携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワンコバトン

ブログを始めてから1年があっという間に過ぎてしまった

時間が経つのは早いもので、今まで色々な変化があった


ワンコバトンは湘南会のお友達キャメっ子の冒険☆のキャメルちゃんから回ってきたよ


バトンを受け取ってから、今までのワンコ達との生活を降りかえる、良いキッカケが出来たと思う
ぐりが語るワンコへの思いは


IMG_9547_convert_20100426181117.jpg


1:犬の名前は?

レオン(♂)

来たのがあまりにも突然だったのだけど、ぐりはジャン・レノ主演の「レオン」が大好きだったからレオンにしたんだ!

みなみ(♀)

レオンの次に来る子は女の子って決めていたんだよ
実は名前も決まっていたんだ「マチルダ」ってね・・・・映画「レオン」の相手役の名前(ナタリー・ポートマンが演じた)
でも顔と名前が合わないし、それよりもぴったりな名前を素敵なお友達に戴いたんだ!

2:何歳?
レオン:6歳11ヶ月
みなみ:2歳9ヶ月

早いねえ、レオンは顔が白くなってきたものね

DSCN4397_convert_20100426181743.jpg
(真ん中はみなみと同体の姉妹ハピロちゃんだよ)

3:いつから一緒?

レオンは2003年7月10日

みなみは2007年10月21日

レオンみなみ 086

4:どこが一番かわいい?

きっと、バトンを受け取った人たちは思ったよね

「全部だよ!!」って

5:お散歩は好き?

お散歩が好きと言うより、出かけるのが好き

だから何処へ行くにも一緒
大好きだったスキーにもレオンが来てから一度しか行ってないや

6:何処を撫でられるのが好き?

何処を撫でられると安心するか?解っていないとね
触られる事がストレスになっていたら意味がないもの

だからあえて言わないでおくよ!

レオンみなみ 098     レオンみなみ 078

7:ワンコとの思い出は?

ひとつづつあげたらとても長くなりそうだ~

ぐりが変わったきっかけになった御殿場でのうじゃっく、フライボールチーム「WAVE~KIDS」への参加など、きりがないな・・・・

何か胸に響くたびに、ぐりの「犬馬鹿」度はあがって行くよ
レオンやみなみを迎えた事により、制限される事もあるけれども喜びや楽しさはそれを遥かに上回る
これまでも、これからも一緒にいる時間が大切な物へと変わって行く

良かったとしみじみ思うのは、自分が寛大になった事(笑)
カチンと思うことがあったとしても、レオン達の顔をみると何処かへ吹き飛んでしまうね

DSCN4369_convert_20100426181629.jpg

8:かわいいところを語って?

普段、生活をしている中で「かわいいなぁ」と思う事は色々あるよね
ぐりの場合、犬馬鹿さんだから「かわいいところ」を語るよりは、犬飼いって最高ー!!
そう思える瞬間を語るよ

何か犬としたいと思う

色々試行錯誤して、ひとつの事を成しえた時
最高な気持ちになる!「凄いぞ!やった~!!」

そんなぐりの顔を見て、ワンコの目が輝く
「次は何をするの!?」
こんなに嬉しい瞬間はない

だから朝、目が覚めて最初に思うのは「今日の散歩は何処へ行こうか!?」

IMG_9510_convert_20100426181315.jpg
(犬馬鹿ぐりの楽しい時間)

さぁ、ぐりのワンコバトンは終了

次のバトンはぐりのフライボールチームWAVE~KIDSの仲間
りんちゃんに渡します


ランキングに参加しています
応援のクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村












今日のおまけ

IMG_9465_convert_20100426181448.jpg

この2匹に巡り会えた事を感謝します
関連記事


テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/27(火) 20:49:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8
<<WAVE~KIDSフライボールチームでのおいら | ホーム | 「第11回2010フライボール競技大会」IN埼玉でのみなみ>>

コメント

No title

ふっちぃ様

レオン、パピー期の画像があまりなくて(汗)
そうそう、るぅ君に初めて会ったのは御殿場でしたね~
その頃すでにジャンボラッセルの兆しが見えてたなぁ・・・

楽しそうに走るるぅ君が印象的でした
そして、あそこまで車以外でくる人がいた事にビックラコ!
ふっちぃさんも立派な犬馬鹿さんだね

まめまま様

シッポの付け根か(メモメモ・・・)
我が家の2匹もあえて触られたくはないようで、ボーダーや柴のように「触って~」「撫でれ~」とは言ってこないなぁ~
でもレオンは腰をグリグリされると「うひひひっ」ってなるかな(笑)

