携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

向かった先は!?

5月の連休・・・・不景気なのに道はやはり混むであろうと、2日仕事から
帰って速攻で支度をして出発!!

買い物をしながらなので、茅ヶ崎を出たのは8時を過ぎていた。
それでも混んでいると思いながら進んで行くが、渋滞は皆無!拍子抜け
くらってしまう。
途中ワンズの為に休憩しながら、いつも寄るお勧めの休憩スポットへ
国道135号線沿いにある比較的新しい人造の海水浴場で、熱海を過ぎ
た「あじろ」というところにある。
駐車場、トイレも夜間使用でき、芝の広場もある。

写真を撮ってみたが、夜なのでぐりの腕では「ここは何処ですか?」な映
像になってしまったので、残念ですが伊豆に車で行く際に「ここかな?」
と探してみてください・・・・

10時過ぎに着いた先は、ぐりの実家~~~(河津というところ)
え~だって予算ないし、ただだし~~明日の為に早々に就寝。

ぐりの両親はちょいと変わった人達・・・
実家の中は物で溢れ返っていて
PAP_0009_convert_20090506092045.jpg 骨董やら
PAP_0003_convert_20090506092526.jpg 母の作品

PAP_0004_convert_20090506092600.jpg 古い着物を解したもの

他にも紹介しきれないほどの物が、部屋の壁を占領している。
骨董の時代箪笥、糸車、アイロン、解しきれていない着物・・・・ぐりの両親は
趣味の人・・・・
父はサーフィン、パラグライダー、シーカヤック、絵画、フルート・・・・etc
母は趣味で取った資格数知れず・・・自称「カリスマ主婦」美声の持ち主で昔
は母のシャンソン聞いて育った。

そんな両親だったが、今この家の主はいない。
たくさんある物に埋もれていたいのも山々なのだが、いずれは片付けなくては
そんな目的で来た実家だが、やはり何も手を着けずじまい・・・やれやれ・・


せっかくきたのだからと、お友達の「まーちん家族」いつもお世話になっている
「くみさん」と海でBBQ
PAP_0010_convert_20090506092120.jpg

うじゃっく湘南BBQに参加できなかったレオンとみなみ・・・大喜び!!
PAP_0011_convert_20090506092154.jpg

伊豆の海ではBBQは大体禁止されているけれども、ここ「菖蒲沢」では大丈夫
岩場なのでワンコはちょっと辛いけど、磯遊びや夏には海水浴もできるよ。
この日は海辺で玉砂利になったスペースを確保
PAP_0006_convert_20090506092706.jpg
人用に用意したテントにワンズが真っ先に陣取る・・・
でもBBQが始まればそんな事いってられないよね~
PAP_0009_convert_20090506092831.jpg

PAP_0008_convert_20090506092802.jpg PAP_0010_convert_20090506092902.jpg

みなみは水がきれいなので、水の中へ手をいれて底にある石を捕ろうと
したけど手が届かない・・・なんで?って不思議そう。
よほど楽しいのか、滞在中休むことなく遊んでいた。
BBQの写真がないのは、ぐりが焼き方さんだったから。
のりさん?のりさんの役目は「のん兵衛」さん・・・
でも楽しい一日でした~~みなみ?
ぐりかぁちゃん・・・あし痛い・・・あ~ぁ夢中になって足のパットの皮が剥けてる。
PAP_0011_convert_20090506092929.jpg 初包帯なみなみ

今日はお初が多かったみなみ、夜はぐっすりだね~

初包帯のみなみにポチ!!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

は~~人もお疲れ~さぁ寝るかぁ!?
浮かれてテンションハイゲージ!!みなみが寝たのは12時をすぎた頃・・・


関連記事


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/06(水) 13:44:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8
<<実は伊豆にいたりして | ホーム | ジャックが飼いたい!?本当に?>>

コメント

なかなか・・・

ねーちゃん様

そう、なかなかかたずけるってできないものですねぇ~
まあ焦る必要はないから良いのですが・・・

GW後半は今イチな天気で残念だね~
ねーちゃんはお母さんと何処かへ行くのかな?

