携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みなみ先生の水泳教室《目標》

水泳教室をやるようになったのには訳がある


7歳になるレオンは泳ぐのは好きではない


できれば何でもこなして欲しかったが、体脂肪率が低いため海底散歩(沈んだまま歩いた)が海デビュー時のトラウマとなった為だ

PAP_0094_20100616144051.jpg
(立ち姿がホレボレする桃花ちゃん)


他のワンコはそんなになってはつまらないから、そんな気持ちで誘ってみたのが始まり


とは言え、やはり得て不得手はあるようで、好きなコ、そうでもないコと分かれてしまうようだ


PAP_0098_20100616144005.jpg
(海へ初トライ中)


元々ぐりには、犬を飼ったらこうしたいと言った理想があって、ぐりの理想は「飼い主に何処だろうとついてくる犬」だった


それは山であろうと、海であろうと船の上でも何処へでも躊躇する事無く付き従う犬・・・・・たとえそれが戦場であっても(極論だけどね)


これはレオンがくる前に考えていた事


今はそれがある意味アホな妄想だと解ってはいるが、それでも海へ飛び込んだり泳ぐ飼い主の後をついてきて欲しいな~と思っていた


だからみなみが家へ来たとき理想に近づくべく努力をした


PAP_0057_20100617110851.jpg


だからおもちゃさえあればどんなに波が高かろうが、海へと向かう
結果、波に揉まれようとも怯まない、そんな犬になってくれた

夏は一緒に泳いだりもした

後ひとつ、達成できていないのは「飛込みができる犬」なのだ


PAP_0108_20100616153443.jpg
(水泳教室でパックンと)

これはやはり躊躇するようで、それなりに飛び込みやすい環境を探す必要があるようだ


さて、これから夏を迎えるにあたり、そんな場所を探すぐりなのである・・・・・


ランキングに参加しています
応援のクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村











今日のおまけ

PAP_0092_20100616144050.jpg

ウシ君なら飛び込むと言う妄想に囚われているぐりなのであった
関連記事


テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/17(木) 11:26:15|
  2. みなみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<多頭飼いを考えた経緯 | ホーム | みなみ先生の水泳教室2010記念すべき第一回>>

コメント

NoTitle

ねーちゃん様

わ~でっかい夢だね!憧れちゃうよ~

でも世界をワンコと飛び回るなんて、きっと素敵だろうね!
家は2匹になって、とっても良かったな~と思うこの頃
きっと2匹でなかったら、皆にも会わなかったような気がするよ
  1. 2010/06/19(土) 17:57:58 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ハラマキ様

そうなんだよね
万能なような気がする、足も長いし~

ウシ君、良い勢いで飛びこんでるね!
もろやま、行くかな~
でも遠いよね・・・・・

レオン、多分無理だろうな

ラテママ様

みなみはケガをしてからちょっと変わったような気がしているよ
飛び込んでほしいな~
なんかね、夢だったんだ!飛び込む犬が(笑)

家の田舎でも、橋から川へ飛び込んでいる姿が「所さんの・・・・・」で出てたっけ~
ビバ!田舎~~最高な環境だよね!

ラテママ地方、行ってみてぇ~
  1. 2010/06/19(土) 17:55:47 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

Hanakotty様

サクラちゃん、そうだろうね~
海辺で会うゴールデンは皆海へまっしぐらだもの!

hanakottyさんちは今、とっても賑やかなんだね!
是非遊びに行きたいな♪

りふぉんママ様

解らないよ!意外なところで化けるかもしれない!

りふぉん君の社交性は自慢していい事だし、ママさんの行動力もプラスされて
とっても魅力的なジャックだよ
りふぉん君は~久しぶりにデートしようね♪
  1. 2010/06/19(土) 17:50:06 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

2人(頭)目ともなるといろんな準備と思いがまたあるのかもしれませんね。
ぐりさんの思い、すごくわかいます。
私もジャックを選んだのはどこでも迷わず躊躇することなく私に着いて来て欲しかったからだと思うんです。いつも一緒!
だからパックンと世界を旅することが夢なんです。
それに応えてくれる犬種だと思っています。
まぁ、現実はさておき(笑)
みなみちゃん、レオンくん、今も充分応えてくれてる気がするなぁ!
  1. 2010/06/18(金) 20:14:51 |
  2. URL |
  3. ねーちゃん #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

NoTitle

桃花ちゃん、本当に美しいですよね・・・
みなみちゃんやウシの筋肉とはまた質が違うしなやかさがあって。
レオン兄貴のトラウマはもう拭い去ることはできないのかなー。
みなみちゃんは環境さえ整えば絶対飛び込むと思います。
なぜなら、ウシは躊躇なく飛び込んだからです↓

http://blogs.yahoo.co.jp/may_flower1998/29449679.html


  1. 2010/06/18(金) 18:01:58 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

みなみちゃんが 飛びこみに躊躇するってことに
ちょっとびっくりしたような ほっとしたような♪
なんでも ソツなくこなしちゃうみなみちゃんでも
ちょっと苦手なモノもあるんだね~♪
よく田舎の川で 子供たちが バッシャーンって
岩場から飛び込んでるけど そんなとこなら安全なのかな^^
あっ、うちの学区では 昔 橋の上から(ふつーの橋だよ^^;)
子供たちが飛び込んでましたけど・・・。
さすがに そこじゃダメだよね(笑)
  1. 2010/06/18(金) 10:30:50 |
  2. URL |
  3. ラテママ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ゴルのサクラは飛び込みます!!カヤックで海に出るとカヤックからビョンとジャンプして海にだいぶしていってしまいます。やっぱりリトリバーだなーとこの時ばかりは思います。我が家のJRT達は、泳げないんですよねー…。
  1. 2010/06/18(金) 00:36:52 |
  2. URL |
  3. Hanakotty #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

飛びこむようなきがするけどね・・・
安全なところを 探すほうが 難しいかも。

いずれにしても りふぉんには かんけ~~ね~~~ことで ござんす・・・さびし・・・

私も ついてくる犬、が理想。
ま、私が 海にも 川にも 飛びこまないから ついてこれると思うけどね・・・・ははは・・・・・
  1. 2010/06/17(木) 16:18:26 |
  2. URL |
  3. りふぉんママ #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/299-6a1d03e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
