携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

薄くねぃ?ぐりの悩み

みなみは夏に3歳になる


去年、同胴の妹会えて感動したりしたのだが、日を追うごとに強く思う


みなみよ


毛が薄くねぃか?


PAP_0020_20100521093417.jpg


かーちゃん!乙女に向かって酷いでし!


でもなぁ~


みなみの妹、ハピロちゃんはフサフサしてるぞ・・・


DSCN4387_convert_20090422224921.jpg


にいちゃんのレオンもフサフサ・・・


PAP_0096_20100521093416.jpg


りんごちゃんはフサフサフサッ~~


PAP_0019_20100314131439.jpg


ぐりは栄養が足らないのかと生肉あげたり、鳥頭水煮あげたり気にしてんだけどな


moblog_84a1e01b.jpg
(薄さ具合が解る?)


月曜日にフェラリアの検査に行って体重測ったら5・05キロだって


この体高で5キロ超えは多いんだけど、体脂肪率は低い


つまり栄養は皆筋肉になってしまった・・・・栄養分よ、頼むから毛にまわってくれ


切に思うぐりだった


ランキングに参加しています
応援のクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村











今日のおまけ

PAP_0022_20100521093416.jpg

ほぼ毎日海でボールを追っている
これでは筋肉しか育たんのだろうか?
関連記事


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/21(金) 10:07:16|
  2. みなみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<犬の社会化期 | ホーム | twitter君もつぶやこうぜ!>>

コメント

NoTitle

ゆきぶぅ様

確かに暑くなるこれからの季節、クールダウンには役に立つか!?

ただし筋肉が目立ちすぎる感あり・・・
お腹のくろぶち、かわいいよね
結構すきだな
  1. 2010/05/22(土) 13:01:09 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ウシへ

ウシが誇れるねーちゃんを目指すでし!
でも、せめてウシくらいに気が欲しいでし!!
  1. 2010/05/22(土) 12:58:58 |
  2. URL |
  3. みなみ #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ままりんご様

横に寝ていてもも筋がすごくて足斜めに持ち上がりぎみ・・・・筋肉多くて消費エネルギーも凄い

結局毛は生えない・・・・

30日の件、後でメールしますね
  1. 2010/05/22(土) 12:57:36 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ふっちぃ様

るぅ君が5キロ!?そりゃ~やべぃ

どうも栄養がすべて筋肉に吸収されているような?
女の子らしさが皆無な彼女
将来が不安だわ~
でも、スムースが好きなんだけど(笑)

ねーちゃん様

パックンはかなり毛をカットしているの?
刈るのか?
ストリッピングか?
洗っても自然乾燥だよ!そうか!楽なんだ~
気の持ちようか!ありがとう、ねーちゃん
  1. 2010/05/22(土) 12:54:39 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

Luke-papa様

コメントありがとうございます!

Luke-papaさんのブログ、遡って拝見しました。
色々と工夫した道具作りや練習風景など、ワンコへの思いが感じられました

躾に関しては、皆さん持論をお持ちでしょうが一歩進んで、プラスの強化に徹すると更に伸びシロが大きくなると私は思っています

褒める事は「いい子」と言う事だけではない
それを解っていただきたいな、と最近思うのです

ワンコに何かを教え、導く過程を数多く踏んでいればおわかりのように、ひとつ、ひとつ日々の積み重ねの中で出来るようになった時の喜びはひとしおですよね
ワンコが「頑張ったよ!次は何をしようか!?」と期待に瞳を輝かせながらアイコンタクトをしている様は、至福の瞬間です

東海エリアでのフライボール競技会はまだありませんが、もしも開催されたら是非参加したいと思っています(笑)



  1. 2010/05/22(土) 12:42:18 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

くーごんも腹毛薄いですよ~。
地肌のブチ模様もよく見えるし、
なんだか艶めかしい(笑)
暑い日には濡れた地面や日陰で
お腹をつけた時に冷えやすくて
良いかなって思ってまーす♪
  1. 2010/05/22(土) 08:37:35 |
  2. URL |
  3. ゆきぶぅ #mUEwr05.
  4. [ 編集 ]

NoTitle

俺、ウシ。
なんだ、ねーちゃん、薄いのか?
短いだけじゃねーのか?
まあよ、世の中、筋肉ムキムキ、つるっつるの女子を好きな男子もいるから心配するなってぐりかーちゃんにいっとけ。
俺はねーちゃんがボールを追いかけてる姿に、ほれるぜ!
  1. 2010/05/21(金) 23:47:22 |
  2. URL |
  3. ウシ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

みなみちゃんは筋肉凄いですからね!
筋肉に栄養行っちゃうのかな?
筋肉だけだと毛も生えないような・・気も・・
いやいや、乙女ですからね!これから、フサフサする時がくるかも!
でも、抱っこすると、あったか~い!
しかも、筋肉美がよく見えていいかも知れませんよ!

あ、30日水泳教室開催ですか?
多分、30日だと、りんごのヒートも大丈夫かと。。。
もう少し様子見させてください!
でも、ぜひ、行きたいです~
  1. 2010/05/21(金) 22:37:59 |
  2. URL |
  3. ままりんご #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

つるつるスムース、私、ダイスキっ(≧▽≦)v-238
そもそも、ジャック好きになったのって、るぅのパパちゃん(立ち耳つるつるスムース)ですもん♪
水泳の後も、自然乾燥で、すぐ乾くし~
体脂肪率低いんですね。
アスリートだもんね♪
5キロ...るぅも、その位のハズだったんだけどなぁ?(^w^)
  1. 2010/05/21(金) 21:53:45 |
  2. URL |
  3. ふっちぃ #GSlkRp6Q
  4. [ 編集 ]

NoTitle

みなみちゃん、薄いんでし~?
パックンはブロークンだからピンとこないでし~><
でも肌に近くてみなみちゃんのぬくもりがダイレクトに伝わってくるのでは~?
シャンプーも乾かすのもパックンよりぜんぜん楽な気がする~(笑)
ちょっとうらやまし~♪
  1. 2010/05/21(金) 18:53:18 |
  2. URL |
  3. ねーちゃん #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

NoTitle

コメント有難うございます。

以前のブログにもありましたが・・
叱らない躾け 褒める躾け・・と昨今言われています
私は 何だかふに落ちなくて 色々と考えていました

その疑問を解決してくれるのでは・・・と感じたのが ドックスポーツでした

躾けには 褒める事 叱る事 両方必要と思います
ただ 以前の様な躾で 叩いて叱るは ダメです

良い事 出来た事には アイコンタクト ちゃんと褒めて ご褒美もありです ワンには楽しい事ですね

ダメな事 間違った事には やはり きちんと叱って ダメと教える必要があると思います
遊び中止 おやつ無し クレート 時にはマズル・・等
ワンには楽しくない事かな・・も必要があると思います。

ドックスポーツは 楽しみながら 遊びながら 躾が出来るのではと思い 始める事にしました
そんな訳で フライボールの練習機を色々と作ってみました(苦笑)

まだまだ 競技会などは無理です 遊びが主なので(笑)
でも 何時かは 出てみたいですね(苦笑)
  1. 2010/05/21(金) 14:15:20 |
  2. URL |
  3. Luke-papa #uMbUx.Uw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/277-9c2cc535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