ぐりの足はまだサンダルしか履けないのよ~ん
会社内もサンダル・・・ぷっ
  1. 2009/05/07(木) 15:27:48 |
  2. URL |
  3. ぐり #6XGrrLw2
  4. [ 編集 ]

海きれいだった~

ラテママ様

ほんとうにきれいでしたよ~
みなみは初めて行ったから楽しくてしかたない様子で
連れて行ってよかったなぁ~な今回の伊豆行きでした。

私の足?ずっとサンダル生活・・・
  1. 2009/05/07(木) 15:23:45 |
  2. URL |
  3. ぐり #6XGrrLw2
  4. [ 編集 ]

待ってましたよ♪

楽しいGWしてますね~(*^_^*)
自然に囲まれたいいところですね~ レオンくん、みなみちゃん楽しくてしょうがなかったでしょうね~!!

ぐりさんのご両親さまは素敵な というか素晴らしい方でらっしゃったんですね
それだけの趣味を愉しんでいらっしゃったなんて、なんて充実した楽しい人生を送られていたんでしょう
うらやましく思います☆
まだお部屋はそのままなのですね
かたずけてしまうのは惜しいというか。。。

あれっ?みなみちゃんもだけど、ぐりさん足の指、もう大丈夫なの?大丈夫っぽいですね^m^
  1. 2009/05/06(水) 23:35:57 |
  2. URL |
  3. ねーちゃん #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

レオンくんとみなみちゃんは うじゃっく湘南BBQには行けなかったんだもんね~っ
でもでも 伊豆の海は やっぱりキレイだもんねっ
レオンくんもみなみちゃんも いっぱい楽しめたのではっ♪
・・・ぐりさん、足のケガは大丈夫だったのかな??
みなみちゃんも 早くよくなりますよーに。。
  1. 2009/05/06(水) 22:45:41 |
  2. URL |
  3. ラテママ #-
  4. [ 編集 ]

続く・・かな?

ハラマキ様

な~んて、続く予定ですよ!
GW、ぐり家のイベントは伊豆に行っただけだしね~

ハラマキさんの箱根も楽しそうだったね!
箱根は一度ワンOKのペンションに泊まった事があるよ
ワンコと入る露天風呂があったっけ・・・
又行きたいなぁ
  1. 2009/05/06(水) 21:22:55 |
  2. URL |
  3. ぐり #6XGrrLw2
  4. [ 編集 ]

それは知らなかった!

りふぉんママ様

うじゃっく湘南会楽しそうだったね!
ぐりは伊豆でこじんまりBBQ
でも楽しかったよ~
網代でワンOKの旅館があるとは知らなかった・・・
ママさん流石!!
旅館にお泊り、ぐりの憧れです。

うじゃっく湘南会で旅行企画中?参加するよ!何処行こう?
  1. 2009/05/06(水) 21:19:09 |
  2. URL |
  3. ぐり #6XGrrLw2
  4. [ 編集 ]

お!こっちも 楽しそうじゃん。
「網代」はさ~~「網代観光ホテル」っていうのが あって 2回くらい ワンコ連れて泊まったよ。
部屋に 海を見渡す露天風呂がついているのさ。
あのあたり 割と 静かだよね~~

みなみちゃん、大丈夫かい?
これからは やけども気をつけないといけないよね。

とにかく お疲れ様~~
  1. 2009/05/06(水) 21:06:28 |
  2. URL |
  3. りふぉんママ #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

わぁー。
こちらも楽しいGWでしたね!
みなみちゃん・・・大丈夫だったんですか?
夢中になると痛いことも分からなくなるんですかね・・・
まだまだ続きありますよね?
楽しみにしてますー。
  1. 2009/05/06(水) 19:05:06 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/27-716974a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
