携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりな梅酒

先日、りふぉん君の家でなった梅をいただいた


10年以上作っていない


なぜなら12年物の梅酒がずーーーーと残っていたから(笑)


古い梅酒に新しい梅を足して、氷砂糖の代わりに蜂蜜をいれてみました~


PAP_0023_20100601215410.jpg


変わりダネでレモンやブルーベリーを入れたけど、どうなるんだこいつら??


2ヶ月後に飲めるようになるから、報告はその頃に


ランキングに参加しています
応援のクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村











今日のおまけ

PAP_0090_20100507110303.jpg

今月下旬、ウミベノイエで合宿しませんか?
26日一泊だけど、参加基準あり
1、雑魚寝が出来る
2、ぐりのいびきに耐えられる
3、のん兵衛  下戸でも可(笑)
4、家主のおもてなしはナシ
5、ウミベノイエは古い!それが気にならないシト
関連記事


テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/04(金) 15:18:18|
  2. ぐり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<06/04のツイートまとめ | ホーム | 06/03のツイートまとめ>>

コメント

NoTitle

やんげ様

おうっ!久しぶりでした~元気!?
ツイッター始めたのですよ♪やんげさんも是非やろうよ~
携帯からつぶやけるから簡単だよ

ウミベノイエ、いらっしゃいますか?
無理なさらない範囲でご参加おまちしています~
やんげさんと飲める、飲めるっっ♪

ふっちぃ様

ウミベノイエなんてオサレな名前をうずまきさんにつけていただきましたが、要は田舎の実家(ただの住宅)ですから、子供の頃に夏休みがくると行く田舎の家みたいな感覚でいてください

もちろん月に1回は行くからいつでもウエルカムですよ♪
  1. 2010/06/07(月) 14:39:59 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

お久しぶりです(^_^;)

ツィートってなんですか?
もしかしてツィッター?

梅酒なんか作った事ありましぇん
手作りは美味しいですよねー♪

ウミベノイエーーーっっ
行きたいなぁ~
うお~
行きたいぞ~~っ
  1. 2010/06/06(日) 13:58:44 |
  2. URL |
  3. やんげ #-
  4. [ 編集 ]

自家製梅酒いいですね~
りふぉんくんち、キャメちゃんちのと、みんな飲んでみたいな~
26日!あ~(>_<)仕事~
第2回を期待しますっ!
  1. 2010/06/05(土) 16:43:48 |
  2. URL |
  3. ふっちぃ #GSlkRp6Q
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ハラマキ様

今年の里帰りはウシ君が一緒じゃなくて残念だね
別府、いいところだ~行ってみてぃわ~

出来は・・・??なんの考えもなく家にあった物をぶっこみました(笑)
ウミベノイエは逃げないからいつでもどうぞ♪

ねーちゃん様

あはは~出来がどんどん心配になってきたぞ(汗)

ウミベノイエは本当に古いただの家です。ご招待する価値はないかも
そんなところでよろしければどんぞ!
季節的に不安はありますが・・・・


りふぉんママ様

いただいた梅、小ぶりながらかなりの量がありましたね~
古いものと混ぜて作りなおしてみましたよ
どんな味になるやら(汗)ほんとうに・・・・

時期が梅雨真っ盛りで、行っても遊べないかもしれません
でも皆と一緒なら楽しいかと思って♪
  1. 2010/06/05(土) 13:53:42 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

どんなできあがりになるんだろうか?!
楽しみですね。みんないろいろ漬けたりしてすごいなー。
合宿いいな。きれいな海にいきたい・・・
ウシは骨折してるし、月末は仕事やすめないや・・・・
残念
  1. 2010/06/05(土) 06:21:46 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

梅酒呑めないんですけど、我が家の味ってところがいいですね~!
ブルーベリー味もいいなぁ♪
仕上がり、楽しみですね☆

ウミベノイエ♪ 
お休みの具合がはっきりしたらお返事したいと思っています~
よろしくお願いいたします~
  1. 2010/06/04(金) 22:34:44 |
  2. URL |
  3. ねーちゃん #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

NoTitle

梅酒って 同じ梅でも 家によって いろいろに変化するから 面白いよね~~
我が家も 今 飲んでいるのは 11年物、
もうすぐなくなるんだけど、次は 6年物なんだ~~

どんな味になるか 楽しみだねっ

合宿・・・・いいねえ~~
検討してみます
  1. 2010/06/04(金) 16:30:29 |
  2. URL |
  3. りふぉん #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/292-0d5abd75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
