライオンでもフライカッパでも、まめちゃんが食いつくものでやりましょうね~
咥えて帰ってきてな
まめちゃんなら全然大丈夫だろうけど

この前やった体験教室ではフライうまうまだったしね

ゆきぶぅ様

ありがとう!
レオンだけ今回失敗があり、再度走る嵌めになったのに決勝までいけるなんて・・・嬉しかったな
風邪さえひかなければなおさら良かったのに・・・

日曜日、湘南会代表として頑張ってきてね
又ゲームで入賞するように!!

りふぉんまま様

ありがとう~
風邪、大分良くなりました!
初の表彰台、気分良かったですよ
これで又のめり込んでいくのでしょうね・・・

りふぉん君、階段の上で待つ時点で十分ですよ
家は玄関からは降りないようには躾けたけど、ドアの隙間からはえらい勢いで飛び出てしまうから、降りないという行為が絶えうる限界なのかも
理想は
・ドアを開けても許可を得てから出る
・カマチから降りない
一番直したいのは吼えない・・・・ダメじゃんね
  1. 2010/04/01(木) 10:35:24 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

No title

あ~、11日ですか~><
しまったーっ 行けないです~
残念です~(ToT)
ぐりさん、体調の悪い中、素晴らしい成績を残されましたね!
これも普段の鍛錬とレオンくんとの太い絆の現れでしょうか!
お疲れ様でした☆
次回はパックン、ぜったい応援に行くぞーっ!!
  1. 2010/03/31(水) 19:10:47 |
  2. URL |
  3. ねーちゃん #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

No title

応援なんだか、邪魔しにいったんだか・・・
チームメイトのみなさまにもくれぐれもよろしくお伝えください。
そのうちWAVE KIDS~ジャックチーム~ができるのかしら?
キャプテンはレオン兄貴、エースはみなみ姐御かな?
楽しみですねー
  1. 2010/03/31(水) 00:29:21 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集 ]

No title

すげっ
おめでと~♪
それにかっこいいな~!!!
フライらいおんなら自信あるのに・・・(笑)

玄関。
いちいちステイって言ってるわ~そうか、そうやって教えればよかった~
逆バージョン(外から帰ったら足を洗うまで上がってはいけない)はいつの間にか出来るようになってたけど・・・。
教えようっと♪
  1. 2010/03/30(火) 23:20:29 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

動画見てきました~!!レオンくんもチームメイトの皆もカッコいい!
あんな頑張ったんですもの、お疲れたまるかも・・・風邪お大事に~。

玄関ね、ずーっと「マテだよ~、マテだよ~」と言い続けてると良いんだけど、ふと気を抜くとダッシュ!中々難しいですね・・・。がんばろ。
  1. 2010/03/30(火) 11:25:32 |
  2. URL |
  3. ゆきぶぅ #mUEwr05.
  4. [ 編集 ]

No title

体調はどうですか?
今日も 寒いので お大事にね~~~
ワンコさんたち 預かれますよ~~遠慮なくね・・・・

そうそう~~
玄関からの飛び出し・・・・・
散歩のときの 興奮・・・・・・
なんとかしたいと思ってました~~~
うれしい気持ちは わかるけどね~~~
りふぉんは 二階上の 柵のところでは 待てるのに、 ひとたび 下まで来てしまうと もうダメ・・・・・

やってみます~~~

レオン君、格好いいな。
りふぉんにも やらせたいけど・・・・無理だろうなあ~~(笑)
  1. 2010/03/30(火) 08:36:30 |
  2. URL |
  3. りふぉんママ #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/238-f71f8448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
