携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二匹の為に無理をしてみる

いやはや、昨日の痛みを乗り越えて~なんて偉そうに言っていま
すが、サボる口実にしてみたりして~!!

でもまぁ~のりさんが一番迷惑を被っていて、あれ持ってこいだの
これ持っていけだの、散々ぐりに使われているので、おへそが曲が
る前にちょいと動きますか~

とは言え、やはり動きに限界があるので、車で茅ヶ崎球場まで行くことに。
レオンみなみ 009 ひっぱるなと言っても聞かない犬

でもこんな風景を見ると、茅ヶ崎に住んでいて良かったなぁと思う
レオンみなみ 010

海に行ってみたけど、釣り人が多くて浜に降りられそうもないねぇ

仕方がないので暫らく歩道を歩いて、ヘッドランドを目指します。
レオンみなみ 011 やっと着いた~
レオンみなみ 028 早速泳ぐ犬

さあ帰りも歩くしそろそろ行こうね~
そうしたら、かわいい「てんちゃん」に会ったよ♪初めまして~
レオンみなみ 027
てんちゃんは
くるりん♪しっぽのるぅ君みたいに、しっぽがくるんてしてかわいい女の子
レオンみなみ 025
でもじっとしていないのでかわいいお顔が撮れませんでした~残念!!
レオンみなみ 013てんちゃんかわいく撮れなくてゴメン

楽しく話しをしていたのだけど、ぐりはみなみの首輪を落とした事に
気づきてんちゃんにバイバイして引き返す事に・・・・探索中、探索中
ないねぇ~・・・・・あれ!!てんちゃん着いてきてる!ママは!?
遠くで待ってるてんちゃんママ・・・てんちゃん!ママの所へほら~
一向に帰る気配なしのてんちゃん~こんな時、飼い主さんは悲しん
でいるはず・・・よし!!てんちゃん!ママの所へレッツゴー!!
なるべく楽しい雰囲気でてんちゃんママの方へ向かうぐり・・
レオンも散々こんな事したっけ~と思い出しながらてんちゃんをママ
の元へ・・・てんちゃんケロリンなお顔して戻りました♪

さあ、改めて首輪を探そう!レオンみなみ 021

途中またしてもかわいいホワイトウェスティンテリアに遭遇
レオンみなみ 018
多頭飼い(2匹)でお名前は聞きそびれちゃった。前にお会いしたときは
まだ一頭だったね。とっても楽しそうに遊んでた~
レオンみなみ 023久し振りだね~
二匹の仲もとっても良いそうで、お兄ちゃんをからかって「遊ぼうよ!」って
ハイテンションだったね。
随分と長い散歩になってしまったので、名残惜しいけどさようなら~
あっ!首輪!?
やれやれ~さすがに足が痛くなってきたぞ~(歩きすぎだよ~)
もう諦めよ-!投げやりに歩いていたらあったよ!?良かった~

帰りの道のりは遠く感じたけど、無理して連れてきて良かった~と思うぐり
でした。(変な歩き方するので皆振り返ってたなぁ)

なんだかドラクエを思い出すよな展開、そう思うのはぐりだけ!?
頑張ったぐりにポチっお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



関連記事


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/29(水) 14:37:26|
  2. ぐり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<ジャックが飼いたい!?本当に? | ホーム | 生涯、初の経験>>

コメント

てんちゃん、いいでしょ~

ふっちぃ様

忙しそうだったものねぇ~
足はぐりが間抜けなだけで、のりさんはいい迷惑だよね。
でも頑張ってくれるかな?

てんちゃんは初めて会ったのだけど、同日の夕方にりふぉん
ママがドックパークで遊んだらしいよ
又会えるといいね!
  1. 2009/05/01(金) 10:23:05 |
  2. URL |
  3. ぐり #6XGrrLw2
  4. [ 編集 ]

ひぃ~(>_<)

しばらく、覗いてなかったら...
なんだか、大変なコトに!?
ヒビですかぁ...
実は、私も骨折どころか、ヒビの経験もないんです。(骨は丈夫らしい)
でも、捻挫でも結構な痛さだから...(>_<)っっ
それでも、お天気がイイと ワンズの為に、お散歩行っちゃう気持ち、分かります。
でも、のりさんに頑張って頂いて、ぐりさんは、グッと我慢で、しっかり治して下さ~い!

てんちゃん、カワイイですねぇ~
いつか、会えるといいなぁ(^_^)
  1. 2009/05/01(金) 00:02:59 |
  2. URL |
  3. ふっちぃ #GSlkRp6Q
  4. [ 編集 ]

そそっかしいだけですよ

やんげ様

どうも運動中枢がイカレテいるのでは?と疑ってみたりして!?
やんげさんのように運動神経良くないのだと再度認識いたしました・・・

ありそうで見つからない、まるでぐりの人生そのもの
幸せはどこ?
そこへ行くかい!?
  1. 2009/04/30(木) 18:05:02 |
  2. URL |
  3. ぐり #6XGrrLw2
  4. [ 編集 ]

わ~い!!いらっしゃい

てん’s nao様

いらっしゃいませ~探して来てくれて嬉しいですよ!
てんちゃんかわいいですね~
家のワンズはがさつなので、てんちゃんみたいな子、大好きですよ!

