携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

持って生まれたもの

人に個性があるように、ワンコにも個性はある


同一犬種でありながらも、それぞれ千差万別ビックラ博覧会なみである


レオンでいうなら

昔エロ犬、今食い意地犬・・・・

みなみはと言うと

昔ボール馬鹿、今ボール馬鹿ストロング・・・・


PAP_0005_20100322190706.jpg
(茅ヶ崎の海で)


レオンは元々ぐりと遊ばずに、他のワンコへと向かうタイプだったので、1対1で遊ぶようになるまでの苦労は並大抵のものではなかった


幼少期に飼い主が魅力的には見えなかったせいもある(そう、ダメ飼い主だったもんで・・・)


だからみなみとは上手くやろうという意気込みもあった


SN3400330001_convert_20090406205126.jpg

だが我が家に来たみなみは、元々がボール馬鹿要素があった


みなみを見て思った

「これがボールを追いかけてぶっ倒れるまで遊ぶというジャックなのか!?」
(ぶっ倒れるにはボールを1時間以上投げる必要がある)

CA3C0057_convert_20090412222606.jpg


しかも泳ぐのもイケル


CA3C0077_convert_20090412222141.jpg


尻尾がスクリューの如く泳ぎ続ける


IMG_1910.jpg


波乗りもする

だが、これに追随する存在がある


PAP_0010_20090712201345.jpg


湘南会メンバー

パックンジャックラッセルテリア☆パックンの冒険とウシイヌなのにウシと名付けられた犬の日常


この2匹に差をつけるには、やはり飛び込みが出来る犬で行くしかないようだ・・・・


ランキングに参加しています
応援のクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村












今日のおまけ

PAP_0009_20100327203515.jpg


以前のせた鳥頭姿煮

なんとシリーズで発見!!廃盤商品ではなかったようだ
関連記事


  1. 2010/04/03(土) 21:15:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<犬と暮す上での目標を持つ意味 | ホーム | ボール探知犬>>

コメント

No title

ハラマキ様

ウシ君の持って生まれた資質はみなみと似ているよね
持って生まれたもの
後天的なもの
これを自身で分析できれば、改善点などが見えるはず・・・

そう解っていても、思うようにならないからこそ、頑張ろうと思えるのかな?
缶詰は平塚にありました
場所は・・・・・・ユニディですよ

ねーちゃん様

この鶏頭水煮は、以前取り上げた時の事を覚えていてくれたうずまきさんがくれたのですが、やはり品薄だったようで諦めていたのですが・・・!?

棚一杯にならんどる!!
ワンコは大好きなみたいだね~
パックン家にも今度お持ちしましょう~

りふぉんママ様

鶏頭、見た目がグロいですよね
でも棚に並んだ缶詰を見つけて大声上げる大人一名・・・恥ずかしい

今度お持ちしますよ
でも、いつになるか解らないので、一応売っていたのは
平塚のユニディです
ドックランもあるから試しに行ってみて~
予定が合えばお付き合いしますよ
  1. 2010/04/04(日) 20:12:54 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

No title

ボール咥えながら泳ぐみなみちゃんの姿が、
まるでウシのように見えます・・・
ええ、一時間ボール遊びしてもまだボールへの集中を切らさないところがありますね・・・本当にみんなそれぞれ個性があってとても面白い。

鶏頭、ウシもめちゃくちゃ喜びました!
我が家もほしいです。どこにあるんでしょうか?
湘南会で大人買いしますか?
  1. 2010/04/04(日) 02:09:48 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ウシくんはみなみちゃんとはかなり近い存在!
同じ方向の能力に秀でていますよね
パックンはみなみ(スイミング)先生に泳ぎを教わった生徒!
まだまだみなみちゃんの足元にも及びません~
でも去年は必死で泳いでましたね~
なんかに憑かれたみたいに必死に海へ向かってましたが
なんででしょう?^^;
今年は昨年と比べ、脂肪を少し落としたパックンなので
浮き輪がなくなってちょっと泳ぎにくかったりして~(笑)

鶏頭シリーズ、こわいよーっ(ToT)!
でも開けて見てみたいよーっ!!
  1. 2010/04/03(土) 22:59:59 |
  2. URL |
  3. ねーちゃん #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

No title

おぉぉ~~~
あの 缶詰・・・・・りふぉん一個いただいたんだけど 爆食い~~
すっごく 美味しかったみたいです・・・
ちょびっとずつ 混ぜてあげました~

うちも 欲しいな~~
どこに売ってた?

今年も みなみ先生に教えてもらって もうちょっと 泳ぎ・・・うまくなってほしいりふぉんです
よろしゅう~~たのんます
  1. 2010/04/03(土) 22:57:52 |
  2. URL |
  3. りふぉん #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/242-844ec45b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
