携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秦野戸川公園*BBQ広場

広く、整備された公園


季節の花々も咲き、のどかである


PAP_0142_20100621174732.jpg


綺麗な川の流れに人も犬も癒された


PAP_0139_20100621174731.jpg


水泳の先生であるみなみは、このような場所へ来れば泳ぎあるのみ!!

カナヘビに夢中なレオンとは違う


PAP_0138_20100621174731.jpg


それでも公園内なので、遠慮がちに隅の方で泳がせた後元来た方へと戻る


ふと目を上げると小さな看板に

「犬は川へいれないように」

・・・・・もっと目立つように立ててください!


こんな看板を見ると、それなりに気を使って遊ばせているのになぁと思う


犬飼いにはまだ風当たりが強いようで残念だ


PAP_0131_20100621174826.jpg


こんなに綺麗で素敵な所なんだが(ここは川のメイン)、ぐりたちが遊んだのはここよりずっと下流


近くにはBBQ広場もある


PAP_0127_20100621174905.jpg


屋根のついたBBQ施設、火を使う所は決められておりコンロなどは使用不可
使う道具も施設の物のみを借りて使う


PAP_0135_20100621174827.jpg


平日なので利用者はいなかったが、使いやすそうな感じ


PAP_0136_20100621174827.jpg


いいなぁ~こんな所でワンコとBBQがしたいね。などとのりさんと話たりしたのだが、家に戻り施設案内を見たら「BBQ広場は犬の入場不可」となっていた


犬飼いもここまで嫌われると何もいう気が失せてしまう


お友達と来たいなぁと思ったが、犬に優しくなく水遊びが出来ない公園の魅力は半減だ


いい所なのになぁ~~と心で叫んでみるぐりだった


ランキングに参加しています
応援のクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村










今日のおまけ

のりさんはGファン
もう10年以上ファンクラブに入っている

今年のファンクラブの特典グッズはこれだぁ~~~

PAP_0126_20100621174905.jpg


関連記事


テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/22(火) 21:46:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10
<<教える事の難しさ《のりさん猛勉強?躾教室3回目》 | ホーム | 県立秦野戸川公園にGO>>

コメント

NoTitle

はなちゃんママ様

本当に素敵なところなのに残念でした~
どこかいいところがないかな?

しみじみ思った今回でしたよ
  1. 2010/06/25(金) 11:01:40 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

あら。いい公園なのに残念。
一部のマナーの悪い飼い主のおかげで、
ワンコ全員が締め出されてしまう結果になってしまったのでしょうね。
また新しいところを開拓しましょう。
  1. 2010/06/24(木) 23:25:01 |
  2. URL |
  3. はなちゃんママ #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

最近、いつも行く茅ヶ崎の海も、たまに市の職員がノーリードは条例違反たと言うチラシを配りに来たりするなど、苦情を言う人が少なからず存在しているって事なのでしょうね…

確かに犬が嫌いな人には公園などに犬がいるのは耐えられないのだろうけれどもね‥
  1. 2010/06/24(木) 20:55:21 |
  2. URL |
  3. ぐり #XxyKx/o2
  4. [ 編集 ]

NoTitle

のーーーん(T◇T)
よっぽど、影響力のある人が、犬嫌いなんでしょうか...
残念ですね。
多摩川も、泳ぐには、ちょっと...な感じだし...
穴場を探さなきゃな~
  1. 2010/06/24(木) 01:45:43 |
  2. URL |
  3. ふっちぃ #GSlkRp6Q
  4. [ 編集 ]

NoTitle

うずまき様

そうなんだー
友達に「良い公園だよ」と聞いていて、いつか行こうと言っていたのだけど
やっとこさ行ったらば、こんな看板・・・・

遊びやすそうな川なので、できる事なら又行きたいくらいなのに・・・・・ぐぅ・・・・

世の中、意外にワンコに冷たいんだね
  1. 2010/06/23(水) 21:29:56 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ジャコママ様

そうなのですよ~
うわ~~いいところだね♪と、のりさんと盛り上がっていたのに、看板(30cm四方サイズ)に犬ははいらないように・・・・・

えぇ~そうなのですか!?
って叫びました(笑)

ま、こちらに来る機会があったらツアー内容は
1コストコ
2とっても素敵な公園
3とってもおされなドックカフェ
なんてどうでしょうか?

ハラマキ様

ま、公共機関が作るドックランも規約がやかましかったりしますが、使う方のモラルの低さゆえなんだから仕方がないのでしょうか?
それにしても納得がいかん!

そう思うのはぐりだけでしょうか?
ワンダーランド!?だれが宝くじを当てるか
に、かかってくりのかな?
  1. 2010/06/23(水) 21:26:46 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

2003年、レイナがまだパピーの頃に何度か訪れて川遊びやサッカーをしてました。
ボールを川に流すとレイナが喜んで、泳いで追いかけてた思い出があります。
大きな橋の下の川がプールのようになっているところでは、子供や大型犬が泳いでたなぁ~
翌年のあるとき、川岸にあの看板が立っていました。
我が家はそれ以来行ってません。
前回の日記で、ワンコの川遊びが解禁になったのかと思ったよ。
相変わらずダメなんだね。
いい公園なのになー
  1. 2010/06/23(水) 20:48:26 |
  2. URL |
  3. うずまき #i1jUUG.6
  4. [ 編集 ]

NoTitle

え~~~そうなのっ
ケチっ

やっぱり 自然の川に行くしかないのか・・・・
がっかりだねえ~~
いいところなのに・・・・
私なんか 地図みて調べちゃったよ
  1. 2010/06/23(水) 09:16:35 |
  2. URL |
  3. りふぉんママ #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ほんと素敵な公園ですね
川も浅めで楽しく遊べそう♪って思って場所確認
しちゃいました(うちからは遠いか、笑)
でも残念ですね
ワンコNGっていうのは・・・
ぐりさんの半減の気持ちわかります
ハラマキさんとワンダーランド作ったらジャクゴンも
招待してくださいね(笑)

  1. 2010/06/23(水) 00:59:16 |
  2. URL |
  3. ジャコママ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

あちゃー。そうなのか・・・
確かに犬にやさしくない公園の魅力半減しますね。
あーあ。せっかくステキなところがあったのに。
こりゃー、湘南会で夢のワンダーランドを建設するっきゃないっすかね。
  1. 2010/06/22(火) 23:12:59 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/303-452ddab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
