携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食い意地:犬を飼う楽しさ

レオンは割りとなんでも食べる


戴いたキュウイがあったので、食うか?と聞くと


PAP_0024_20100408113002.jpg

食う!!と必ず言う

PAP_0023_20100408113002.jpg

みなみも最近オヤツもらい隊に入隊?しているようなので

食うか?と聞いてみた

PAP_0022_20100408113001.jpg

食う!!と言うので

PAP_0021_20100408113001.jpg

はいよ!

あれ??

PAP_0019_20100408113016.jpg

食べれないようだ・・・・

PAP_0020_20100408113000.jpg

じゃあレオン、食べていいよ

そういった瞬間に全部食べたみなみ・・・・メスだからか?みなみだからか?






犬飼いで良かったと思うぐりだが

海で良く会う飼い主さんが、ふとした折に言った事があった


「犬を飼うのがこんなにつまらないのかと思った瞬間はなかった・・・」


これだけ聞くと

えぇ~そんなぁ~と思われるかもしれないが、その人の犬は「里親譲渡会」で出会った子で、飼うにあたり環境の調査や躾教室に通う事が義務づけられていたらしい


その躾教室で、前記の思いが過ぎったそうな


教室では服従訓練を延々と行い、犬との遊び方や習性のレクチャーなどがなく、軍隊のようだったらしい


自分の犬を飼うことへの不安など、聞きにくかったようだ


犬を飼った事を後悔させてどうするの?

その飼い主さんの言いたい事が、なんとなく理解できたぐりだった

ランキングに参加しています
応援のクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

















今日のおまけ

DSC_0835_convert_20100405151510.jpg

フライボール競技会でのシェル

ボーダーは流石に早いと痛感させられる子である
関連記事


テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/08(木) 11:56:13|
  2. ぐり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<WAVE~KIDS イベント | ホーム | 花見の筈が花がない:呼び戻しの確率>>

コメント

ねーちゃん様

コメントのお返事したのですが、管理画面で操作間違いをして消してしまったようです(>_<)

レオンは最近、可愛い顔という技を取得したらしく、こんな顔を良くするよ

躾教室と言っても皆それぞれ考え方や教え方、トレーナーの好み
色々あるみたいなので、行っている人に教えてもらえると助かるよね~

ねーちゃん頼りにしていますよ!!
  1. 2010/04/09(金) 22:50:06 |
  2. URL |
  3. ぐり #XxyKx/o2
  4. [ 編集 ]

レオン兄貴のキョトン?顔、めちゃくちゃかわいぃですね~!
みなみちゃんはさすがですねっ(爆)
私も妹と食べ物に限らず、そうゆうとこあるかなぁ(^_^;)
兄妹がいるってそうゆうことですよね(笑)

しつけ教室によって指導方法は違いますよね
ただ行かれた先がわんこ初心者の方にはまったくあっておらず、つまらないものになってしまったのでしょう
残念過ぎますよね。。。
わんこもかわいそうですよね
きっともっと楽しく時間を過ごせたでしょうし…
パックンは思いきって通ってみて、よかったと思っています
(今のところ?)
いろんなことに私もパックンもちょっぴりですが自信を持たせてもらったようです(*^^*)
  1. 2010/04/09(金) 09:23:58 |
  2. URL |
  3. ねーちゃん #M.4mgAOQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/245-af5d6acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