ジャックは甘えるの下手な子が多いのか
古参だからそうなのか?
今のところ大体が甘えない奴らのような気がする
  1. 2010/04/29(木) 12:48:27 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

パピーレオンくん!
ノックアウトです~(≧◇≦)カワイスギッ!
あのラテママ主催の「御殿場うじゃっく」は、私にとっても、世界が拡がる第一歩でした。
今回のぐりさんの言葉…すべてに「そうそう!」です。
みんなとの出会いに感謝。(^人^)
これからも、よろしくお願いします~
  1. 2010/04/29(木) 06:31:33 |
  2. URL |
  3. ふっちぃ #GSlkRp6Q
  4. [ 編集 ]

No title

まめが安心するところ、ねぇ。
・・・ないっ (笑)
触られることが好きじゃない上に甘えベタ。
喜ぶところはシッポの付け根。
なのでそこをガシガシしてあげると寄って行くようになるのでまめ使いとなれるのです(笑)
あ、目と目の間も眠そうな時にこすってあげるとウトウトしますね~。
そこだっ
まめポイント!!
でも眠い時限定~(笑)
  1. 2010/04/29(木) 01:09:04 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

ラテママ様

そうそう!ジャックのお友達がいなくてね(笑)
ご近所さんはお互い話さない人が多くて~
ショードックに出ている子とかいて何だか話したいと思わなかった(汗)

でも、ラテママさんのブログを見て「行こう」って参加コメして良かった
とてもありがたく思っています
今じゃジャックのお友達の方が多いくらいになったものね
ラテママさん、改めて「ありがとう」

りふぉんママ様

バトンって自分の犬を語る項目が少ないような気がしてね
う~ん、どうなんだろう?って思っていたけど、皆さんの内容を見ていると「受けて良かった」って感じたよ
だって2匹との出会いをとても嬉しいと思えたものね

御殿場を経て、ママさんにもコメントして湘南会が立ち上がった・・・
ママさんに出会わなければきっと、ここまで輪が広がることはなかっただろうな~
ママさんとの出会いに感謝(笑)
  1. 2010/04/28(水) 09:04:33 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

No title

ふむふむ、そうかぁ
ぐりさんのわんこバトンは 為になることがいっぱいだっ
いっぱい触っても 安心するところじゃないとダメなんだね、
ラテは安心してくれてるかなぁ。。 

ラテたちと遊んでくださーいっ ってブログに告知して
ぐりさんからメールもらったときのこと思い出すなぁ~
JRTのお友達がいないんです、って。
今じゃ たくさんのJRTのお友達に囲まれてるもんねっ♪
  1. 2010/04/27(火) 23:00:12 |
  2. URL |
  3. ラテママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

一つずつ うなづき、納得しながら 読んだよ。
御殿場の あの日が きっかけだったなんてね~~
でもね・・・実は 私も~~
こんなに りふぉんを通じて お友達ができると思ってなかったし、私が ワンコの集いに参加するなんて・・・
ぐりさんじゃないけど 私も愛想がよくなくて、出不精で けっこう 引っ込み思案で・・・あ、今 笑ったでしょっ

音楽家なんて けっこう みんな そうなんだよね。
ステージに立ってるから 社交的と思いきや みんな 内向的でね~

りふぉんの力、お友達の力、湘南会の力、大きいね。
私の人生も 変えてくれたよ。
本当に・・・・ありがとう~~~感謝でいっぱいです、ぐりさん
  1. 2010/04/27(火) 21:52:08 |
  2. URL |
  3. りふぉん #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

No title

りんママ様

そうなの、そうなの!
回してくださいな、コメ入れてから気がついたの
ごめんなさい・・・・
  1. 2010/04/27(火) 21:28:39 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

その次は

バトン、受け取りましたが
バトンってくらいだから
私も次、どなたかに回すのかな(?_?)
  1. 2010/04/27(火) 21:25:00 |
  2. URL |
  3. りんママ #OLHiJ7es
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/261-e7cb4afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