首輪はあれからかなりたって、やっとこさ見つけました。
海でのお散歩は平日が多いのですか?
ぐりは大体午前中9時位に海へいくので、会えたらいいな
  1. 2009/04/30(木) 18:00:59 |
  2. URL |
  3. ぐり #6XGrrLw2
  4. [ 編集 ]

ハラマキさん・・・

ハラマキ様

優しいお言葉・・・(泣)

お願いです。ハラマキさんの爪のあかをください!!
二匹に・・・いや一人と二匹にのませます~
だからいっぱい集めておいて~~
  1. 2009/04/30(木) 17:55:54 |
  2. URL |
  3. ぐり #6XGrrLw2
  4. [ 編集 ]

本当におバカ

ラテママ様

本当に休んでいていいよ♪って言ってくれたらどんなに嬉しいか~
一人と二匹は言ってはくれません・・・・
でもいい天気なので楽しかったですよ~
  1. 2009/04/30(木) 17:53:35 |
  2. URL |
  3. ぐり #6XGrrLw2
  4. [ 編集 ]

ひゃぁ~~
足の指?ですか?
ひびが入るほど強打って・・・(+o+)
恐すぎます・・・
でもちゃんと楽しいお散歩させてあげていて、ぐりさん偉いです~
首輪みつかって良かったですね~
一生懸命な時は出てこないのに、まぁいいやと諦めるとみつかるなんて・・・
なんだか人生の教訓みたいですね♪
  1. 2009/04/30(木) 17:28:54 |
  2. URL |
  3. やんげ #-
  4. [ 編集 ]

てん's naoです。
先日は遊んでいただいてありがとうございました。
11時からの美容院の予約に間に合うため、必死でした。。
なぜか、そう言うときに限って、言うことと聞かないんですよね。
イライラ、そわそわしているのが分かるんですね。

またお会いしたら遊んでください。
首輪、見つかりましたか??
  1. 2009/04/30(木) 10:35:42 |
  2. URL |
  3. nao #-
  4. [ 編集 ]

さすがというか、やっぱりというか・・・
ぐりさんすごいです。
でも、無理してかえって長引いちゃってもいけないから、
どうぞお散歩はほどほどにしてくださいねー。
のりさん、怒らないであげてください・・・
  1. 2009/04/30(木) 01:10:34 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集 ]

えーーーーっ
歩けるの~????? 大丈夫なの~?????

レオンくんもみなみちゃんも
「今日はいいよぉ~ ゆっくり昼寝してようよぉ」 って
思ってたかもだよ~^^
  1. 2009/04/29(水) 22:31:31 |
  2. URL |
  3. ラテママ #axiTONeI
  4. [ 編集 ]

ほんと、考えなしで~

camemama様

あんまり後先の事を考えないタイプなので、良い天気を口実に
散歩しちゃいました~あはは
んで、今足痛いです~オバカさん!
camelちゃん海で楽しく遊べるといいね~
入りたがらなければ、無理しない方がいいよ~
まぁ楽しそうならつられて入るか!?

ねーちゃん様

今日は人が多くて放そうか悩んだけど、引っ張られて
足が痛いのもいやだし・・・と自分本位の結果です~
だけど飼い主が張り詰めていれば犬も察するので案外
いけるものだよ~
いざと言うとき止めるという緊張感!!ぴりぴりくるよ!
  1. 2009/04/29(水) 21:23:37 |
  2. URL |
  3. ぐり #6XGrrLw2
  4. [ 編集 ]

えーーーーーっ!

しばらく、お散歩休むんじゃ・・・(@_@;)!
ぐりさんらしい。。。(汗)
しかも首輪なくてもお散歩してる。。。

いろいろびっくりしつつも、いいお散歩できてわんこたちは良かったですね(^_^;)
でも、あんまり無理しないでくださいね~!
それも無理か・・・
  1. 2009/04/29(水) 19:51:02 |
  2. URL |
  3. ねーちゃん #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

足、大丈夫ですか?
指一本だけでもケガすると、歩くの大変なのにヒビ??
無理しないで、お大事にしてください

頑張ったお散歩は、2匹ともお友達とも遊べて大喜びですね。
みなみちゃん、ずいぶん遠くまで泳いでいけるんですね
スゴーーーイ  
キャメルの初海、レオン君派・みなみちゃん派、どっちになるかな~
  1. 2009/04/29(水) 17:40:38 |
  2. URL |
  3. camemama #-
  4. [ 編集 ]

泳ぎの練習

りふぉんママ様

みなみはおもちゃが欲しくて泳ぎだしたから、きっかけ
だよね~。
失敗すると、レオンのように海底散歩になる(笑)
最初はみんなへたくそだよ~
へたくそなのを「でも楽しい」って思わせればOK!!
3日泳げるといいね~
  1. 2009/04/29(水) 16:28:11 |
  2. URL |
  3. ぐり #6XGrrLw2
  4. [ 編集 ]

そんな~~無理して 大丈夫?

長引くといけないから 大事にしてよぉ~~
それにしても みなみちゃん 名スイマー
りふぉんも 泳げるかなあ~~
意外と 臆病だし、慎重派だからなあ~~

教えてやってよ!!
  1. 2009/04/29(水) 15:00:50 |
  2. URL |
  3. りふぉんママ #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/25-446c8d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
